デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

デュラララチャットのなりきり募集専用の掲示板です。
メンバー同士の交流や雑談はなり雑でお願いします。BLのなりきり募集はBL掲示板でお願いします。
イラストの無断転載は禁止です。誰かにイラストを書いてもらった場合は作者の名前も載せてください。
他人が描いたイラストの自作発言は禁止です。
きゃらふとというサイトでオリジナルのキャラクター画像を作成できます。
当掲示板ではエロチャ要素のあるなりきりの募集は禁止とさせていただきます

HOME掲示板TOPスレッド一覧スレッド作成記事検索記事修正・削除総合掲示板なりきり雑談掲示板管理用


 
Iris Strange Disease @Dr.Nick2017/11/15(水) 01:24 [ 返信 ] No.261593
ID=OhgNynSQQ6
──────────────────────────────────────────────────
数年前からとある病気が流行している。
それは3歳から10歳までの子供に感染し7歳以上の歳で発症する病だった。
ただ、その病はそれまでの病とは比べ物にならない奇病だった。
感染経路も不明、発祥のトリガーも見つからない。
治療法もないが13歳までに発症しなければそれ以降は発症しない。が発症することが多い。
おまけに人智を超えた症状・・・、
もとい超能力とでも言う様な力が症状の代わりに発症する。
病名を【Iris Strange Disease-ISD-】ISD発症者を【ISDP】と呼ぶようになり
いつしかその力を研究する機関が出来た。
ISDPを患者として保護、症状のコントロール、治療法の研究を行うISDPで構成され施設形態を病院としている【Asklepios-アクスレーピオス-】
ISDPを研究サンプルとして捕獲、解剖、人体実験を行う非感染者で構成され
施設形態を研究施設としている【Hyperion-ハイペリオン-】
彼らの行く末は・・・。
──────────────────────────────────────────────────
-ここからコピーして使ってください-
【Asklepios】
名前:(読みも書いてください。日本語でもカタカナでも。)
性別:(男or女orその他)
役職:(医者(後記の役職)or患者)
容姿:(具体的にお願いします。もちろん無断転載は(ry。)
年齢:(患者7歳〜18歳まで 医者は20歳〜25歳まで)
性格:(絡みに支障が出ない程度に)
その他:(何かあれば。)
募集:(あれば。)
症状:(一人二つまで、デメリットもつけてください。単一的な物のみ。○○を作り出す、はOKだが○○を作り出して動かすとか浮かべるはNG。触れた相手を○○はOKだが即死や直接大ダメージはなし。)
武器:(一つだけ・キャラの体格で扱えるもので)
SV:(2つぐらい。)

-ここからコピーして使ってください-
【Hyperion】
名前:(読みも書いてください。日本語でもカタカナでも。)
性別:(男or女orその他)
役職:(研究者or戦闘員(後記の役職))
容姿:(具体的にお願いします。もちろん無断転載は(ry。)
年齢:(研究者20歳〜25歳まで 戦闘員15歳〜20歳まで)
性格:(絡みに支障が出ない程度に)
その他:(何かあれば。)
募集:(あれば。)
武器:(必ず二つ・一つは普通の武器・もう一つは能力に対抗できるような物で、デメリットを付けてください。これも即死や直接的な大ダメージはなし。もちろん扱えるもので。)
SV:(2つぐらい。)

──────────────────────────────────────────────────
・暴力、荒らし、ガチの喧嘩禁止
・設定は一週間以内に書いてください
・設定は専用掲示板にもお願いします
 http://askhypisdp.1616bbs.com/bbs/
──────────────────────────────────────────────────
【世界観】
過去、ISDPの症状が悪化し世界に大災害が起きる。
人々はすべての生産プラントを地下に作りその上に街を立てたアーコロジーで生活している。
瓦礫がそのままになっているスラム街などがあり一概にも治安がいいとは言えない。
ISDPについてはあまりいいイメージはない。
アクスレーピオス、ハイペリオンともに町はずれに施設がある。
http://askhypisdp.1616bbs.com/bbs/
場所・施設(地図は後で記載)
アクスレーピオス病院:町はずれの高原にある一般的な病院
ハイペリオン研究所:町はずれの平地にある少し怪しげな白い研究所
レルクスアーコロジー:病院と研究所の丁度間にあるアーコロジー
(後々増えます)
──────────────────────────────────────────────────
【Asklepios】
 院長:Nicholas・McLean(ニコラス・マクレーン)@Dr.Nick
 医者:@零
   :
   :
   :
   :
 患者:四ノ宮琥珀@茜
   :@色
   :@間宮
   :@ティシー
   :
   :
   :
   :
【Hyperion】
  所長:@栗鼠
 研究者:
    :
    :
    :
    :
 戦闘員:
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :

要望あったら増やします。
設定は専用掲示板にもお願いします
 http://askhypisdp.1616bbs.com/bbs/
──────────────────────────────────────────────────

 
@Dr.Nick2017/11/15(水) 01:25 No.261594ID=OhgNynSQQ6
【Asklepios】
名前:Nicholas・McLean(ニコラス・マクレーン)Dr.Nick(ニック先生)
性別:男
役職:医者(院長)
容姿:茶色の色の髪をボブにしている。目は薄い緑。顔立ちはどことなく柔らかい印象。
   群青のシャツにユニオンジャックのネクタイを緩めて結んでいる。
   紺色のズボンには懐中時計が入っている。
   濃いブラウンのベストを着ている。上から大き目の白衣を羽織っている。
年齢:25
性格:いつも優しそうな笑みを浮かべている。言葉も柔らかく、何か頼まれればできる限りのことはやろうとする。
   食事や掃除洗濯、家事の全てをやっている。あまり院外へ出ない。
その他:いろいろと謎が多く、過去のこともあまり話したりはしない。
募集:何かあれば受けます。
症状:・クリスタルを生成する。形状は自由。体力を消費するためやりすぎると倒れる。(元は体内に結晶が生成される病)
   ・触れた相手の傷を癒す。物理的な傷以外も癒せるが、本人と相手の状況による。治療を受けると少し眠ってしまう、
   本人は少し眠くなる程度。(元は他人の幻覚・夢を共有する病)
武器:無し
SV:「やあ、僕がこの病院の院長だよ。」
  「大丈夫・・・。大丈夫だから、今はお休み。」

 
レイ2017/11/16(木) 00:06 No.261721ID=OhgNynSQQ6
参加希望です

 
ティシー2017/11/16(木) 00:31 No.261723ID=vevsQM6ieg
患者予約出来ますか?できたらお願いします。

 
@Dr.Nick2017/11/16(木) 01:09 No.261727ID=pVZEZbmnN6
ティシーさん了解しました。1週間以内にお願いします

 
@Dr.Nick2017/11/21(火) 22:48 No.262416ID=OhgNynSQQ6
16日から予約の方は締め切りが23日の午後7時までになります。

 
2017/11/21(火) 23:03 No.262418ID=hnWwnHpEnU
患者での参加希望お願いします

 
栗鼠2017/11/21(火) 23:07 No.262420ID=NAhpl47PMI
所長で参加希望です

 
間宮2017/11/21(火) 23:51 No.262424ID=I4doeY0frc
患者で予約したいのですがいいですか?

 
@Dr.Nick2017/11/22(水) 01:03 No.262437ID=OhgNynSQQ6
茜さん 栗鼠さん 間宮さん
了解です、早めにお願いします、

 
@Dr.Nick2017/11/23(木) 07:20 No.262521ID=OhgNynSQQ6
16日から予約の方は本日締め切りです、何かあれば延期しますが、ない場合いったん予約を解除します。

 
ティシー2017/11/23(木) 08:44 No.262524ID=vevsQM6ieg
すみません。テスト期間中で掲示板きていませんでした。
今日中に出せるようにしますがもしかしたら出せないかもしれないので一応明日まで延期させて貰ってもよろしいですか?

 
@Dr.Nick2017/11/23(木) 09:15 No.262525ID=OhgNynSQQ6
ティシーさん了解です。

 
2017/11/23(木) 10:04 No.262527ID=Vuyhvk0oOw
医者で予約よろしいですか…?

 
2017/11/23(木) 11:35 No.262534ID=TuBWYRq0dg
参加希望していた者です!設定不備等があればご指摘お願いします!


【Asklepios】
名前 四ノ宮琥珀
性別 男
役職 患者

容姿
少し草臥れた白いワイシャツに黒のジーンズ
黒髪に緋色の瞳。黒髪は肩につくくらいの長さ
黒い手袋をつけている
目は少しタレ目でいつもおどおどしている弱そうな印象
年齢 15
性格
いつもおどおどしていて、小心者。すぐ謝る。しかし中身は酷く鬼畜で下衆い。話し方は大抵敬語。
何が悪いことで何が良いことなのかわからない。
その他
幼い頃に両親を殺している。殺した理由は不明。
病状
物を溶かす。触れた場所は黒と赤の液体になって溶けて消えてしまう
触れた場所が真っ赤に燃え上がる。
制御不能で左手で触れると物が溶け、右手で触れれば物が燃える。
これを防ぐため手袋をしている

この症状の発作が出てしまうと、身体が異常に熱くなり痙攣する。
武器
数本のカッターナイフ
sv
「こ、こんにちは…四ノ宮琥珀、です…すみません!」
「…なんで…なんで駄目なんですか…?」

 
2017/11/23(木) 20:38 No.262593ID=UyhMZbk7W.
患者で予約、いいですか?

 
@Dr.Nick2017/11/24(金) 13:08 No.262663ID=OhgNynSQQ6
零さん 色さん了解です、
茜さん参加許可です。
ようこそ。

 
間宮2017/11/24(金) 17:12 No.262674ID=I4doeY0frc
予約していた者です。

【Asklepios】
名前:マノン(まのん)
性別:男子
役職:患者
容姿:青色に近い白の肩までつくようなボブの髪に緑色の目をしている。白のYシャツの上から灰色のカーディガンを着ている、ズボンは黒色のものをはいている。また、首からは懐中時計を下げており大丈夫そうにもっている。
年齢:10歳
性格:子供らしく表情が豊かでよく笑う。だが、よく人の表情を見ており表情を見ながら物事を言ったりすることが多い。人見知りな所が少々あり、知人ではない人だと暫く物や人に隠れて話すことがある。どこか、遠慮をしている姿もあり心配なんかはさせないように笑って誤魔化したり、大丈夫なように演技をしている。
その他:症状が現れてない頃は平和に家族と暮らしていたようだが発症してからはまるで罪人のように家族と逃げ隠れしながら生きてきた。両親はどうなったか、どうやって病院に来たかは本人は話したがらない為秘密のままでいる。
募集:信頼している人
症状:・触れたものを一定時間消せる(見えなくさせる)能力。
人や物を触れると5分ほど見えなくさせる事ができるがこれは自分を見えなくさせることはできない。あまりにも続けて何度も使いすぎると呼吸困難になり倒れてしまう。
・氷を作り出す事ができる。
大小の様々な氷を作り出す事ができるがあまり使いすぎると眠たさが襲ってくるのであまり本人はやりたがらない。
武器:ハサミ
SV:「は、初めまして…僕はマノン…よろしく?」
「あははっ!大丈夫だよこのぐらい!だからそんな顔しないで…?」
「あ、えと…ごめんなさい…今のはしないほうが良かったかな…」

設定ができましたので確認お願いします。また、修正点があればご指摘お願いします。

 
2017/11/24(金) 17:51 No.262684ID=Vuyhvk0oOw
【Asklepios】
名前:Wayne = Fitzgerald(ウェイン = フィッツジェラルド) 愛称(ウェイン、 ラル、 ウェインorフィッツ先生)
性別:男
役職:医者
容姿:若草色の目と髪。髪は少々長く、主に後ろで軽く1つに結わえてある 目は眠たげであり、眉毛は細い。露出が少ない肌は外出してない様に真っ白。両手はどちらも白の手袋を着用。身長 180cm 華奢に見えがちな体つきだが着痩せしているだけである。 軍服の様に見える黒基調の服に白衣着用。

年齢:23
性格:喜怒哀楽の内喜と楽に重心がかなり傾いている様子のポジティブ人間。 考えるのが余り好きではないため、かなりの行動派。心と身体のチグハグがたまに起こる。
募集:幼少期からの幼馴染とか。
症状:体に鎖の形のアザが生まれ、最後には身動きが取れなくなる病気→既に右手と首にはアザが広がっており、 右手で相手の行動を制限する事ができるようになった(発動によりアザが少しずつ広がる)

負の感情を抱く度に、体が徐々に氷に変化していく病気→負の感情を抱くまいとするが故に非常に患者に対して同情や悲しさなどは持ち合わせず、手術なども死など厭わなく行うため非常に手術がしやすい。(氷は溶けない。 左手は既に氷と化してる。 死という感情に冷酷になってしまった。)
その他:少々解剖癖があるが、患者を無下にはしないよう自分でも制御している。 左手は存在しているが冷たい。 今のところ動かせるようだ。元々は軍人配属の医者だったようで、武器はその時の物のままらしい。
武器:ガンブレード
SV:『…さ、 大人しく俺の問診受けてもらえる?諸君』
『いつ途絶えるかわからないこの命… お前らに捧げようか』

確認お願いします…!

 
2017/11/24(金) 19:00 No.262692ID=TuBWYRq0dg
すみません!症状に付け足しがあったので書いておきました

 
草子2017/11/24(金) 19:45 No.262697ID=qVryG3UhT6
参加希望です
不備などあればご指摘お願い致します

【Hyperion】

名前:ロ―レン・シュヴェルツェ 

愛称:ロー/ローレンス/シュー

性別:女

役職:戦闘員

容姿:紺色のニットのフード付きコート/白のカッターシャツ/ジーンズ/黒のショートブーツ/金のネックレス/白のリュック/身長165センチ/金色の瞳/ツリ目/黒髪のロング/ストレートを下ろしている 

年齢:19歳

性格:人懐っこく、初対面の人でも気さくに話せる。自分の意志とは違っても命令には絶対に誓う忠誠心がある。ある程度他人とは距離を取っており、人間関係に慎重。それは中学時代にある大きな事故があったからだが、本人からは多くは話さない。世の中金が全てだと思っており、大体は金で解決すると思っている。(ただ経験上捕獲はうまくいかないと分かったため、やむをえず戦闘に入る)

その他:甘いものが好きで、いつも棒キャンディーを舐めている。自分の武器を愛していて、それぞれ『モーゼルちゃん』『キルちゃん』と呼んでいる。
一人称は大抵「私」二人称は「君」

募集:犬猿の仲のような人。男女問わず、罵倒し合える人が望みです

武器:モーゼルC96(銃)/ツイスト・ダガー(ナイフ)

SV:「どもどもーっローレンちゃんで―――っす!なんか、ISDPのこを捕獲しろって命令が来たんで、捕まえに来ましたー!抵抗しなけりゃ優しくするからさァ…ね?お姉さんと一緒に来ない?」
「よく分かんないけど、病気を解明するために研究してるんでしょ?それってとても社会貢献していると思わない?」
「さァさァモーゼルちゃんの大活躍の始まり始まり!ズババババ!ズバババババ!」

 
2017/11/24(金) 19:48 No.262698ID=UyhMZbk7W.
許可ありがとーございます、設定投下

名前:色染 羅臼 シキゾメ ラウ
性別:女
役職:患者
容姿:後ろ下がりの黒髪ショート。ぼさぼさで前髪が長く所々顔が隠れている。目は緑と黄のオッドアイで伏せ目。全体的に青白く細身で病弱そう。黒いハイネックに、半袖のぶかぶか黒パーカー、黒いスキニーパンツをだらしなく着ている。身長は150前半と低め。若干猫背。
年齢:15
性格:マイペースな自由人。欲が少なく、周りへの関心も低いため、喜怒哀楽があまりない。が、分け隔てなく周りに優しい。掴み所のなく、毒舌で本気かどうか分からない発言をさらっと言うため喧嘩を売りやすい。が、口を開かなければおとなしい。口調も見た目も男っぽい。だらしなくよくぼーっとしている。生活感がまるで無い。動じない性格をしている。
その他:運動はできないわけではないが、体力がほぼゼロに等しい。趣味特技がこれといって無く、誰かに言われたりしないと何もしない。院の人達を家族のように思ってて世界が院の先生と仲間、自分で完結している。14歳以前の記憶が無く、気づいたら病院にいた。
募集:
症状:重力操作 周りの物や人、自分の重力を操作できる。まだ不安定で自身の周りの重力がよく狂う。実は症状の強弱は感情に起因していて、感情が激しくなると手がつけられなくなる。だが、喜怒哀楽があまりないため、行き場のない力が膿となって、赤い泡のようなものが体にまとわりつく事がある。しばらくすると消える。
武器:ナイフ
SV:「どーも、俺はシキゾメ ラウ。多分15歳で、好きな食べ物は肉、嫌いなものは虫。お前が手に持ってる菓子をくれれば他にも色々教えてやろう←」
「お前が駄目って言うならやらない。でもお前がしてって言うこともやってやんねぇ。……俺は善人じゃないからね。」


  



無料レンタル掲示板 1616BBS