デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

デュラララチャットのなりきり募集専用の掲示板です。
メンバー同士の交流や雑談はなり雑でお願いします。BLのなりきり募集はBL掲示板でお願いします。
イラストの無断転載は禁止です。誰かにイラストを書いてもらった場合は作者の名前も載せてください。
他人が描いたイラストの自作発言は禁止です。
きゃらふとというサイトでオリジナルのキャラクター画像を作成できます。
当掲示板ではエロチャ要素のあるなりきりの募集は禁止とさせていただきます

HOME掲示板TOPスレッド一覧スレッド作成記事検索記事修正・削除総合掲示板なりきり雑談掲示板管理用


 
幕末を生きる者【復活/まだまだ募集中】 主2018/05/31(木) 00:30 [ 返信 ] No.282826
ID=lS6LsHcuf6
幕末に生きた…志を持った者達。

新選組…

攘夷浪士…

…それぞれ道は違えど、志しを持ち幕末の動乱を駆け抜けた。


しかし…


とある日…

理由はわからないが…
現代に生きる者が幕末の彼らに中身だけがなり変わってしまった。


わからないことだらけの過去の時代でどう生きていくのだろうか


《成り代り》

歴史を変える→歴史を変えようとすると強い頭痛が起きたりする。
変えようとする歴史に関わる人物にも軽い頭痛などが現れることもある。


〜何かあれば増やしていきます?〜

【募集キャラ・参加メンバーの一覧】

〜新選組〜

近藤勇(成り代)…〆切

山南敬助(成り代)…〆切

土方歳三…〆切(主)

沖田総司...〆切

斎藤一(成り代)…

永倉新八…〆切

原田左之助(成り代)…

藤堂平助(成り代)…

山崎烝(成り代)…


〜攘夷浪士,その他〜

桂小五郎(成り代)…〆切

高杉晋作…

坂本龍馬(成り代)…

岡田以蔵(成り代)…〆切

河上彦斎…


〜将軍〜

徳川慶喜...


〜オリキャラ〜
・乱鬼
・刹鬼
・鎖鬼
・彼方
〜浪士〜

〜花魁〜
・九条流歌/鈴

〜医者〜

・玄野弘優

〜隊士〜
二番隊

・朝倉羽留《兼.桂》
・早坂菊《兼.岡田》

増やしていきます!

【プロフについて】
《幕末》
名前:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
武器:
備考:
SV:(セリフ)

《成り代り(現代での設定)》
名前:
性別:
年齢:
性格:
備考:

《軽くでいいのでお願いします。成り代の方は2つお願いします》

【ルール】
・みんなで仲良く楽しく。
・参加の際はプロフをお願いします。
・本体の喧嘩は御遠慮ください。
・荒らしもお断りします。
・雑談が多い日があります。殆ど雑談で終わる日も…緩くても大丈夫な方。
〜雑談途中でもなりきりがしたい場合は、声を掛けてくだされば始めます〜
・ロルに関しては長さは問いません、皆さん気軽にご参加下さい。

 
胡蝶2018/06/01(金) 23:43 No.282997ID=bEgmPuSZcs
プロフの書き方も分からないような初心者なのですが、是非参加させていただきたいです…!

 
平助希望2018/06/02(土) 00:35 No.283002ID=fdO8dmR6KE
藤堂平助で参加希望なのですがいくつか質問があります。

@既に締め切られている役があり復活ともタイトルにありますが、デュラチャ内で他にスレを見つけることが叶いませんでした。どこか外部サイトで設定を保存したり継続していたのでしょうか?

Aなりきり内時間は時代で言うとどの辺りでしょうか?

B歴史改編要素があることは理解しましたが、キャラロスとはあるのでしょうか?

Cまたキャラのそのような命運を分けるようなイベントなどもあるのでしょうか?

D恋愛要素の有無。歴史的なものではなくプレイヤーの意思によるオリジナルの恋愛のことです

E成り代りの幕末の方の中身と現代の方の身体はどうなるのか

質問多くて申し訳ないのですがお答えいただけると幸いです。

 
2018/06/03(日) 01:08 No.283165ID=lS6LsHcuf6
@胡蝶さん

返信が遅れてしまってすみません。
初心者でも大歓迎ですので、ぜひご参加ください。
プロフは、上のテンプレートの内容を記入してください。
部屋に来ていただければ、誰かしらが一緒にプロフ作成のお手伝いも出来ると思います。

参考になるかは分かりませんが、私の方もなるべく早めにプロフを出します。

 
2018/06/03(日) 01:09 No.283166ID=lS6LsHcuf6
@平助希望さん

返信遅れてしまってすみません。

@スレ自体は二、三年前に立ててから、続けてきたものです。
最近は自分が中々スレを立てられず、部屋のみで活動していました。
サイトあるにはありますが、デュラチャが鯖落ちした際に1度利用していた時期があるだけで、現在はほぼ利用していません。

A時代は1867年頃ですが…、
山南さんや坂本龍馬は存命でしかも鬼の一派や成り代わりも居る史実と異なるイフの世界。
彼らは、その一年を何度も何度も繰り返してるんだが、それに誰も気が付いていない。我々の命運や如何に…!
(/なりきりの状況に合わせ変わる場合がありますが、現在はこのような形を取らせて頂いております。史実無視で申し訳ありません。)

B歴史改変要素あり。
イフの世界なので、史実に忠実、少しの改変、大幅な改変も可能とします。
上記に伴い、キャラロスも可能です。

Cイベントという形はとっていません。
その場の成り行きで、ナリキリを初め、そこから継続することが今までのパターンでした。
要望がございましたら、話し合ってイベントという形をとることも可能です。

Dオリジナルの恋愛も可能です。
デュラチャのルールに反しない程度でお願い致します。

E【幕末】
近藤(中身・未来] 成り代わり)

【現代】
芳賀(中身・近藤)

中身がそのまま入れ替わってしまった…感じになります。


※設定があやふやですみません。
チートがあっても、跳ね返すぐらいの、ゆるーいなりきりです。
とりあえず、楽しんで頂ければ幸いです。
ぜひ、ご参加ください。

何かございましたら、いつでもご質問ください。

 
九条流歌2018/06/04(月) 13:01 No.283304ID=0UGFEaxQaA
設定提出。参考にどうぞ。

名前:九条流歌 /源氏名:鈴
読み:くじょう るか/ すず
年齢:16歳
性別:女
性格:職業は花魁であるが色気というよりは基本的に明るく、ポジティブという言葉が似合うのだが、どこか影がある。
容姿:腰まである黒い髪に、日本人らしからぬ、青の瞳。仕事では、髪は1つに結い、桜の花の簪か、客からもらった簪を挿していて、紺の生地に、様々な花々が描かれている派手な着物を、花魁らしく襟を抜いて着ている。中に来ているものは赤色など。仕事以外の時の私服は、上は、臙脂色の生地に、袖に桜が描かれている物に、下は紺の女袴。私服時の髪型は1つで高いところで結っていて、青い玉がついた簪か、お気に入りの簪を挿している。
武器:刀、簪、懐刀
備考:その少し大人っぽい顔立ち故、15の時に水揚げされた。今では割と人気の花魁だったりする。諸事情により護身術程度に刀が扱える。武器の1つである刀は、ちょくちょく持ち歩いており、また、売られてきた時の唯一の持ち物。仕事の外で人から貰ったものは大切にする。
SV:「九条流歌です。よろしくお願いします。」「こんにちは。今日もお菓子、持ってきましたよ。」「(花魁時)わっちは、鈴と申しんす。」

 
2018/06/07(木) 00:13 No.283626ID=UmZJApq9qs
名前:土方歳三

性別:男

年齢:32歳

性格:例え仲間でも規律をやぶった者は容赦しないため「鬼の副長」と呼ばれるほど冷酷。
新選組を守りたいと思う気持ちが大きい。
根は仲間思いで優しく温厚な性格。

容姿:凛々しい顔立ち。瞳の色は黒で切れ長の目。
黒髪で長い髪を紫の結紐を使い上の方で一つに結ってある。
最近、戦いの中髪を斬られ、永倉に直してもらい短髪になった時期があった。今は伸びてきた髪を軽くひとつにまとめている。
黒や藍色のような寒色系の着流しを着ている。
隊務時は浅葱色に白のだんだら模様の隊服をしっかり羽織っていく。

武器:日本刀『和泉守兼定』

備考:天然理心流,新選組副長。
性格などが変わっており、何処かおかしいと感じ成り代っていることに薄々きずきはじめている。近藤さんや新選組を思う気持ちは変わらない。
最近は性格が丸くなってきている。
総司の労咳にも気が付いているが本人の前では気ずかないふりをしているつもり。
江戸にいた頃は薬を売っていた。俳句を作っている。
呼び方は、近藤さん、山南さん、総司、斎藤、平助、原田、永倉、山崎。
一人称は、俺。


SV:『俺は、新選組副長 土方歳三だ』

『規則も守れねぇ奴はうちにはいらねぇよ。…つべこべ言わず腹を切れ』

『あんたが恨みを買う必要はない…それは俺の、副長の務めだ。』

『すまねぇな…。こんな仕事はお前にはやらせたくないんだがな。』

 
芳賀2018/06/07(木) 01:40 No.283635ID=L9RyG.RvKg
名前:近藤勇
性別:男
年齢:33歳
性格:温厚で頼り甲斐のある親分肌。気さくだが責任感は強く、局長として隊を引っ張るに当たって周りを良く見ている。表情が良く変わり、笑顔が多い。
容姿:短髪黒髪、金の目を持っている。整えれば凛々しい顔立ちであるが、如何せん見た目に気を使わない。
黒い着流しを胡座を掻き易い様にと崩して着用している。肌寒い季節には、臙脂色に銀の刺繍が入った羽織を上から身に付ける場合も。
武器:日本刀『長曾祢虎徹』
備考:新選組局長、甲陽鎮撫隊隊長。
一人称は、俺。男女関係、酒癖共に自制しなければ奔放になってしまう事を自覚しているので抑えている。


《成り変わり(現代での設定)》
名前:芳賀 史郎(はが しろう)
性別:男
年齢:35
性格:上記とほぼ変わらず。性格は悪くは無いが、そそっかしい。
備考:学生時代、一番苦手な科目は歴史だった。
幕末の事など微塵も知らず、成り代わった後はただひたすらに時代に付いて行く事が出来ない。周りの若さ故に気後れしていて、内心頭を抱えている。
歳が近い相手の方が比較的気楽に話す事が出来、成り代わってからは適当に周囲に合わせて話して行く内に後戻り出来なくなってしまった。
剣道をしていたので、一応刀は振るう事が出来る。

成り代わる前はホテルのボーイとして働いて居て、その頃から同じく成り代わりの山崎とは交友があった。
今現在はすっかり幕末の世界に慣れたようで、初期程の戸惑いは無くなり寧ろ馴染んでいる。

SV:「いかん…何を言ってるか全く分からねぇ。グーグルはねぇのか、グーグルは」
「新撰組に近藤勇…ねぇ、そりゃ名前は知ってるけどよぉ。俺より年下で局長か、苦労してんなぁ」
「こんなに若いのに命投げ売っちまうのか、時代ってのは残酷だな……あー、いかん。涙脆いんだよなぁ、俺」

 
葉音2018/06/07(木) 02:25 No.283640ID=JNwD/WsHCg
参加お願いします…?
また手直しあったら言ってください…!
把握しきれてない…

名前:山南敬助

性別:男

年齢:22

性格:中々に高飛車で、ブッ飛んだ常識を持っている。常日頃から優しさを持ち合わせ、誰これ構わず愛想を振る温厚な性格であった。
子供が好きで、滅多な事では怒らない。
ただし。身長が若干低く、そのことを気にしているため、それに関する事や、他にも気の障る些細な事で腹を立てることも多い。
一人称は俺、二人称から。名前がわかっている限り名前呼び。

容姿:灰色を含んだ黒髪を、後ろで小さく結っている。
細丸い黒い瞳に、常日頃から明るい表情。
身長は低いが、服を着ていなければわからない程だけれども、筋肉質な体形。
黒っぽい着流しを肩から羽織るのみ。 
締め付けるような服はあまり好かない。

武器:日本刀『赤心沖光』

備考:小野派一刀流の免許皆伝となり、北辰一刀流の千葉周作門人ともなったが。
試衛館に他流試合を挑み、近藤に敗れる。
其のことから、容姿、腕前、人柄などに惚れ慕って懐いている。 
少しく時理の弁えある者(少しは物事の筋道がわかる人)と評価されるほど、文にも強く、文武両道として知られている。 
そのことを鼻にかけており、多大な自信家。
虫が大の苦手である。

SV:「俺は、新選組、山南敬助っす!」

「ぎゃ、…はぁ、お子さん元気っすねえ。 ほーら、坊や、どんぐりっすよ〜」

「ぎゃああああああああ!? 近藤さああああ!!今そこにキラッと光る黒い何かがあああああああ!!」

「………あ? 何言ってんっすか。 ……〇ねよ」

「こんなのっ、っが!、、間違ってるっ! 絶対にっ!!!」

______________________

なり替わり

名前:南岸 昭介(なぎし しょうすけ)

性別:男

年齢:25

性格:おっちょこちょいでマヌケ。
殆どは上記と変わらないが、自信家がさらにひどくなっている。 惚れやすく、冷めやすい。

備考:得意科目は国語と体育。 苦手科目を…一応上げるとすれば音楽。
なり替われど、替わらなくても、特に生活は変わらず、周囲に魔法のように溶け込んでいる。
常にハイテンションで、周りを巻き込んで大暴走していく姿を、果たして誰はどう思うのだろうか?
人懐っこく、パーソナルスペースが狭い。
ノリで何とか出来てしまう系人間。
虫が大の苦手。

SV:「うるせえし、えっと…なんだ?自己紹介な? はーい、南岸昭介でーすっ!」

「ぎゃああああああああ!! むしやあああああああああああ!!」

「えっと…その素晴らしい物はいくら貢げば譲ってもらえますかねっ」

 
胡蝶2018/06/09(土) 15:38 No.283861ID=bEgmPuSZcs
参考までにとプロフィールまで上げていただいてありがとうございます…!
なかなか見に来れなくて申し訳ないです…。
是非お部屋が開いている時に一度、見学させていただいてもよろしいでしょうか…?
お返事待っております

 
九条流歌2018/06/11(月) 00:13 No.284043ID=0UGFEaxQaA
私は主様ではないですが…
見学は歓迎しているので是非お気軽にいらっしゃってください!
お待ちしておりますよ〜

 
2018/06/18(月) 02:29 No.284582ID=vu9H24Qc1g
名前:永倉新八

性別:男

年齢:25

性格:「がむしん」とあだ名が付くほど、こうと決めたらひたすら突き進む。組のためなら命も惜しまずに行動する頑固な面も。お人好しを上層部に抱え、次々増える怪しい人間関係に頭を抱えつつ仕事をこなす。基本的に新撰組外の者は信用しておらず、冷たく接する事も多い。子供と酒が苦手。
身体能力と危機察知能力に優れ、剣の腕は随一。剣は自分の唯一誇れるものだと思っている。勘が冴えており、特に嫌な予感は良く当たる。頭を使うことも嫌いではないが、隠密よりも戦場の方が肌に合っていると自負している。

容姿:真っ直ぐな短髪で、色は青みがかった黒。前髪も長めで目にかからないように流している。以前に起きた戦闘の際、襟足とともに切り付けられた首裏の傷の痕が隠れるように襟足が伸びている。瞳の色は青藍。目鼻立ちははっきりしている方。
全体的に線は細いが力は強い。落ち着いた色の袴にだんだら模様の羽織りを羽織っている。怪我の際自分の着物を包帯にする癖があるため、着ているものはころころ変わる。

武器:日本刀『播州手柄山氏繁』

備考:神道無念流、二番組組長および撃剣師範。
大体の者の成り代わりには早くに気付いている。それを本人に確認することもあれば、何も言わずに黙認することも。組内での成り代わりにも勘づいてはいるが、自分が護ると決めたものを手放すつもりはない。
敵同士である岡田以蔵とは友人関係。唯一無二の友だと、岡田の意見も関係なしに勝手に思い込んでいるため、本当の所はどうなのか分からない。年相応の姿で振る舞えるのが友である岡田の前のみで、貴重な存在を失いたくないと思っている。
呼び方は、近藤さん、土方さん、山南、総司くん、一、平助くん、左之、山崎
基本的には年上や女性には敬称、年下や同期には呼び捨てやくん付けが多い。時と場合による。

SV:「新撰組、二番組組長、永倉新八。まァ、よろしくな」
「この組が、この人らが、俺の全てだ。それ護る為なら何だってしてやるよ」
「おい…そんなに暇そうにしてるって事ァ、書類仕事終わったんだろうな?」

 
2018/06/22(金) 23:48 No.284858ID=GyAjajE/Jo
《幕末》
名前:岡田以蔵
性別:男
年齢:23
性格:無口で無愛想。表情の変化が乏しく、声のトーンもあまり変わらない。感情は動きにくいが冷酷非道と言う訳ではなく、人並みに良心はある。
容姿:背あたりまで伸びた黒髪を赤い結紐で無造作に結んでおり、灰色の着物を着ている。腰に日本刀を差しており、首には襟巻。目は黒色で切れ長で、目つきはあまりよくないが顔立ちは整っている方。
武器:日本刀「肥前忠広」
備考:土佐藩の郷士で、小太刀を用いた居合の達人。流派は鏡心明智流。土佐勤皇党の命で「天誅」と称して暗殺を繰り返している。仕事であれば人を斬ることも躊躇わない。呼称は名字呼び捨て、もしくは役職名。
SV:「……岡田だ。これ以上あんたに言うことはない」
「…何か用か」
「俺は言われたことをやるだけだ。そこに何の感情も持ち合わせてはいない」


《成り代り(現代での設定)》
名前:東条遼(とうじょう はるか)
性別:男
年齢:17
性格:上記とほぼ変わらず。
備考:特に歴史に興味があった訳ではなく、幕末の知識は高校の授業で習ったことに本やTVの知識がほんの少し加わった程度。成り代わったことがばれたくないとは思っていたが、正直今はどうでもよくなっている。幕末の人間にも彼が成り代わりだと言うことを知る者は多いが、東条遼の名を知る者はごく僅か。
年相応ではない性格と可愛げのない物言いのためか両親とすら友好的な関係を築けなかった。その影響か、人と目を合わせる事が得意ではない。会話中も殆ど相手の顔を見ることはできず、無理やり合わせても数秒で逸らす。
友人だと呼ばれることも信用されることも何もかも初めてのことで、戸惑いつつではあるが現代にはなかった人間関係を築いているよう。
1度も会ったことはないが年の離れた妹がいるらしい。

 
刹鬼2018/07/04(水) 23:26 No.286015ID=.y7O60nuYQ
かなりのお久ですアメリカ帰りの光お兄ちゃんなのでースwwまた暇があれば設定乗っけときますねww

 
刹鬼2018/07/06(金) 22:17 No.286189ID=.y7O60nuYQ
部屋立てとくなーw

 
倉科彼方2018/07/13(金) 01:14 No.286702ID=MzLMHh9S8k
名前:倉科 彼方(くらしな かなた)
年齢:7歳
性別:男
容姿:新しく作ってもらった着物を着てるが常に裸足で行動する。
性格:かなりの怖がり、恐怖で興奮すると赤目になり鬼化するほど。
備考:純血の鬼で倉科は鬼の中の鬼で名前を知らない人はいない、鬼の村が襲撃にあった時3歳で必死に走ってぼろぼろの着物のまま京に逃げてきて以来新選組で保護されてる。近藤のおかげで言葉を覚えはじめ、乱鬼たちにより人間化されたはずだが、たまに興奮すると鬼化する。

 
黒屋2018/07/16(月) 00:51 No.286968ID=Sp2EzPLNwA

名前:沖田総司
性別:男
年齢:18
性格:寡黙、めんどくさがり、変人、思いついたらすぐ行動、直情型
容姿:
頬にガーゼ、頭、手足など、全身の至る処に包帯。たまに眼帯や三角巾も着用している。
暗めの赤髪、赤目。背丈は185とデカい。

夏でも厚着。黒地に金の模様が入った着流しの上から、浅黄の羽織、さらにその上から麻でできたフード付きのローブのようなものを被っている(灰色)。着流しの帯は灰色に金の模様。

武器:刀、暗器、素手、足など、その場にあるものは何でも使う。重火器の心得は無い。
備考:
身体が弱いくせにすぐ手が出る、キレる。直情型病弱系男子。
しかし顔には一切出ないポーカーフェイス。元々の感情表現が苦手(下手?)な性格が功を奏して、怒った際に周りを凍り付かせることはあまりない。しかし、親しい仲間内でも理解されないこともあるため、彼の地雷が何なのかを知らない隊員も多い。故に知らずに地雷を踏まれ、沸々と腹の中でマグマを煮え滾らせていることもしばしば。虚弱体質を克服するため筋トレを行っているが、体質は変わらず筋力だけが育ち、キレやすい性格も相まって隊員から「脳筋」と馬鹿にされたりする。力がついたわけだから別にいいか…、と本人は図太い。

新選組、特に副長と局長を何よりも尊敬し、大切に思っている。この三つをないがしろにされたり、悪く言われると、相手が男ならば即、拳や足が出て謝罪しそれに誠意が感じられるまで暴虐の限りを尽くす。女子供など、力の弱い相手には抜刀し当たらない程度に突き立てけん制する。

副長には心配をかけたくない為か、体調が悪い日でも「大丈夫」の一点張りで任務に這いずっていく。局長には、会うと自分が甘えて色々と駄目になると自覚しているためつかず離れずの距離を保っている。

部下の隊員に対してはきまぐれに友好的で適当に突き放す教育方針。だってめんどくさい。いい大人なんだから勝手に育ってください精神が前面に出ている。放任主義の沖田の元で鍛えられた隊員たちは、何故かとても優秀。

赤い髪に赤い瞳と、目立った容姿に更に異質さを際立たせる厚着で、広い地域に渡り有名な隊士。
そして何より、腕が立つことがその名を轟かせ、町の陰に生きる者たちの的となることもしばしば。

SV:(セリフ)
「はい。沖田です。隊長してます」
「全ッッ然平気だから」「遠征先で食べたカステラが食べたい今食べたい買いに行こう土方さーーーん今日俺非番にしてくださーーーーーーい(廊下をドタドタ走っていく」
「女(子供)で良かったね、おまえ」「新選組にとっての塵芥を綺麗にする係。だから総司(掃除)。わかった?」「嫌だね」「自分でやればいいじゃん」


  



無料レンタル掲示板 1616BBS