デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

デュラララチャットのなりきり募集専用の掲示板です。
メンバー同士の交流や雑談はなり雑でお願いします。BLのなりきり募集はBL掲示板でお願いします。
イラストの無断転載は禁止です。誰かにイラストを書いてもらった場合は作者の名前も載せてください。
他人が描いたイラストの自作発言は禁止です。
きゃらふとというサイトでオリジナルのキャラクター画像を作成できます。
当掲示板ではエロチャ要素のあるなりきりの募集は禁止とさせていただきます

HOME掲示板TOPスレッド一覧スレッド作成記事検索記事修正・削除総合掲示板なりきり雑談掲示板管理用


 
【能力・ツーマンセル】アストラチルドレン【参加者募集】 リン@スレ主2018/04/13(金) 00:42 [ 返信 ] No.279641
ID=60YymFMjt.
西暦2254年
人々の争いにより大地は荒廃し、陸は海に沈み、人類は21世紀初め頃の1/3以下になっていた。
ある日、ある占い師が、空を見上げこう予言した。

「星が落ちる。落ちた星は新たな命に宿り、この地に再生と災厄を招く。くれぐれも、星の子らを決して争い合わせてはいけない」

それから数十年の月日が流れ、占い師の予言が忘れられようとしていたころ、空から星座が消えた。

不定期で消える星座と同時に世界中で、体のどこかに星座のシンボルの痣を生まれながらに持つ子供たちの存在が確認された。

痣を持つ子供たちは様々な特殊能力を持つことがわかり、やがてこんな風に呼ばれ始めた。

『新星児アストラチルドレン』

予言に従い、アストラチルドレン同士が争い合わせられるようなことはなかった。

しかし兵器として運用しようとする目論見はやはりあり、世界中のアストラチルドレンが次々に保護という名目である研究施設に収容され始めた。

今日も施設には新しく外部から連れてこられた少年が一人いた。

彼は後ろ手に両手を結ばれたまま、星の子たちが寝泊まりする部屋へと放り込まれた。

少年が床の固さにうめきながら口を開く。

「いてて……大切な研究対象なんだからもっと丁寧に扱えってのよ……あ、どーも。キミたちが星の子だね。助けに来たよ。とりあえず両手のこれ、誰か外してくんない?」

こうして僕たちの、長い長い旅が始まった。



≪注意事項≫必読!!
・デュラチャのルール・規約は守りましょう
・本体同士の喧嘩をNGとは言いませんが、皆さんの目に触れる場所ではやらないように。必要であれば主直々に協力するので双方が納得できる妥協点を見つけて最後までしっかり解決しましょう
・恋愛に関してはNL・BL・GL三種可としますが、このなりきりの設定と戦闘をよく考慮した上で恋愛関係へ発展するように
・R18行為は規約で禁止されているのと、キャラの年齢設定上NGとします
・見学は本格的な活動メンバーが決まるまでは受け付けますが、メンバーが決まった後はダメとは言いませんが部屋の上限人数の関係などで追い出させていただく可能性が十分にあります
・確定ロル、五月雨ロルは基本的にNG。ただし全ての行動が予定や不確定なままだと状況が進行しないこともありますので、ロルの内容は関わる皆様の裁量に一任します
・キャラのロストは原則禁止です
・デュラチャの規約でも禁止されていますが画像の無断転載は厳禁です。フリー素材などを使用する際も必ず出典は明記しましょう
・予約や先着順ではありません、締め切り日までに提出された設定と、それまでの部屋への来訪回数やロルなどから選考しようと思っています
・このなりきりは進行型ですので、途中でやめたり部屋へ来る回数が少ないのは私や他の参加者にとって迷惑となります。掛け持ちなどを禁止するつもりはありませんが、自身が参加可能かよく考えた上で設定は提出しましょう
・削除キーの設定は必須です
・他なりの話題はNG。メンバーが決まりこのなりきりの空気が出来上がった後でなら解禁しようとは思いますが、可能な限りこのなりきりに他所の空気を持ち込まないためにもご協力お願いします
・見学の際は「見学」の名義で入室してください。最近なりきり部屋への荒らしや不審な方が多いため、参加者および見学以外の名義に関しては強制的に退室措置を取らせていただきます


≪簡易資料集≫
『世界情勢』
西暦2210年頃より始まった世界規模の戦争により、世界各地で汚染や環境破壊が進み、人間の居住可能な地域も人口も大幅に減少した。
2290年頃より突如始まった星座の消滅現象により世界中が騒然となり一度戦争は膠着状態となったものの、その後アストラチルドレンの存在が広まるとその力を戦争に利用して先手を打とうとする国が出てきたことで再び争いが始まりつつある。
2309年の現在、人口は約19億人程度となっているが、世界の統計を扱う機関が機能を損なっており正確な数値はより少ないと思われる。

『新星児アストラチルドレン』
単にアストラチルドレンとも。略称は様々だが主に『トラチル』。『ストチル』は『ストリートチルドレン』と間違えられるため、『アスチル』は『明日散る』を連想するため略称としては使われていない。『星の子』なんて呼ばれたりもする。
空から星座が消えると同時に生まれ、体のどこかに星座のシンボルマークの痣を持つ子供たち。星座の消失現象との関連性より、年齢は15〜19歳、計88人いるものと予想されている。『増強型』と『拡張型』の二種に分類される能力のどちらかを持つ。種類違いの二名は『増強型』をベースに『拡張型』がパライヴすることでより強力な能力を扱えるようになることが判明している。

『パライヴ』
寄生+付与の造語。パラサイト+ギブ→パラガイヴ→パライヴと呼びやすいように変化していった言葉。増強型がベースとなり、拡張型が寄生あるいは憑依することで外見的な変化に加え、能力に大幅な変化が起きる現象もしくはそのような状態を指す言葉。パライヴ中は互いの能力を共有し、双方が二つの能力を扱える状態となっている。
増強型と拡張型の互いの額を合わせることでパライヴする。

『増強型』
人間が元来持つ能力が常人に比べて優れているタイプ。比較的優秀程度のものから、明らかに人の枠を超えたものまで見られている。拡張型にパライヴされることでより強力となり、人間ではまず考えられない能力を発揮する。

『拡張型』
人間が本来持ちえない能力や機能を、増強型にパライヴすることで使用可能となるタイプ。拡張型一人では特別な能力を扱うことは出来ないが、増強型と同じ拡張型を「寄生できそう」「弾かれそう」といった第六感的感覚で知覚することができる。

 
リン@スレ主2018/04/13(金) 00:45 No.279642ID=60YymFMjt.
≪増強型テンプレ≫
【名前】和名洋明問わず。ご自身のキャラの経歴などから考えて相応しいお名前をどうぞ
【読み】必要であればどうぞ。元々カタカナ、ひらなが表記であれば不必要
【年齢】15歳〜19歳の間でお願いします
【性別】男女どちらかでお願いします。男の娘やオカマといった設定は容姿や備考の欄へ書くように
【星座】何の星座が宿っているか記載をお願いします。被りはありですが、最終的な選考からは一種の星座につき一人しか採らない予定です
【容姿】制限などは特にありませんが、ご自身の設定と矛盾の無いようにお願いします。画像の使用も許可しますが、可能な限り文字で表現する努力をしましょう。一応初期の状態では皆様一律で病院の患者のようなリネン服から開始し、その後ここに記載された服装へと変更する形になります。また、美男美女などの設定に関しても許容します。この世界での皆様は星の力を宿し生まれた特別な方々です、見た目が麗しくともおかしくはありません。それからこれはとても重要なことですが、体のどこに星座のシンボルがあるかもお忘れないように
【性格】こちらは少々制限を設けさせていただきます。まず年齢や設定に相応しいものであって欲しいことは勿論ですが、あまりにも凶暴だったりと他のアストラチルドレンと協力関係にはなれなさそうな性格はNGとします。また進行型のなりきりでもあるため、多少道を踏み外したり迷ったりしても、取り返しがつく程度のものとなるようにお願いします
【能力】どういった身体能力が優れているかをご記入ください。手足といった一部だけや、全身の骨と皮膚といった広範囲に渡るものまでご自由にどうぞ。ただし採用する人数は限りがありますので、似たような能力やオールラウンダー過ぎて便利だけど面白味がなさそうなどと思えた場合は選考から漏れる可能性があります。可能であれば宿る星座を連想できるようなものでお願いします
【増力】パライヴ時にどのように能力が強化されるかをご記入ください。例えば骨の強度を任意で変えることができるなど、『骨の固さ』という人間が元々持つ特質から外れないような能力でお願いします。『電気を操る』などは本来人間が電気を操る能力は有しないので認められませんが『体表を走る生体電気を高め、放電することが出来るが電気を操ることは出来ない』などであれば認めることが出来ます。チートだろうとこのなりきりではPCは協力関係ですので大いに結構ですが、上記と同様でもあります。設定そのものは皆様の裁量に一任します
【武器】基本的には能力を活かして、戦いは避けて通る方向でお考えください。その上での最低限の携帯する自己防衛の手段や、大規模な計画をした上での行動の時にのみ持ち出す武装などをどうぞ。数や量に制限はいたしませんが、他の方が把握可能な量となるように匙加減をお願いします
【備考】経歴、展望、癖、趣味趣向などを記入ください
【SV】「こちらに自己紹介の台詞を一つ」
「喜んでいる、もしくは楽しんでいる時の台詞を一つ」
「怒っている時の台詞を一つ」
「悲しんでいる時の台詞を一つ」



≪拡張型テンプレ≫
【名前】和名洋明問わず。ご自身のキャラの経歴などから考えて相応しいお名前をどうぞ
【読み】必要であればどうぞ。元々カタカナ、ひらなが表記であれば不必要
【年齢】15歳〜19歳の間でお願いします
【性別】男女どちらかでお願いします。男の娘やオカマといった設定は容姿や備考の欄へ書くように
【星座】何の星座が宿っているか記載をお願いします。被りはありですが、最終的な選考からは一種の星座につき一人しか採らない予定です
【容姿】制限などは特にありませんが、ご自身の設定と矛盾の無いようにお願いします。画像の使用も許可しますが、可能な限り文字で表現する努力をしましょう。一応初期の状態では皆様一律で病院の患者のようなリネン服から開始し、その後ここに記載された服装へと変更する形になります。また、美男美女などの設定に関しても許容します。この世界での皆様は星の力を宿し生まれた特別な方々です、見た目が麗しくともおかしくはありません。それからこれはとても重要なことですが、体のどこに星座のシンボルがあるかもお忘れないように
【変姿】パライヴ時に、ベースとなる方の見た目に起きる変化をここにお願いします。例えば『鋭い爪、羽、尻尾が生える』『背骨が湾曲し四足歩行となる』など。可能であれば宿す星座に関連するものでお願いします。
【性格】こちらは少々制限を設けさせていただきます。まず年齢や設定に相応しいものであって欲しいことは勿論ですが、あまりにも凶暴だったりと他のアストラチルドレンと協力関係にはなれなさそうな性格はNGとします。また進行型のなりきりでもあるため、多少道を踏み外したり迷ったりしても、取り返しがつく程度のものとなるようにお願いします
【能力】パライヴ時にどのようなことが行えるようになるかをご記入ください。例えば『発火能力を持ち炎を操る』『発電能力を持ち電気・磁性を操る』『自身の周囲nメートルの重力を操作する』など基本的には自由です。チートだろうと大いに結構ですが、『世界を滅ぼす』などこのなりが一瞬で終わりそうな規模なものは勿論採用しませんので悪しからず。また可能であれば宿る星座に関係する能力となるように設定していただけると幸いです
【武器】基本的には能力を活かして、戦いは避けて通る方向でお考えください。その上での最低限の携帯する自己防衛の手段や、大規模な計画をした上での行動の時にのみ持ち出す武装などをどうぞ。数や量に制限はいたしませんが、他の方が把握可能な量となるように匙加減をお願いします
【備考】経歴、展望、癖、趣味趣向などを記入ください
【SV】「こちらに自己紹介の台詞を一つ」
「喜んでいる、もしくは楽しんでいる時の台詞を一つ」
「怒っている時の台詞を一つ」
「悲しんでいる時の台詞を一つ」

※88星座の名称やシンボルマークは以下をご参照下さい。なお以下のサイトはスレ主の制作物ではなく、またシンボルマークはサイトの作成者が作ったもので13星座以外のシンボルは架空のものだそうです
https://goo.gl/EKpg
https://goo.gl/CBc5j4

 
リン@スレ主2018/04/13(金) 00:46 No.279643ID=60YymFMjt.
≪進行・雑談用掲示板≫
https://goo.gl/TZ8F5k

≪参加者仮名簿≫※敬称略
『増強型』
・Lyn@スレ主(やまねこ座)>>279644
・凰(ほうおう座)>>279646
・アルトリウス(おおぐま座)>>279902

『拡張型』
・凱(さそり座)>>279723
・錠乃 鎖智(アンドロメダ座)>>279734
・アリア(ペガスス座)>>279753
・サラキール・ミレ(エリダヌス座)>>279839

 
リン@スレ主2018/04/13(金) 01:02 No.279644ID=60YymFMjt.
こちらがスレ主の設定になります

【名前】Lyn

【読み】リン

【年齢】17歳

【性別】男

【星座】山猫座

【容姿】洋猫を思わせる淡い緑色の双眸のうち、右眼に山猫座のシンボルを宿す。髪は根元に近い部分は焦げ茶色に近く、毛先にいくほど色素が抜け黄色味が強くなるブロンド。長さは肩甲骨にかかる程度でポニーテールのようにして後頭部の中心に近い部分でまとめいてる。形の綺麗なアーモンド型の二重の目と、ツンと上を向く小ぶりな鼻、ご機嫌そうに上がった口角から猫っぽい印象を受ける顔立ち。前髪の右側が左に比べアンバランスに長く、シンボルのある右眼を覆い隠すように下がっている。黒いTシャツの上に灰色のワイシャツを胸元まで開くようにして着ており、下は色の抜けた灰色のデニムパンツを着用している。この服装の上から太ももの辺りまで覆う天鵞絨色のポンチョを羽織る。靴はくるぶしの少し上までの長さの茶色いワークブーツを履いている。身長166p、体重57sとやや小柄。

【性格】猫のように気まぐれで飄々としている。馴れ馴れしく話しかけたかと思えば、あっさり離れて行ったり、時にはからかうような言動を見せたりと掴みずらい距離感を持つ。盗賊に育てられていたことにより、年齢不相応にドライで物事にあまり執着を見せない一面を持つ。星の子以外の人間、特に大人に対して少々懐疑的。また、盗賊をしていた頃は毎秒のように目まぐるしく変わる状況の中で必死に生きていたため、頭や心と同時に動いてしまう体を持つ。自覚はあるが、染みついた習慣なのか抑えが効かないことも少なくはない。
最近は盗賊をやっていた頃と違い、自身の感情を選択肢に入れられることを知ったがために、無自覚だった感情に戸惑ったり振り回される姿も見られる。

【能力】反射神経と動体視力に加え五感など感覚器や神経系が優れている。五感は他人より少し良い程度のものだが、反射神経と動体視力は球技などであればまず負け知らずと思われる

【増力】上記の神経や感覚器が強化され、本来知覚できない様々な情報が一つのイメージとなって視えるようになる。具体的には他人の音を拾う範囲や視野、物の動く予測軌道などがイメージとして可視化する。この能力の本質は観測しづらい山猫座のように、自身以外の知覚・干渉範囲の外を知ることで身を潜めることにある

【武器】携帯しているもの:匕首、ソードブレイカー
作戦行動など事前準備をしての活動の際のみに使用:ククリナイフ、かぎ縄

【備考】ある小さな町の娼婦が生んだ父親不明の子供。戦火に紛れた火事場泥棒の盗賊集団に町が襲われた際、目のシンボルを見た盗賊がアストラチルドレンについて知っていたため、そのまま盗賊団の使いっ走りのように育てられる。幸か不幸かリンの才能は盗賊や闇討ちを行うのに向いていたゆえに年齢とともに頭角を現しつつあったが17歳の誕生日が近づく頃、アストラチルドレンについて予言した占い師の末裔に出会う。末裔に自身が星の子たちの命運を大きく分ける第一の鍵だと教えられ、そのまま盗賊団から逃亡し、研究施設の職員へ保護を求めた結果、拘束され施設へ連れてこられた。施設からアストラチルドレンを救い出すための計画練っており図らずしてリーダーのようになりつつある。
名前は山猫座の「Lynx」から取り自分から名乗り始めたもの。名乗り始めるまで名前らしい名前なんて無かった。
口癖は「なるようになる」で、本人の身体が咄嗟に動く癖や、自身の直観に対する信頼の表れとなっている。
育ち方が原因で味気ないパンや携帯食を好む。
盗賊をしていたことには少しだけ後ろ暗さを感じており、自身も生きるために必死だったと言い聞かせて納得しているつもりだが、今も心のどこかで赦しを願っているのか、夜な夜なうなされていることがある。

【SV】「山猫座のリンだ、よろしく。キミらを助けに来た。まずはキミたちのこと、教えてもらいたいな」
「いよっしゃぁ! なるようになったじゃん このまま勢いで押し切っちゃる!」
「あ、スマン。なんかイラッとしたから、つい。とりあえず謝れよ」
「悲しい……のかな。よくわかんないや。でも涙が出てないからたぶん悲しくは無いんだと思う」

 
オロナ民2018/04/13(金) 04:17 No.279646ID=i5QfdjQy0.
参加希望させていただきます。

≪増強型テンプレ≫
【名前】凰

【読み】こう

【年齢】15歳

【性別】女

【星座】ほうおう座

【容姿】中性的で端麗な顔立ちを台無しにした皺の寄る眉間。ギッと睨み、良いとは言えぬ目に宿る瞳は、夕焼けを写した赤。睫は長く、吊り上る眉と目尻。毛先へ行くにつれ赤へ変色している硬い質の淡い青の髪。適当に切り揃えたであろうおかっぱの髪型。日焼けの知らぬ滑らかな白肌の女性的な凹凸を持つ体には、必要な分の筋肉がついており微かに筋張っている。身長、169p。腹筋の割れた左下腹部にシンボルが刻まれている。出っ張った部分はさらしなどできつく巻き、男としての自身を示している。
黒の生地に赤の線が入ったバンダナを額に巻き、髪色が更に映えている。濁った赤い生地に青の線の半袖パーカーからは白い長袖が、パーカーの裾からは白いシャツの裾が出ているが袖に至っては黒い生地に赤と白の線のロングコートで隠れている。銀ギラ銀にメタリックなベルトと飾りを黒の生地に赤い線のサルエルパンツに添えている。黒の生地に白い線で、ベルトの着いたロングブーツを履いている。

【性格】攻撃的で言動や振る舞いは荒々しく、「問題児」の三文字が良く似合う人物。相手へ罵倒を放つ頻度が多くも、見下していると言うわけでは無いのか、視線はいつも下から相手を観察している。熱烈な凶暴性と冷ややかな観察力を兼ね備えていながらも、大人からどれだけ罰を受けようと問題を起こす事も多々ある事だろう。喜怒哀楽、主に怒をハッキリと表現し、他感情は怒に比べ薄れて見える。協調性に欠ける、そんな印象を持たれてしまうであろう彼女。しかし施設から出る、と言う目的が一致している限りは命令に忠実である。

【能力】40度が彼女の平熱であり、とにかく体温が高く、吐息でさえも暖房の役割を果たせそうなほどに暖かい。性格的に熱いのではなく、物理的に熱いのだ。
自己治癒能力等が跳び抜ける程に優れており、常人の3分の1程の時間で怪我や病気は完治する。

【増力】高熱の体温は更に上を行き触れた物を燃やす、又は融かす程の熱を持つ。体温が上がるため結果的に周囲が乾燥し発火現象が起きるが、火を操るわけではないので火災をどうにかする能力はない。触れた水を湯に換え、そして蒸発へと至らせることでさえも可能とする。
自己治癒能力もまた進化し、ほぼ不死身と言っていい状態となる。体の中に雑菌が侵入したならばそれを焼き尽くすかのように消滅させ、どれだけ重い傷も、深く抉られた穴も、もげた体も、たった数秒で完治する。だが痛みが掻き消えるわけもなく、完治までの時間は怪我の度合いにもよる。

【武器】ナイフピストル:刃渡り15p/7.62mm弾/装弾数4発。1本
短刀:刃渡り30p。2本
彼女の増力では自身の衣服や敵味方関係なく周囲もまとめて燃やしてしまう事から施設にて彼女専用のボディスーツが存在する。しかし現在手元にはない。
同時に彼女専用の武器が存在する。ボディスーツの手の部分には専用武器と接続する為の機械が取り付けられており、彼女がその専用武器を握れば彼女の熱は武器の刃部分へと促される。
銃器である場合は彼女の熱は特性弾へと蓄積される

【備考】和名及び未だ日本語の通ずる地域にて。高熱を持って生まれた子供が夫婦の間に生まれた。高熱である事からすぐに再び医者へ相談を持ち込み、子供を検査しても原因は見つからず。寧ろ未だ横たわる事しか出来ぬ子供は高熱を覗けば他の子供たちと変わらぬ体調だと言えた。高熱以外の特徴と言えば変わった痣…否、マークが下腹部にあったことくらい…。
時は経て、5年後。いつかの病気と称された高熱は日常に溶け込み、彼女もまた元気すぎるじゃじゃ馬娘へと成長した。その頃から、ある特定の内容の電話がよく届くようになった。
「私は医者の【―――】と言う者です。お子さんの高熱についてお話があります。良ければ面会させていただけませんか?」と…。電話越しであるが故に不審に思う父は何度も、何度も。電話が鳴る度に追い返し、受話器を置いた。しかしそれが十数回続く上、時にまた別の声と名を持ち自身を医者と称した人物から電話が来るとなれば、両親の不快感は不安へと変わって行ったのだ。
そうして面談、検査、契約書への記入を経て、6歳の誕生日の翌日。彼らに引き取られた子供は、9年間面会も許されず、施設の中に閉じ込められた。
今も尚彼女は家族を求めて脱走を目的に様々なルートから正面突破を試みているが、必ず最後に大人に捕まっては肉体的な罰を受けている。しかし監視カメラの位置や窓ガラスから見える部屋の位置等、確認しては覚えている限り書き留めている。彼女の声色は女性としては低く、男性としては高い中性的な声。

【SV】「…チッ…しゃあねぇ…凰だ。こ、う!精々イラつかせんなヨ゛?なァ゛…?」
「ハハッ!悪目立ちは得意中の得意だってテメェも分かってんだろォ゛?!」
「ぁア゛!?思いあがってんじゃねぇ気持ち悪ィ!!テメェに従うわけじゃねェ゛!協力してやる義理もねぇ!んな地獄から出てって趣味の悪ィ野郎共に中指立ててやるためだ!!」
「…今以上に絶望的な状況なんざ…何処にある?」

 
リン@スレ主2018/04/13(金) 15:28 No.279658ID=60YymFMjt.
オロナ民様へ
参加希望および設定提出ありがとうございます。
性格に関してはオロナ民様のロルと立ち振る舞いへ一任いたしますが、一点だけ変更していただきたい点がございます。
増力の発火能力に関してですがこちらを変更していただきたいと思います。火を操る、水を操るなどの能力は拡張型の特権とも考えていますので、例えば「体温がより上がり触れたもの融解させる」「体温が上がるため結果的に周囲が乾燥し発火現象が起きるが、火を操るわけではないので火災をどうにかする能力はない」などといったあくまでも自由にできるのはご自身の「体温や代謝」といった部分から外れないように変更していただければと思います。
ほうおうという星座を選んでいる以上とても重要な設定だとは思いますので、ご相談いただければ納得できる形に落ち着くまでお付き合いいたしますので、ご対応の方よろしくお願いいたします。

 
オロナ民2018/04/13(金) 15:42 No.279660ID=i5QfdjQy0.
@管理人様
ご指摘ありがとうございます。設定の修正を完了いたしました。
また修正点が見つかり次第設定の追加、或いは修繕をして行こうかと思います。

 
リン@スレ主2018/04/13(金) 15:59 No.279661ID=60YymFMjt.
オロナ民様へ
修正ありがとうございます。確認しました。現在の設定であれば問題ありません。


≪お知らせ≫
本日の部屋立て時間は
18時〜19時まで
の一時間とそれから一時間の休憩を挟みまして
20時〜23時まで
の三時間を予定しています。
設定が掲載されなりきりが出来そうであればする予定ですが、恐らく本日はQ&Aや設定作りのお手伝いがメインとなるかと思います。
興味がある方は是非一度いらしてください。



それから修正の報告です。
スレ主の表記不足がありご迷惑をおかけしてしまったので、テンプレートの増強系の『増力』項目と拡張系の『能力』項目に具体例を書き加えました。

それからパライヴ方法を簡易資料の『パライヴ』項目へ追記しました。

また、スレ主のPCであるリンの性格面も少々変更して修正しました。

至らぬ点はまだまだあると思いますが、今後もわからないことがあれば、お気軽に質問をしていただけますと幸いです。

 
リン@スレ主2018/04/13(金) 19:01 No.279683ID=60YymFMjt.
≪お知らせ≫
予定より2分だけ早いですが部屋を閉じました。
この後のお部屋の時間は予定を変更しまして、21時からにしようと思います。
ご来室が少ない場合は一時間後の22時で閉じて、その後は雑談掲示板などで対応していく予定です。

また、雑談掲示板を作成しそちらに序章についての項目も変更しました。
https://goo.gl/TZ8F5k

NPCの項目を追加しました。

こちらの掲示板の2つ目の書き込みに参加希望者のリストを設置しました。

 
リン@スレ主2018/04/14(土) 00:40 No.279722ID=60YymFMjt.
本日はお疲れ様でした。
今現在まだお部屋は残っているようですが、スレ主は明日(本日)の予定があるので一足先に退出させていただきました。

本日14日の部屋立て予定は21時からです。

それではおやすみなさい。良い夢を。

 
ちゃまる2018/04/14(土) 00:53 No.279723ID=euH2AEGtl6
≪拡張型テンプレ≫
【名前】凱
【読み】がい
【年齢】17歳
【性別】男
【星座】さそり座

【容姿】存在感のある涼しげな切れ長の目元に、すっと綺麗に通った鼻筋を持つ高い鼻、いつでも控えめに弧を描く口元。アンニュイな印象を植え付ける端整な顔立ちを持つ、ミステリアスな雰囲気を漂わせた美男子。暗い紫の直毛に清潔感のある刈り上げのマッシュヘア。真っ直ぐに伸びた前髪は軽く目にかかる程度まで伸び、其の隙間から覗く瞳は漆黒。長身で痩せ身に見られがちだが、ある程度の筋肉はついている。シンボルは首元に刻まれる。大きめの白いシャツの上から黒いセーターを着、黒いワイドパンツを履く。セーターとシャツは肘下まで裾を捲っている。足元でちらつくワインレッドのソックスに上品な黒いローファー。全ての衣服の上から金の糸で蠍の刺繍が施されたソックスと同色のロングチェスターコートを羽織る。

【変姿】変姿前は暗く濃い紫であった髪色が毒々しく鮮やかな明るい紫へと変化する。短髪は徐に伸び、直毛だった髪質は癖のついたものへと変わり、結わえられた後ろ髪は蠍の尾を連想させる形となるだろう。また、犬歯が鋭く牙の様に変形し、爪は尖った様に伸び黒く変化する。その歯先と爪先に毒を宿す事となる。漆黒だった瞳は紅く燃えあがる炎を連想させるかの如く鋭く眼光を放つ。

【性格】常に優しい笑顔を浮かべた、何事も平均以上に卒なくこなす優等生気質の少年であり、年齢の割に大人びている。物腰の柔らかい、温厚な人柄。どんな態度をとれば施設の大人の機嫌を取れるのかを十分に理解した上で、どういった立ち回りをすれば施設内で上手く生きる事が出来るのかを常に考え行動している。彼の人格もそう考え抜いた結果形成された"上手く生きる為の最善策"の様なもの。達観した思考を持ち合わせ常に冷静沈着である故、感情的になる事は滅多に無い。慎み深く、感情を声高にわめきちらすよりは内に秘めることを好む少年。然し深く関わっていくうちに、影に潜んだずる賢さを見せたり、涼しい顔で毒舌を言ってのけたり等なかなか癖のある人間。一度信頼を置いた人間はとことん尊重する情熱的な一面も。

【能力】蠍の持つ毒と類似した猛毒を体内で作り出し、体外へと放出する事が可能。放出口は主に歯先、爪先、手。歯先や爪先は対象に突き刺す事で毒を体内へと回し、掌からはガス状の毒を操る事ができる。致死量に達する毒から毒性の弱い種まで其の種類を自由自在に変化させる事が可能であるが、基本的に使われる効果としては『 五感のうち1つの機能を停止させる 』『身体の動きを麻痺させる 』『 意識を朦朧とさせる、または奪う 』の3つ。また、能力発動時は身体能力が最大まで上がる。しかし彼の体内は猛毒に対する免疫が弱いため、放っておくと自身の身体をも蝕んでしまう恐ろしい能力でもある。施設から提供された錠剤型の特殊な薬を毎日飲む事で、身体の健康を保っている。


【武器】@彼の毒専用の解毒剤 A注射器 B折りたたみ式小型ナイフ2本( 刃渡り10cm程 ) C短銃 9mm 装弾数6発

【備考】実親からは生まれつき首元についたシンボルを気味悪がられ、産まれてすぐに捨てられる。施設入り前は養子として裕福な家庭の一員として手厚い教育を受けてきた。数人の兄弟と父と母に囲まれて不自由ない暮らしをしていたが、周囲の人間の中で自身だけアストラチルドレンという、何処か異質である事を薄々と感じており、其の違和感を抱いたまま成長した。自身の存在を認知した施設の人間が度々彼の家にやってきてはドアのベルを鳴らす日々が続き、不安感から夜な夜な泣く母や自身を避け始める父の姿を見兼ねた彼は、8つの頃自分自身で施設入りを申し出た。その際家族に名付けられた自身の名前は捨てる事にした。
施設入りをしたての生活では酷い扱いを受け、自身に秘める毒の所為で周囲を傷つけるだろう事から「 害悪 」という意味をこめて「 ガイ 」という名前で呼称されていた。然しある一人の施設の者が 「 凱 」と漢字を当てる事で「 和やかな様 」と「 勝ち時 」を意味する名前へと名付け直してくれたらしい。
施設でも優等生 として通っており、大人に対して全く持って反抗の意を示さない為監視の目も緩い。
性格上歳下の子供に世話を焼いたりする事が多々あり、周囲に人がいる事が多いものの、基本的には一人で何かをする事が好きで大抵は読書に時間を費やしている。

【SV】「 俺はさそり座のガイ。君とは長い付き合いになりそうだね、宜しく。」
「 こんなに楽しい世界があるなら、君に委ねてみるのも有りかもしれないね。」
「 悪いけど、根本的に頭を使わない人間は嫌いなんだ。誰のことだか分かるよね? 」
「 大丈夫、また次があるさ。きっと俺たちは…大丈夫。 」

 
はまぐり2018/04/14(土) 08:45 No.279734ID=F5OdRSxAR2
参加希望です。

≪拡張型テンプレ≫
【名前】錠乃 鎖智
【読み】ジョウノ サチ
【年齢】16歳
【性別】女
【星座】アンドロメダ座
【容姿】髪が長く、二つに分けて結んでいる、所謂ツインテール。若葉色の髪をしている。趣味なのかどうか分からないが、フレームが真円の伊達メガネをかけている。服のセンスはなく、大抵どこで買ってきたのかわからないような、客観的に見てダサいTシャツと、ジーンズを着用している。肌寒い時はパーカーも羽織る。身長は175cm程度。一目見て女性だと解る体つきをしているが、筋肉も触ればわかる程度についている。シンボルは首の右後ろに存在している。
【変姿】肌が雪のように白くなり、髪色が茶色になる。そして着用している服が、絹のローブへと変化する。
【性格】生きていく上での常識を持ち、基本的には礼儀正しい。親しい者には冗談を言ったり、少々口が悪くなる事もある。実はかなり粘着質、というか深く根に持つタイプで、自分に与えられた5の危害は必ず10、100の危害にして返す事にしているが、基本冗談は通じる上、こちらから危害を加えなければやり返すことはしない。
【能力】少なくとも鉄ではない謎の物質(本人も把握していない)で出来た2種類の鎖を放出する能力。1つは単にノーマルな、なんの能力も持たない鎖。もう1つは絡めた物体や人の働き(能力等)を止める能力の鎖。この鎖を応用して、相手に攻撃させないことも可能。(ただし、この応用を実現させるために自分も攻撃出来ない制約を課している)
【武器】収縮式スタンガンのみを使用
【備考】彼女は幸運な事に、シンボルに理解を持つ両親の元に産まれ、幸せに、また、この血族であることを誇りに思って育っていた。しかしある日、研究者と名乗る者がどこから嗅ぎつけたのか家を訪れ、彼女を施設に収容させたい、との話を持ちかけるも当然両親は拒否。研究者は渋々と帰って行ったが、それからも電話、手紙、勧誘など、研究者側はあらゆる手段を用いて収容させにかかるようになった。やつれていく両親を見ていられなくなり、自分から研究施設に収容されるよう志願した。
能力はあまり晒さないタイプ(曰く、男子が大切なエロ本の隠し場所を教えないのと同じことらしい。)
手持ち無沙汰になると首元を触る癖がある。
1950〜90年代の洋楽を聴くのが趣味。
【SV】「私、錠乃鎖智と申します」
「いやぁ…楽しいですねぇ…いいですねぇ…」
「一言だけ言わせてくれまいか…?『私は結構根に持つタイプだ』」
「ウソでしょう?悪い冗談は良くない……良くない、そう、良くない……良くないんだよ……」

 
リン@スレ主2018/04/14(土) 12:28 No.279745ID=60YymFMjt.
ちゃまる様、はまぐり様へ
参加希望および設定提出ありがとうございます。
特に修正希望はございません。
現在日進月歩の歩みではありますが、参加者が少しでも楽しめるように調整中ですので、まずは序章のこの一週間を温かい目で見守りつつお付き合いいただけると幸いです。


昨晩告知しましたように、本日は21時から部屋立て予定です。
お手隙の方は是非ご来室ください。

 
アリア2018/04/14(土) 17:34 No.279753ID=TMOcGMdzfQ
参加希望です!おかしなところがあれば指摘お願いします!

《拡張型》
【名前】アリア
【年齢】15歳
【性別】女
【星座】ペガスス座
【容姿】灰色の髪は腰より少しほど下まであり、癖毛が多くハネている。
隈のある目は水色で目つきが良いとは言えない、俗に言う死んだ様な目つきをしている。身長はとても低く140cm、白黒のフリルの付いたゴスロリを好んで着てい、靴はゴスロリに合う黒めのハイヒールを履いている。ペガスス座のシンボルは胸元の真ん中にある。
【変姿】背に白と黒の羽が生える。
【性格】好きな時に好きな事をしていたい、他人に対して甘く自分に対しても甘いというリーダーには不向きな性格。
一般的な人と違った悲しいエピソードを持つ人に対しては同情からか優しくなる。
【能力】風を生み出し操る事ができるようになる。応用で空を飛んだり鎌鼬や圧縮した空気の塊を遠くへ撃つことも可能である。
【武器】仕込み刀(普段はゴシックな白黒の傘)
【備考】お金持ちのシングルマザーから産まれたアリアだが、小さい頃に母親が事故により他界。屋敷に多くいた執事やメイドと共に今まで暮らしてきた。執事やメイドは自分の子の様にアリアを可愛がっていたので特にシンボルについては気にしていなかった。
裏ではアリアの目につかない所で執事とメイドが何度も施設の人間を追い返していたのだが、ある日アリアの姿は屋敷から消えた。誘拐だと気づいた頃には遅かった。

口癖と言ってもいいのか分からないが、何かと発言を反復する。
施設内では基本大人しくしており、悪い印象は持たれていないが隙あらば逃げてやろうと内心では思っている。
趣味は手芸や読書。
【SV】「アリアはアリアだよ、よろしくね」
「えへへ、楽しいね……楽しい……」
「アリアは怒りたくなったの、だから怒っちゃうね」
「なんでこうなっちゃうんだろうね、いつも……いつも……」

 
リン@スレ主2018/04/14(土) 20:36 No.279775ID=60YymFMjt.
アリア様へ
参加希望および設定提出ありがとうございます。
身体のどこにシンボルがあるかを容姿欄にて追記していただければ、その他は問題ありません。

 
リン@スレ主2018/04/14(土) 21:02 No.279780ID=60YymFMjt.
部屋を立てました。
お時間に余裕のある方は是非いらっしゃってください。


それから少々今後の展開などを考えた際の役割のために、またリンの性格面を修正しました。
皆様もなりきりをやっていてご自身の設定を修正したくなった場合にはお気軽に変更してください。修正後に一言申告いただければ再度問題ないか確認いたしますので。

 
リン@スレ主2018/04/15(日) 00:25 No.279814ID=60YymFMjt.
お疲れ様でした。
昨晩同様、現在まだお部屋は残っているようですが、スレ主は本日の予定があるので一足先に退出しました。

本日15日の部屋立て予定は21時からです。

近々星の子が現在活動可能な範囲の施設内簡易見取り図を描いて、雑談掲示板の方へ投稿予定です。
このような地図などに関しては恐らく今回限りとなると思います。理由は後日機会があれば語るかもしれませんが、なりに関わるような深い意味はありません。
また、参加者の募集の締め切りは未だ明言していませんが、締め切りというよりも今後は一定のスパンにわけて、人数と進行に合わせた条件付けで募集をしていくことになるかもしれません。
募集方法の変更に伴い、序章の期間も変動する可能性がありますが、可能な限り早めにお知らせいたします。


本日の連絡はこんなところです。
それではおやすみなさい。良い夢を

 
サラキール2018/04/15(日) 09:17 No.279839ID=FFwiAIkiS.
【名前】サラキール・ミレ
【年齢】18オ
【性別】女
【星座】エリダヌス座
【容姿】ぼさぼさの黒髪に人懐っこい緑色の曈、浅黒い肌。アラブ風の外見で、頬にシンボルが浮き出ている。緑色のサリー(インドの民族衣装)を着用し、足は裸足。18歳だが154cmと小柄。
【変姿】瞳が川のように輝く水色に変化し、髪の色が下から徐々に抜け、グラデーションのようになる。
【性格】正規の教育を受けたことがなく、いつまでも精神年齢は10歳程度のまま。無邪気で、人に嘘をつけない。
【能力】「半径10メートル以内の水分を操る」近くに川や湖、海がある時はもちろん、空気中の水分も操る。だが、水を変質、例えば堅くすることはできないため、質量でのごり押しとなる。
【武器】鉄パイプ
【備考】スラム街出身。持ち前の馬鹿力と敏捷性で生き抜いてきたが栄養が足りずこのように小柄。食べられる物は何でも食べるため、信じられない程大食いで、3,4キロは一回の食事で食べる。
喋り方も幼く、自分より体の大きい者は大抵年上と認識しているため、ほぼ全員「○○のお兄ちゃん」「○○のお姉ちゃん」と呼んでいる。
サラキールが12歳の時、町が何者かに襲われた。スラムには自分で自分の身を守れない者も多く、町はあっという間にゴーストタウンになった。ささやかな幸せを壊した犯人のことを恨んでいる。
> 【SV】「わたしサラキール!よろしくね?」
> 「あはは、楽しい!」
> 「わたしたちの、ぜんぶ・・・ぶっこわしたやつ、許さない」
> 「なんで・・・なんでなの・・・?ひぐっ、うぅ・・・」
まだ締め切ってませんように・・・
>

 
リン@スレ主2018/04/15(日) 13:53 No.279856ID=60YymFMjt.
サラキール様へ
参加希望および設定提出ありがとうございます。
サラキール様の一つ前の書き込みにもあるように、現在締め切る予定はありませんのでご安心を。


現在設定を提出してくださってる皆様へ
今後週に二日ほどなりきりを行わない定休日を作ろうと思うのですが、何曜日を休みに当てると都合がよろしいでしょうか?
雑談掲示板、もしくは本日のお部屋にてお返事いただけますと大変助かります。

 
リン@スレ主2018/04/15(日) 21:01 No.279899ID=60YymFMjt.
部屋を立てました。
お時間に余裕のある方は是非いらっしゃってください。

 
銀冠穴熊2018/04/15(日) 21:40 No.279902ID=S3YwukKLmg
≪増強型≫
【名前】Artorius

【読み】アルトリウス

【年齢】19歳

【性別】男性

【星座】おおぐま座

【容姿】
視界を遮らない様に整えた煤けたような暗色の金髪、碧色の虹彩には微かに灰色の色合いが混じる
筋骨隆々たる肉体には大小多くの古傷を残し、星座のシンボルは背中に大きく刻み込まれている
ロング丈の白カットソーに紺のカジュアルニットをレイヤードし、ボトムスは黒のスキニーパンツ
丸みを帯びた革靴を履き、黒のチェスターコートを羽織り、認識票に似せたネックレスを下げる

【性格】鷹揚にして泰然自若、己の信念に人生を捧げる覚悟と情熱、敢然と逆風に向かって進んで行く気概、物事を俯瞰して考える事の出来る冷静さを持ち合わせる、老成した古い時代の軍人の様な男

【能力】
筋骨や靭帯、皮膚や腱といった構造物の密度が、常人と比べて非常に高い
例えるならば「巨大な熊を人間のサイズに押し込めた」様な状態である

【増力】
上記の特性が更に強化され、特に強度の面においては、大口径の銃弾を跳ね返す程にまで及び
化学薬品等に対しても高い耐性を得るが、皮膚等の柔軟性は維持され、普段と同様の行動が可能

【武器】カランビットナイフを二振り 作戦行動時には加えて装弾数七発の散弾銃を携帯

【備考】
紛争地帯の都市の出身、特別な状況下であった為、取り立てて特別視される事もなく
厳しい環境の下で「戦士」としての訓練を受け、幼少の頃から戦場に出て戦を経験する
幾度となく場数を踏む内に、敵軍によって異常性を見出され、施設に目を付けられる
後に都市を訪れた研究者達をことごとく「返り討ち」にし、捕縛に抵抗し続けるものの
敵軍の猛攻によって都市が陥落した後には、大人しく捕縛され、収容施設に送られる
それから十余年、際立った行動は起こしていないが、トレーニングは今でも続けている

【SV】
「おおぐま座のアルトリウスだ、筋力しか取り柄の無い男だが、よろしく頼む」

「ヒューッ!我ながら素晴らしい腕前だな、惚れ惚れするぜ」

「世の中には、努力では決して届かない才能を持った人間が存在する、お前じゃない事は確かだがな」

「絶望的な状況ってのには、十分慣れてたつもりだが、これは些か、強烈が過ぎるな…!」

 
リン@スレ主2018/04/15(日) 22:00 No.279904ID=60YymFMjt.
銀冠穴熊様へ
参加希望および設定提出ありがとうございます。
昨日の12時50分ごろに同じような設定が掲載されているのを見かけたのですが、もしかして同じ方でしょうか?
お返事をしようとしていたところ書き込みが消えてしまったので少々気にかかってはいました。
もし参加を希望するにあたって何か気掛かりでもございましたら、お気軽にご相談ください。
また、現在部屋を立てていますので、お時間に余裕がございましたら是非いらっしゃってください。

 
リン@スレ主2018/04/16(月) 01:17 No.279922ID=60YymFMjt.
本日もお疲れ様でした。

定休日に関してですが、現在水曜日と金曜日の二日を希望する声がありましたので、一先ず今週は水曜日と金曜日をなりきりをしない日とします。
ただしなりきりをしないだけであって、現在参加を検討中の方の質問に答えたりや、参加中の方からの要望や提案を聞いたりするために部屋を立てる可能性はあります。
なりきりの話題中心の雑談部屋のようなものです。
部屋内での重要な情報などは、もちろん雑談掲示板へまとめて掲載いたしますので参加出来ずともご安心してください。

本日4月16日の部屋立て予定ですが、
19時〜20時まで、21時〜
の二部制の予定です。
19時からの一時間の部屋は上記のような雑談用の部屋として立てる予定です。仕切り直しのためにも20時になった時点で、部屋を閉じるために入室している方々には退出していただくようにお願い申し上げます。

本日部屋へ見学とも参加者とも違う不審な方がいらっしゃったので、注意事項へ見学に関する項目を追記しました。

報告は以上です。
それではおやすみなさい。良い夢を

 
サラキール2018/04/16(月) 14:49 No.279929ID=FFwiAIkiS.
昨日は途中落ちすいませんでした。
私の来れない時間が確定しましたので、お知らせ致します。
土曜日:定休日その他:22時迄参加可能
以上です。

 
リン@スレ主2018/04/16(月) 19:33 No.279941ID=60YymFMjt.
雑談部屋を立てました。

なりきりをするための部屋は21時からとなります。

追記
接続が切れてしまったので立て直しました。

 
リン@スレ主2018/04/16(月) 21:01 No.279947ID=60YymFMjt.
部屋を立てました。
お時間に余裕がございましたら是非いらっしゃってください。

また、雑談掲示板へ簡易ながら見取り図を掲載しました。大変お待たせいたしました。よろしければ本日からのなりきりへご活用ください。

 
リン@スレ主2018/04/17(火) 13:51 No.279973ID=60YymFMjt.
本日の部屋立ては私の都合により少々遅めの22時からです。

 
リン@スレ主2018/04/17(火) 21:39 No.279994ID=60YymFMjt.
本日22時に部屋立て予定でしたが、スレ主がアルバイト中に体調を崩したため申し訳ありませんが本日の部屋立ては無しです。


  



無料レンタル掲示板 1616BBS