デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

デュラララチャットのなりきり募集専用の掲示板です。
メンバー同士の交流や雑談はなり雑でお願いします。BLのなりきり募集はBL掲示板でお願いします。
イラストの無断転載は禁止です。誰かにイラストを書いてもらった場合は作者の名前も載せてください。
他人が描いたイラストの自作発言は禁止です。
きゃらふとというサイトでオリジナルのキャラクター画像を作成できます。
当掲示板ではエロチャ要素のあるなりきりの募集は禁止とさせていただきます

HOME掲示板TOPスレッド一覧スレッド作成記事検索記事修正・削除総合掲示板なりきり雑談掲示板管理用


 
天空都市へようこそ!(オリなり!なんでもあり!) 信乃&桜都2017/11/29(水) 18:29 [ 返信 ] No.263413
ID=Z4z/VxNrNI
ようこそ天空都市へ、ここは能力を持ったものだけが住める船
ここにいるってことは君も能力を持っているんだね?
君は一体どんな能力を持っているのかな?

ここには自分の能力をコントロールしたりどんなものかを学んだりするための学園がありその中には小学校から大学までが通えるようになっている。小学校から高校までと大学で分かれているがな

もちろん都市というだけあり町も市場もある市場には魚屋だったり八百屋だったりがある。ああ、時よりバザーをやっているのも見かけるぞ値段もいいし行ってみるといい

能力が使える人が乗ってるだけあってこの船は何の労力もなく動いているし海や川、森などの自然だって豊富だ。自分のお気に入りの場所を作ってる奴もたまに見かける君も作ってみたらどうだ?

ああ、そうだここには少しだが都市伝説もあるようだよ

さてと、説明はこのくらいにして改めて天空都市へようこそ!!



はい!ということで変な前置きを読んでいただきありがとうございます!スレ主の信乃と副スレ主の桜都です。少しですが説明をさせていただきます。

このスレの舞台は天空都市です。バトルあり恋愛ありのなんでもありです。町、森、海と1つの国として作っています。学園では小学校から高校までが一括りとなり初等部、中等部、高等部と4学年ずつに分かれています6歳から18歳までは義務教育にさせていただきます。19歳からは仕事に行くもしくは大学に行きます。
高等部からはバイトなどの仕事はOKとしますが会社員などはなしです。
各部には生徒会がありそこの生徒会の役員になった人には花を刺繍した腕章をつけてもらいます。つけている腕章の花の種類でどこの部かわかるようにしています。初等部は菊、中等部は桜、高等部は百合です。また、学園全体での生徒会もありその中には初等部の生徒会長、中等部の生徒会長と副会長、高等部の生徒会長と副会長が入ります。
あと、もしかしたら時々大会などもやるかもですね

何か質問があったら遠慮なく聞いてください。
もしも2人のどちらかとあったことがあればその時の名前でよろしくお願いします
もちろん初心者の方もどうぞ!


ちゅーいじこー(注意事項)
1 デュラチャのルールは守ること!
2 1人キャラは2人まで!
3 チート能力は少しはいいけどチートすぎはOUT!(生死を操るなどなど)
4 能力は最高2つまで!


プロフィール
名前:和名、洋名、キャラ名あり
ふりがな:
容姿:できるだけ細かく!画像添付OK!
性格:できるだけ細かく!
性別:オネエなどもあり!
委員会:学園に通っている人だけ!(大学なし)
歳/学年:年齢詐称はなし
能力:2つあり、チートすぎなし、どういう能力か細かく!
仕事:19歳からは絶対!(大学だったら大学って書いてください)高学部も一応
その他:細かい設定などなんでも!過去の話などなど
好きなもの:なんでもいいですよ!
嫌いなもの:なんでもいいですよ!
募集:
CV:声優の名前
SV:セリフ3つほど

コピペ用
名前:
ふりがな:
容姿:
性格:
性別:
委員会:
歳/学年:
能力:
仕事:
その他:
好きなもの:
嫌いなもの:
募集:
CV:
SV:


募集
高等部生徒会長:犬塚信乃(いぬずかしの)
    副会長:白羽 桜都(しろばおと)
その他役員:書記:空蝉 夏樹(うつせみなつき)
      会計:一ノ瀬 時雨(いちのせしぐれ)

中等部生徒会長:
    副会長:旅立誘(たびだちゆう)
  その他役員:

初等部生徒会長:
    副会長:
  その他役員:


なりきり雑談掲示板
http://drrrnari2.1616bbs.com/bbs/?bbs_id=drrrnari2&mode=pr&parent_id=129538
たくさんの参加待ってます!

 
信乃2017/11/29(水) 18:31 No.263414ID=Z4z/VxNrNI
長くてすいません

 
ひなた2017/11/29(水) 18:41 No.263415ID=AWZpmAwhjw
楽しそうですね!
参加したいです!

 
信乃2017/11/29(水) 19:02 No.263421ID=Z4z/VxNrNI
ひなた<<参加希望りょーかいです!設定待ってます!

 
桜都2017/11/29(水) 20:20 No.263448ID=IV8L1bE6VU
懐かしい...!少ししたらキャラ設定載せときまーす!

 
信乃2017/11/29(水) 21:40 No.263469ID=Z4z/VxNrNI
あたしの設定でーす

名前:犬塚信乃
ふりがな:いぬづかしの
容姿:あとで載せます
性格:マイペース、めんどくさがりや、たまに冷酷、ほんとはよくわからない、結構喧嘩好き
性別:女
委員会:生徒会会長
歳/学年:17歳/11年生
能力:創造主(想像したものやことを現実にできる) 村雨(刃のついたものに触ったらその刃物を操れ、その刃物で切った人が生きていれば操ることができる)
仕事:声優
その他:昔は天空都市ではなく地上で生活していた、ある時に能力に目覚め政府の実験体となった。そのせいで二重人格になってしまった。6歳で天空都市に連れてこられた。「信乃」という名前を気に入っている。桜都と幼馴染。文武両道。「殺す」や「死」という言葉には結構敏感。昔の記憶はないに近い。思いださせようとするとパニックになり倒れる
好きなもの:二次元、声、絵を描く
嫌いなこと:生野菜、無音、つまんないもの
募集:なし(付け足す可能性あり)
CV:沢城みゆき
SV:「高等部生徒会長をしていまーす犬塚信乃でーすよろしくー」「性格?マイペースなんじゃない?わかんないけどw」「あ、いま殺すって言った?言ったよね?」

 
ひなた2017/11/30(木) 01:38 No.263524ID=AWZpmAwhjw
こんな感じで大丈夫でしょーか?あと、出来れば2キャラやりたいのですが大丈夫ですか…?
設定に修正点などがありましたら直しますのでよろしくおねがいします!

名前:星ノ宮 夜華
ふりがな:ほしのみや よるか
容姿:髪は艶のあるミルクティーアッシュ 後ろ髪はゆるく巻いて腰元まで伸ばしており、前髪はセンター分けにしている
目は少したれ目がちで色は綺麗なカーマインレッド
服装は黒いロングパーカーの中に白いワンピースを着ている、靴は黒い厚底のスニーカー
性格:温厚で優しい性格 面倒見がよく子供や動物になつかれやすい 怒ると冷徹になる
性別:女
委員会:学生ではないので無し
歳/学年:21歳
能力:荊ノ檻(体から荊を出して操れる) 影絵 (半径8mまで自分や物、他人の影を操れる)
仕事:保育士
その他:一人称「わたし」二人称「○○ちゃん、○○くん」
今はやさしく温厚だが、学生時代はかなり荒れて、喧嘩ばっかりしていた
好きなもの:動物や子供 甘いもの 料理 植物
嫌いなもの:喧嘩 絵 辛いもの
募集:仲のよい親友
(付け足す可能性ありです)
CV:蒼井翔太
SV:「ふふっ、私は星ノ宮夜華、う〜ん長いし…まぁ夜華って気軽に呼んでねぇ〜♪」
「みてみて〜!こんなとこにこんな花さいていたのね〜、気づかなかったわぁ、でもすっごくきれい〜!」
「う〜ん、私は喧嘩そーゆーの、卒業したんだけどなぁ…で〜も、そっちがその気ならやるよ…?」

 
信乃2017/11/30(木) 14:11 No.263545ID=Z4z/VxNrNI
ひなた<<設定リョーカイです2キャラ目全然OKですよ!

 
ミナミ2017/11/30(木) 20:32 No.263595ID=tt7X/rpOo.
参加希望でーす!!

 
信乃2017/11/30(木) 20:38 No.263596ID=Z4z/VxNrNI
ミナミ<<参加希望リョーカイです!設定待ってます!

 
ひなた2017/11/30(木) 20:53 No.263598ID=2B0vQ17JiQ
2キャラ目です!修正点などがありましたら直しますのでよろしくおねがいします!

名前:涼風 ひなた
ふりがな:すずかぜ ひなた
容姿:肌の色は白く、顔立ちは整っている
サラサラのカナリアゴールドの髪をツインテールにしている
目はくりんとしたまる目で色は透き通ったアイスグリーン
服装は制服に腕には百合の腕章、白と水色のボーダーのニーハイ、頭に大きなスカイブルーのリボンをつけていて、首には黒いチョーカー 靴はブラウンのローファーを履いている
性格:よく笑う活発な性格 とにかく明るい ちょとドジでおバカなとこがある 勉強など苦手 本気でキレると回りが見えなくなる
性別:女
委員会:
歳/学年:16歳/10年生
能力:wonderland(目を合わせるか、相手に触れると相手のトラウマなどを見せることができる、いい思い出なども見せることが可能) 風の歌声(歌声でその場にいる人を操れるが、今のとこ操れるのは調子がよくて5人まで)
仕事:アイドル
その他:3歳の頃に両親を亡くしておりあまりいい環境で育てなかったせいか全く笑わない子だったが、6歳の頃に里親に拾われてまともな暮らしが出来るようになり、よく笑うようになった
能力がまだきちんと操れなく、調子がいい日と悪い日によって能力の強さが左右される。
能力 風の歌声 はまだ能力発展途中なので弱い上に調子が悪いと2人くらいしか操れないためあまり使わない
好きなもの:スウィーツ 猫 友達たち ダンス 歌
嫌いなもの:虫 苦いもの 日焼け
募集:(今のとこ無いです)
CV:小倉唯
SV:「やっほ〜!私の名前は涼風ひなた!気軽にひなとか、ひなたんって呼んでねっ!」
「いぇ〜いっ!みんなのアイドルひなたんで〜す!応援よろしくっ☆」
「私のファンや友達を傷つけるなら、容赦しないよっ!」

 
ミナミ2017/11/30(木) 22:32 No.263630ID=tt7X/rpOo.
名前:空蝉 夏樹(うつせみ なつき)
性別:♂
年齢:17歳(11年生)
容姿:ぼんやりとした黒いジト目に髪まで掛かる程度の黒髪ストレートヘア、前髪もまつげに掛かる程度まで伸ばしており何処と無く中性的なイメージを与える。
服装は制服、きちんと男物でボタンも一番上まで止めている。制服の肩には何時もアブラゼミが付いている。腕には百合の紋章。
身長159p、背が低いと言うとそこそこ怒る。

性格:基本的には温厚でマイペース、周囲に合わせると言うよりは自分のいまするべき、あるいはしたいと思ったことを(勝手に)するタイプ。
戦闘はあまり好まず吹っ掛けられたときに遊び程度に少しやるくらい、殆どの場合途中で投了してやめてしまう。
虫(特に蝉)に対して並々ならぬ情熱を持っており愛ゆえに食用にしてしまうほど。

委員会での役職:書記、生徒会室に(勝手に)連れて来たウーパールーパーの世話、花壇の水替え、コック、生物研究会との外交
※書記を除いては全て本人が(勝手に)行っている(非公認の)役職です。

仕事:虫つかみ

能力:
ムシノサザメキ:風を操る能力、風圧で中に舞い上がったり鎌鼬を起こすことが可能。
その他周囲の空気を滅茶苦茶にかき回す事でつむじ風を起こしたりもできるがそれほど大きなものは作れない。

カゲロウガエリ:自らの持つエネルギーを衰弱するギリギリまで使用し行使する能力。
この状態になると背中から蜻蛉のものの様な透明の羽が生え「ジジジジ」とセミの鳴き声の様な音を周囲の音をかき消すほどの爆音で放つ。
ほぼ瞬間移動ともいえるスピードで動け格闘能力も従来の比では無くなるがその分精神の制御が効かなくなり自身の本能のままに動くようになる。
この状態は約10分で解除されその後は約23時間にわたって死んだように眠り続ける。
この能力の発動のトリガーは本人の精神状態に由来し彼自身がが大きな精神的ストレスを受けた時や力づくでも成し遂げなければいけない事が出来た時に自動的に発動する。

好きなもの:生物全般(特に虫)、平穏、友人
嫌いなもの:幽霊、人参、辛い物
募集:下宿させてもらってる人(社会人)

その他:元々あまり活発ではない少年で同期の人間からもからかわれることが多かった。小学生のある時期に大切にしていた蝉の幼虫を同級生に踏み殺された事で能力が覚醒、相手に重傷を負わせたことで少年院を経てこの学園へ入学した。
生徒会に入ったのもそのころの自分と決別するため、大切なものをしっかりと守れる人間になるためと言う意志の元である。

CV:釘宮 理恵(子供っぽい男声のイメージ)

SV:「空蝉夏樹…ため口で良いよ、敬語とか疲れるし」
「蝉は素揚げにすると美味しいんだ、僕が言うから間違いないよ。」
「戦うのはあんまり得意じゃない、痛いし。」
「僕は強くなるために…ジジ…せいと…ジジジ…会に…」

 
信乃2017/11/30(木) 23:55 No.263639ID=Z4z/VxNrNI
ひなた<<設定リョーカイです!確認です!中等部の副会長でOKですか?あと、その歳だと高等部になってしまいます中等部は5年から8年までです!変更できたらしてくださいb!

ミナミ<<設定リョーカイです!確認です!高等部書記でOKですか?

 
ひなた2017/12/01(金) 00:41 No.263641ID=LUc3Kbqjkg
信乃さん<<間違えてました!すいません直しました!はい!副会長でおねがいします!

 
ミナミ2017/12/01(金) 16:15 No.263664ID=tt7X/rpOo.
信乃さん>>確認ありがとうございます、高等部書記でお願いします〜

 
信乃2017/12/01(金) 18:50 No.263693ID=Z4z/VxNrNI
ひなた<<すみません!そこはもう予約が入っているので中等部か高等部の書記以降(書記はもういます)にしてください!

ミナミ<<リョーカイです!ありがとうございます!

 
桜都2017/12/01(金) 20:45 No.263717ID=WjZoVJffDM
私(副スレ主)の設定です

名前:白羽 桜都
ふりがな:しろば おと
容姿:薄い茶色のセミロング、澄んだ真っ赤な瞳、白い肌、身長160cm。学校時は白シャツと白のカーデに白のプリーツキュロット。後程イラスト載せます!
性格:さばさばしてる、何考えてるか分からないところがある、冷静な方、でもポジティブで元気。
性別:女
委員会:生徒会副会長
歳/学年:17歳/11年
能力:「時間停止」30秒以内なら人以外のもの(動物あり)を停止させられる。
「空中浮遊」いくらでも飛べる。酸素に関して気を付ければ。自分以外の人を浮かせることは出来ない。
仕事:アイドル声優(歌も歌える声優ってやつ)
その他:天空都市で育った。なるべくして生まれてきた為、小さい頃から能力を持っているが、それについてはほとんどが謎に包まれている。自分の謎を知るために天空都市に住み続けている。信乃とは幼馴染み。運動神経は抜群。冒険が好きなのでよく色んな所をふらふらしている。神出鬼没。。
好きなもの:白いもの、冒険、ライチ、珍しいもの
嫌いなもの:人形
募集:気の合う人()
CV:渕上舞
SV:「私は白羽桜都、よろしくね。」「私誕生日いつなのかな...??あー..また謎が一つ増えちゃったよ」「良い所見つけたんだよ...!この先の森の奥なんだけど、一緒に行かない?」

 
ミヤビ2017/12/01(金) 21:32 No.263727ID=465rb5Zilk
参加希望でーす

 
信乃2017/12/01(金) 21:36 No.263729ID=Z4z/VxNrNI
ミヤビ<<参加希望リョーカイです!設定待ってます!

 
ミヤビ2017/12/01(金) 22:37 No.263746ID=465rb5Zilk
名前:白崎 雅
ふりがな:しらさき みやび
容姿:身長172cm/黒髪のアシメ/黒目だが能力発動時には鈍い蒼色に光る/首には三日月を模した黒いネックレスを常につけている/目はほんの少しツリ目っぽく、しかしキツイ印象はないもので、大人っぽい顔、イケメンとまではいかないがそこそこの顔をしている/服装は黒を基調としたもので半袖パーカーとモノクロ迷彩のカーゴパンツを着ている、靴は動きやすい黒のメンズブーツ/体つきは見た目細めでそう見せないがしっかりと鍛えられている

性格:基本飄々として、掴み所のない性格だが、芯はしっかりとしており、自分独自のポリシーを持つ。座右の銘は「信念がないやつに正義はない」時折、冷たい表情をすることがある。温厚で怒ることはかなり少ないが理由は「面倒くさい」一択。サボリ魔ではあるが、風紀委員長を務めるだけあって、風紀委員からの人望はかなり高い。男女共に案外すぐ仲良くなれる。戦闘を愉しむタイプで誘われたら拒みはしないが、めんどくさがりやではあるので瞬殺、もしくはわざと瞬殺されることもしばしば。

性別:男

委員会:風紀委員会 委員長
歳/学年:17歳/11年

能力:
ブースト/単純に自分の身体能力を強化出来る。しかし、強化レベルが上がると時間の制約が厳しくなる。能力を使用すると使用したレベルによって強さの変わる眠気がくる。だから、よくサボって寝ている。

嘘つきは歩く(Liar walk)/自らの言葉にした嘘を具現化することが出来る。一度に使える嘘は5つまで。この能力はあまり公表しておらず、知っているものは極少数。使われたことに気づかない者が大半なため、時々自分の都合がいいように使っていることもある。

仕事:監視役/能力を買われて学園を監視している。アルバイトと言っても過言ではないが俗に言う警察のようなものを隠れてやっている。日給2万円

その他:元は地上で能力を隠して生きていたがばれて今の生活に、その時に監視役のバイトに誘われた。かれこれキャリア5年目。運動能力は能力をフル活用して良い人として演じている。勉強は苦手ではないがやりたくないためやらない。テストは何故か出来る(嘘つきの能力のおかげ?)
専用の武器があり、二丁拳銃を持っている。

好きなもの:音楽 静かな場所 甘すぎないもの
嫌いなもの:勉強 甘すぎるもの

募集:風紀委員会役員 (あとキャラ絵描いてくれる人はいつでも募集中)

CV:中村悠一
SV:「ん?ああ、白崎だ、よろしく」「いーよいーよ、そんなのテキトーでさ…」「譲れないものってお前にあるんだよな?」

 
信乃2017/12/01(金) 23:03 No.263749ID=Z4z/VxNrNI
ミヤビ<<設定リョーカイです!いい声優選びますね!

 
ミヤビ2017/12/01(金) 23:05 No.263751ID=465rb5Zilk
信乃<<かっこいいですよね!なんかこう、変な色気があって笑

 
信乃2017/12/01(金) 23:22 No.263756ID=Z4z/VxNrNI
ミヤビ<<わかります!妙にありますよね色気w好きです

 
ミナミ2017/12/02(土) 20:38 No.263866ID=tt7X/rpOo.
あげときますー!

 
2017/12/03(日) 13:09 No.263979ID=IpniJhPD0w
きたよー

参加予約します

 
黒月2017/12/03(日) 13:21 No.263984ID=8JfbSILfnk
高等部のその他の役員で『会計』って大丈夫ですか?大丈夫なら参加希望です!

 
信乃2017/12/03(日) 15:42 No.264001ID=Z4z/VxNrNI
挟ちゃん<<待ってたよ〜参加希望リョーカイ!設定待ってます!

黒月<<大丈夫ですよー参加希望リョーカイです!設定待ってます!

 
信乃2017/12/03(日) 18:01 No.264015ID=Z4z/VxNrNI
2キャラ目(滅多にやりません)

名前:犬塚良平(犬村達也)
ふりがな:いぬづかりょうへい(いぬむらたつや)
容姿:少し紫がかった銀色の目と銀髪でくせっ毛(仕事の時はオールバック)、Tシャツに黒のパーカーを着ていて、ジーンズを履いている(仕事の時はYシャツに黒のスーツを着ている)
性格:シスコン、面倒見がいい、男前、困ってる人はほっとけない、喧嘩好き
性別:男
委員会:なし
歳/学年:25歳
能力:絶対命令(名のとうり命令したことを絶対守らなくてはいけない聞かなくてはならない)
仕事:学園の理事長兼都市管理者
その他:信乃の義兄で信乃を都市に連れてきた張本人そのまま家族にしちゃった人、喧嘩好きで昔は結構やんちゃしていた(今もしている)、兄貴肌、文武両道のエリート(武道に関しては天才とうたわれる)、あまり知られてないので好きにいろんなとこに行ける(ばれるのは嫌なので名乗るときの名前は変えている)
好きなもの:妹、武道、喧嘩
嫌いなもの:あんまりない
募集:なし
CV:鈴木達央
SV:「よぉ、初めて見る顔だなー俺は犬村達也、お前は?」「なんだ?なんだ?喧嘩か?喧嘩なら俺も混ぜろ!」「あーヤバい弓道したくなってきたーw」

 
黒月2017/12/03(日) 20:36 No.264042ID=8JfbSILfnk
名前:一ノ瀬 時雨
ふりがな:イチノセ シグレ

容姿:髪は黒髪で首上ぐらいのふわっとしたウルフカット。右目側に眼帯を付けており、見せている左側の目は綺麗な緑色だが、右目はハイライトのない真っ赤な目。
右耳にシルバーのイヤーカフを付けている。
ルックスはカッコ良さより美形な方。
服装は、学校指定のYシャツを第一ボタンを開けた状態で着て、紺色のネクタイを付けており、茶色のカーディガンを真ん中のボタンを3つ閉めた状態で少々乱したように着ている。ズボンは黒のスキニーパンツで、ベルト通しにチェーンを付けている。靴は黒のショートブーツ。
身長は174cm

性格:誰にでも優しく、面倒見がいい。
生徒会室に居ることは多いが、大体は神出鬼没。
めんどくさがりという訳では無いが、気分によって授業をサボったりすることもある。
そして、こう見えて彼を怒らせてしまうとタダでは済まない。

性別:男

委員会:生徒会会計

歳/学年:17歳/11年

能力:
【理想主義】
自分の想像した物がその場に現れる。
ただ、生きてるものは出現させることが出来ない。
【束の間の恐怖】
いつも眼帯で隠している右目。その右目を見た者は自分の恐れる景色が幻覚として現れ、精神状態を衰えわせることが出来る。

仕事:なし

その他:元々は地上で過ごしていたが、11歳頃に両親が殺され他界。それを境に天空都市に訪れた。
能力も両親が亡くなった頃に『絶対に叶わぬ理想を実現させたい』…そして『悪人に恐怖を与えたい』その願いで能力を手に入れた。
運動神経もよく、テストも好成績。
"相棒"のことを何よりも大切に思っている。
一人称『俺』 二人称『君』『アンタ』


好きなもの:パズル、静かな時間.場所、甘苦い物
嫌いなもの:ケーキなどのただ甘い物

募集:仲のいい"相棒"的存在人。

CV:櫻井孝宏
SV:『ん?嗚呼、俺は時雨だ。好きに呼んで貰って構わないさ』
『俺は1度大切な物を失った…だから何も失っていないアンタは今を大切するんだぞ?』
『俺の理想を壊そうとするアンタは簡単に許すことが出来ないな…』

 
信乃2017/12/03(日) 21:23 No.264065ID=Z4z/VxNrNI
黒月<<設定リョーカイです!確認です!高等部会計でOKですか?

 
黒月2017/12/03(日) 21:34 No.264066ID=8JfbSILfnk
ですね!OKですd('∀'*)

 
信乃2017/12/03(日) 23:01 No.264081ID=Z4z/VxNrNI
黒月<<リョーカイです!

 
信乃2017/12/04(月) 19:45 No.264198ID=Z4z/VxNrNI
ちょっと諸事情で行けなくなるかもしれません

 
皐月2017/12/05(火) 21:41 No.264372ID=ZZk5gZWZGU
中等部生徒会副会長で参加希望したいのですが、質問をしてもよろしいでしょうか?

この世界観でいう『地上』とはどのようなものでしょうか?

また、学園では、通常の教育(国語数学英語理科社会保険体育音楽技術家庭科美術など)は行うものなのでしょうか?

そして、中学生でも職業(芸能界でいう子役や作家など)は持てるのでしょうか?

これらの質問の答えがいただけてから設定をあげようかと思います。

 
五十鈴2017/12/05(火) 22:58 No.264395ID=UcJ.IK57ZA
実はスレ主と別なりで一緒でした!面白そうなので参加させてもらいまーす!in率低いかもですがw



名前:音無 光璃
ふりがな:おとなし ひかり
容姿:黒髪を肩口辺りまで伸ばした、いわゆるセミロング。整った、中性的な顔立ちで、大きめの目と薄く青みがかった瞳が特徴的。身長167cm、顔立ちとは裏腹にメリハリの付いた体。普段着は青い猫耳パーカーにジーンズ。
性格:好戦的で、いたずら好き。男をよく誘惑しては挑発して戦いに持ち込ませようとする問題児
性別:女
委員会:環境美化委員会
歳/学年:17/2年
能力
【Waver】音を操る能力。戦闘、索敵、撹乱など様々な応用の仕方があるが、その基本となるのは「音」、つまり空中に伝わる振動である。これらを上手く調整することで多彩な技を見せる
【Shiner】光を操る能力。光の屈折や光そのものを変えることで別の姿に見せたり、姿を消したりできる。また、光を一点に収束させて放つ『亜光速粒子砲(アンリミテッドキャノン)』というものもあるが危険な上に発動時間のラグが長いため滅多に使われることはない
仕事:動画制作者(Y○uTuberみたいなの)
その他:趣味で始めた動画制作が大手動画投稿サイトの目に止まり、今では有名なうp主の一人。中性的な顔立ちは男女共に人気を呼び、さらに他能力者との勝負を映した動画によって更に注目され始めている。一部では彼女をアイドルにしようという動きも広まっているようだが本人はアイドルになる気はないらしい。
好きなもの:戦闘、いたずら、猫
嫌いなもの:かたつむり
募集:妹
CV:早見沙織
SV
「音無よ。ふふっ、あなたは私の対戦相手になりました〜。光栄に思って下さいね?」
「えっとね、かたつむりは……苦手かなぁ」
「面白いわね……久しぶりに本気を出せそうだわ」

 
2017/12/07(木) 16:47 No.264555ID=IpniJhPD0w
あの 質問なんですが
年齢は いくつまでならOKですか?
自分の考えた設定キャラ 年齢が大分いってますし…

 
信乃2017/12/07(木) 20:15 No.264588ID=Z4z/VxNrNI
皐月<<参加希望リョーカイしました!
質問ありがとうございます
1.地上とは?
能力の使えない人間が住む世界、荒れていて発展途上国みたいな感じです。
2.授業について
一応全教科通常授業としてあります
3.子供の職業について
子役だったらOKです!ですが競技の選手はなしです

五十鈴<<設定リョーカイです!

挟ちゃん<<いくつでもOKだよー

 
アイラ2017/12/07(木) 20:30 No.264592ID=M5P5HvAEeg
参加希望です!

 
2017/12/07(木) 22:47 No.264622ID=IpniJhPD0w
@信乃ちゃん

設定明日載せます すみません…
後 ここに書き込むとき いちいちタイトルの
「RE:」を消さないと行けなくって 面倒です
ちょっとタイトル縮めてくれませんか?
なんかごめん…


皐月さんが言ってる「地上」は
そう言う意味ではなく
たぶん 空中都市内での「地上」は
どこになるのかって意味じゃないかな?
どこからどこまでが 「空中」で
どこからどこまでが 「地上」なのかってことじゃないですか…?

私は 都市そのものが浮いているから
それが「空中」で 足に地面がついていれば
それは「地上」になるんじゃないかと勝手に思ってます

また 高層ビルの屋根などに上っていれば
それは「空中」になると思います

つまり 「空中」は地面でわない場所にいる時?
 「地上」は… 足にどれだけ地面に近いかによるものだと思います? 
ん…なんかよくわからない…?

勝手に出しゃばってすみません…

 
皐月2017/12/08(金) 00:34 No.264637ID=ZZk5gZWZGU
説明ありがとうございます!

名前 旅立 誘
読み たびだち ゆう
容姿 濃いめの色の髪を、肩口で切り揃えている。前髪も目のすぐ上で揃えている。また、瞳は黄色だが、少し目付きが悪い。身長は平均程度で156cm。
性格 女子力は限りなく低い。というよりない。また、少々Sっ気がある。ただ、曲がりなりにも生徒会役員なので、仕事はする。かなり独断の単独行動が多くよく友人に呆れられている。
性別 女
年齢 14歳 三年
委員会 生徒会副会長
職業 居候している書店の店番
能力 
『エフェクトアンドコース』因果を逆流させる程度の能力。極めて平和的だが、使いようによっては自分の身も滅ぼしかねない能力。
好きなこと 仕事と喧嘩
嫌いなこと 苦い食べ物と甘ったるい話
その他 地上出身。現在は、とある古本屋に居候している。ちなみに、居候といっても店主はなぜか常に店を空けているので実質一人暮らしである。また、両親については、本人もどこにいるのか生きているのかいついなくなったのかはわからないらしい。男っぽい話し方をする。
募集 特になし。誘われればなんでも。
CV 水樹奈々
SV 『旅立さんだぜ。よろしくっ』
『えっと、この本はこの棚・・・・・・?』
『さーて、仕事仕事』

 
2017/12/08(金) 18:36 No.264680ID=IpniJhPD0w

設定のせます。
遅くなってごめんね…(/_;)
後で 画像を編集します。
人間じゃないけど…これでいいかな?
絵は 過去絵ですが 問題があれば言ってください


名前:イレース・レイ
ふりがな:いれぇす・れい

容姿:身長120a。
お化けのような姿をして、身体の表面は布の様に滑らか。
頭に二角のツノと尻尾が生えている死神。
鎌を装備。(画像参照)

性格:物怖じしなく、真面目で硬派。
気っ風の利いた喋り方をする。
時たま、渾身のギャクが飛び出す愛嬌のあるおじさん。

性別:男

歳:45歳

能力:▼テレポート▼
どこでも瞬間移動が可能。

▼閃光乱舞(せんこうらんぶ)▼
瞬間移動を行いながらの攻撃。
至る所から瞬間的に出現し、鎌または短剣で何度も斬る。
それを5回繰り返すループ技。
(武器は変形可能。詳細はその他をご確認を。)

仕事:学園の警備員(警察官)。
夜の校舎を巡回している。
その時装備している武器は短剣。
鎌だと利便性に欠けるからである。

その他:武器は特注品。
鎌の部分は取り外しが可能で、
取っ手を外すと、短剣にもなる便利な変形型武器。
短剣の取っ手の部分に巻かれているモノは布で、
刃がむき出しになっている。
基本形状は鎌であるが、状況によって短剣に変形させる。(画像参照)

好きなもの:墓場で鍛錬(墓場はお気に入り)。
暗い場所。ギャグを考えること。
(基本、殺風景な場所や、暗い場所を好む。)

嫌いなもの:教会。神父。真夏。
(死神なので光を嫌う。
陽の光は平気だが、暑い場所や、強い光は苦手。)

募集:夜の校舎を巡回している時、
よく忍び込んで、イレースの仕事を妨げる者を募集してます。
イレースのライバル的存在。男女人外問いません。
ちょっとチャラそうな感じでお願いします。

CV:大塚明夫(FF12、ガブラスの声をイメージ。)
SV:「鎌で斬るから…カマキリ…なんてな。」
「この鎌はな…、短剣にもなる優れた俺の相棒なんだ。
どうだ?イカスだろ!」
「おい、貴様! また校舎に忍び込んだだろう!」

 
ユキ2017/12/08(金) 19:36 No.264700ID=ctI9.iIijc
参加希望です!

 
信乃2017/12/08(金) 20:12 No.264711ID=Z4z/VxNrNI
アイラ<<参加希望リョーカイです!設定待ってます!
挟ちゃん<<いろいろ言ってくれてありがとー名前縮めます!舞台は一応空に浮かぶ島もしくは船だと思ってーあと設定リョーカイ!
ユキ<<参加希望リョーカイです!設定待ってます!

 
アイラ2017/12/08(金) 20:39 No.264721ID=hNAq7e6312
主さん<<ありがとうございます!設定作りますね!容姿は画像使ってもよろしいでしょうか?

 
アイラ2017/12/08(金) 21:11 No.264735ID=hNAq7e6312

名前 鏡 優香
ふりがな かがみ ゆうか
容姿 銀髪に銀色の目をしている、服は白衣に黒のネクタイ付きの長袖を着ている(見た目は載せます)
性格 面倒くさがり屋、科学者を嫌っている、口癖は『面倒だ』
性別 女
年 24歳
能力 霊を従わせたり、霊を炎や刀にする事が出来る
仕事 医者
その他(過去)一度手術に失敗し、仲の良い友人を失ったため、自分を嫌っている科学者が嫌いな理由は昔自分の能力を利用されていたため
好きな物 白衣
嫌いな物 面倒な事、科学者、自分
募集 昔の今も仲の良い、患者
cv田中敦子さん
SV『鏡優香だ、よろしく頼む、これでも医者だ』『面倒な仕事だ』『私に仲の良い人なんて、いる権利は無いよ』

 
ユキ2017/12/08(金) 21:54 No.264751ID=Es4hj/4mDI
名前:メビウス・アルミラ
ふりがな:めびうす・あるみら
容姿:白髪で長髪。蒼眼。服は黒いtシャツにフード付きの灰色のパーカー、ジーパン。髪を後ろでまとめている。
性格:あまり熱血というわけではないが、気前がいい。
性別:男
委員会:無し
歳/学年:22
能力:凍氷帝(クリスタルや氷を操る。)無双の理(強化系の能力。いくつか強化にパターンがあり、自分が部分変化する場合もある)
仕事:釣り人兼武器屋。
その他:親が他界しており、一人暮らし。親を殺した人間を探している。
好きなもの:魚、武器
嫌いなもの:面倒な事
募集:一応彼女
CV:宮野真守(吹雪士郎みたいなイメージ)
SV:「あまり無理はしない方がいいぞ…」「迷った時は、海に行く。海が教えてくれるんだ。」「ほっとけば大体怪我は治る……筈。」

 
アイラ2017/12/08(金) 21:58 No.264752ID=hNAq7e6312
ユキさん<<彼女になって良いでしか?

 
2017/12/08(金) 23:19 No.264773ID=IpniJhPD0w
世界観の設定 了解した

たびたびごめんね…
能力の閃光乱舞の説明が少し抜けてたから
付け加えておきました。
「それを5回繰り返すループ技。」説明を追加

後 それから これは要望なんですが
チャットにはあまり来れないので
出来ればなり掲示板にも立ててくれないかな?スレ
よろしくお願いします。

チャット中々これない人も
参加しやすいと思うんで

 
皐月2017/12/09(土) 17:03 No.264840ID=ZZk5gZWZGU
掲示板を立てるという狭さんの意見は賛成します。

また、これはほとんど自分のためではあるんですが、キャラクターの名簿?見たいなものを作成しても良いですか?

 
ユキ2017/12/09(土) 18:08 No.264850ID=o8ZraFX4VE
アイラさん<<なっていただけるのならお願いいたします!

 
アイラ2017/12/09(土) 18:16 No.264854ID=sw08SmktFo
ユキさん<<良いんですか!ありがとうございます!よろしくお願いします!!

 
ユキ2017/12/09(土) 20:54 No.264884ID=o8ZraFX4VE
何か合わせて欲しい設定など、あれば言ってください

 
信乃2017/12/10(日) 06:54 No.264928ID=Pqp9xzoXpM
アイラ〈〈設定リョーカイです!
ユキ〈〈設定リョーカイです!
狭ちゃん〈〈雑談掲示板?わかった作っとく

 
ユキ2017/12/10(日) 12:59 No.264945ID=o8ZraFX4VE
主さん部屋いつ頃作りますか?

 
皐月2017/12/10(日) 17:42 No.264968ID=ZZk5gZWZGU
信乃さん
私のキャラクターの役職は生徒会副会長なのですが、一番最初のリストを見ると会長になっているので、直して頂けますでしょうか。

それと、設定をちょっと補足するので確認お願いします。

 
信乃2017/12/12(火) 06:53 No.265180ID=Z4z/VxNrNI
ユキ<<皆さんがこれそうだったら作ります
皐月<<すいません!間違いました!確認です、中等部副会長でOKですか?

 
2017/12/12(火) 18:42 No.265213ID=IpniJhPD0w
@皐月さん

名簿ですか?
なんか面白そうです
私は賛成です


@信乃ちゃん

設定二つ目 後で載せるね

 
皐月2017/12/12(火) 21:15 No.265238ID=ZZk5gZWZGU
信乃さん
はい、OKです。修正ありがとうございます。

 
信乃2017/12/13(水) 08:44 No.265292ID=XZR4PorkUs
狭ちゃん<<リョーカイ!待ってます!

皐月<<はーい!間違えてすいません。あと、名簿作成の件お願いできますか?

 
皐月2017/12/14(木) 21:34 No.265449ID=ZZk5gZWZGU
えーと。私の能力の設定の箇所、かなりアバウトで分かりづらい能力だなと思うので、変更しても大丈夫ですか?結構大幅に変わるとは思いますが、なりには影響が出ないように致しますので。
・変更点
因果を逆流させる能力→水量(水分子)を操る能力

あと、名簿についてですが、出来るだけ急いで作りますが、長くて一時間くらい掛かるかもしれないです。

 
皐月2017/12/14(木) 22:21 No.265468ID=ZZk5gZWZGU
『名簿』
☆大学


☆高等部
*生徒会
 会長…犬塚信乃
 副会長…白羽桜都
 書記…空蝉夏樹
 会計…一ノ瀬時雨

・風紀委員長…白崎雅
・環境美化委員…音無光璃
・委員会入っていない…涼風ひなた

☆中等部
*生徒会
 会長…
 副会長…旅立誘



☆初等部
*生徒会
 会長…
 副会長…
 


☆社会人
・学園の理事長兼都市管理者:犬塚良平(犬村達也)
・医者:鏡優香
・保育士:星ノ宮夜華
・釣り人兼武器屋:メビウス・アルミラ
・警備員:イレース・レイ


敬省略


作りました!こうして見ると大分、人数に偏りがありますねー


  



無料レンタル掲示板 1616BBS