デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

デュラララチャットのなりきり募集専用の掲示板です。
メンバー同士の交流や雑談はなり雑でお願いします。BLのなりきり募集はBL掲示板でお願いします。
イラストの無断転載は禁止です。誰かにイラストを書いてもらった場合は作者の名前も載せてください。
他人が描いたイラストの自作発言は禁止です。
きゃらふとというサイトでオリジナルのキャラクター画像を作成できます。
当掲示板ではエロチャ要素のあるなりきりの募集は禁止とさせていただきます

HOME掲示板TOPスレッド一覧スレッド作成記事検索記事修正・削除総合掲示板なりきり雑談掲示板管理用


 
【怪異はいつも貴方の傍に】募集開始 黒猫@主2018/06/09(土) 23:20 [ 返信 ] No.283904
ID=6qTAS2F9Po
怪異_又の名を妖怪。ポルターガイストなどの心霊現象も含まれる、普通では有り得ない存在や出来事の総称。

《有り得ない存在》?_否、此らは存在する。

人の姿をしたものから動植物、塗り壁や想像もつかないような異形の者。

平成の現代ではその殆どが鳴りを潜めた。人々は昔ほど怪異の存在を信じず、娯楽として恐怖を浪費するのみとなったのだ。

然し_100年と少し昔、多くの妖怪が忘却されることを認めず、時代の流れに抗おうとした__《反抗軍》
そしてそれを阻もうと、特異な力を持った人間と一部の妖怪が結託した__《新生軍》

反抗軍と新生軍は時に激しく、時に静かに衝突した。争いの火は少しずつ広がり、大きな戦いへと発展して行き、結果多くの妖怪と人が死んだ。

10年に渡って続いたこの戦いは、最終的には新生軍の勝利として幕を下ろし、反抗軍の思いは散り散りとなり、それぞれが時代の流れに身を委ねる事になる__この戦いは、後に《怪異の変》と呼ばれる。

新たな時代を迎えた後、新生軍も又形を変えて人間と妖怪の交わりが歪まぬように努めてきた。

ある者は己が力を抑止力として、又ある者は___


__


__リ


__リリリ



《_ジリリリリリ!》《_ジリリリリリ!》

《_ジリリr『ガチャッ』》

「はい、こちら『怪異専門探偵事務所』…身の回りの怪しい事件でお困りですか?」


_________

・チャットのルール・利用規約を守る
・チート撲滅運動にご協力ください
短すぎなければロルは制限しませんが、最低でも3行はほしい。確定ロル、五月雨ロルは相手の迷惑にならぬよう注意して下さい。
・恋愛あり、NL・GL・BL規制しません。R18は退室して貰います
・グロル可、なのでグロに耐性が無い人は注意
ロストはイベント以外ではしません。希望があれば別ですが。
・限りのある役は必ず予約して下さい。構成員・一般人・ノラザコ妖怪は予約する必要はありません
・予約は2日有効です
・長期間部屋に入室せず、掲示板にも反応が無い人は参加者早見表から消去します。何かあったときはホウレンソウを忘れずに!




【質問・回答】
問_昔は神だったけども堕落して妖怪になったとかいうのも宜しいですか?
答_妖怪の中でも神様として崇められる者、神の末端と考えられる者もいるでしょうから、天照大神様のような主神クラスでなければ問題無いでしょう。提出された設定次第でまた検討させて頂きます。

問_人間で、怪異を退治する方向に在る、例えば祓魔師や陰陽師の様な役職は有りですか?
答_有りです。探偵事務所に属していない、フリーランスか別の組織に属する人間という事なら、数名だけなら可にしようと思います。組織はスレの世界観に矛盾しない物をご自分で考えてもらう形になります。

 
黒猫@主2018/06/09(土) 23:39 No.283906ID=6qTAS2F9Po
【怪異専門探偵事務所】
東京の《万津(ヨロズ)町》、入り組んだ暗くて狭い路地の奥深く_唯一光が差し込むひっそりとした場所にその建物はある。レトロな外観の二階建て、《鍵》を持たぬ者は辿り着けず、招かれるか、黒猫に案内されなければ見つからない。妖怪や心霊現象を専門とする組織であり、100年間ずっと人と怪異の均衡を保つ存在として暗躍してきた。最近は大きな事件も無く、悲しいが赤字続き…。
『見取り図』
地下1階_資料室(膨大な妖怪に関する古い書物や資料が保管されている)、医務室(ベッド×2台)
↑…階段を下りる…
1階_エントランスと受付、応接室
↓…階段を上る…
2階_社員のデスク、窓際に六畳ほどの和室スペース、簡易給湯室、社長室
『役募集』
社長・1名(人間?100年前に事務所を設立した本人。社員をスカウトしているのもこの人。年齢や出自等は不明、元新生軍だったという)
秘書・1名(妖怪か人間か選択)
所属探偵/社員・6名(人間3名、妖怪3名。妖怪1名のみ設立当初からいる古参)
医師・1名(妖怪か人間か選択)
黒猫・1匹(妖怪。設立当初からいる古参であり、案内人。)
半妖の青年・1名(18歳〜23歳。東京の大学に行くため田舎から上京してきた。本当の両親を知らず、自分の半分が妖怪だとも知らずに育つ。ある日怪異に形見のペンダントを盗まれてしまい、途方に暮れていた所を黒猫に導かれ__第一イベントの重要人物)


【百鬼(モモキ)組】
万津町の隣の《白(ツクモ)町》にある大屋敷を拠点としている指定暴力団。表の顔はヤクザだが、裏では妖怪として、白町だけでなく東京に隠れ住む殆どのノラ・ザコ妖怪を仕切っている。探偵社が妖怪を懲らしめる役なら百鬼組は監視役、抑制力として機能している。なので探偵事務所とは一応協力関係にあるのだが、目的の相違で対立した事もあったらしい。
『役募集※全て妖怪』
頭・1名(700歳以上、元新生軍?)
右腕・1名
幹部・5名
若頭・1名(200歳以下。頭の息子、頭と同じ怪異)
構成員・今のところ制限無し


【人間(一般人)】
怪異を信じる者、信じない者の差はあれど、太陽の下で生きるか弱くも逞しい種族。けれど怪異は見えないだけで、いつも傍にある。いつか怪異専門探偵事務所にお世話になるかもしれない依頼人候補…かも。幽霊が見える程度の力を持つ者から、ある日突然異常の力に目覚める者もいる。
『募集』
制限無し


【ノラ妖怪・ザコ妖怪】
何処にも所属していない妖怪や、1匹じゃ何もできないような特に害の無い妖怪。それでも普通の人間からすれば十分危険な奴もいるし、何かの切欠で暴走したり、豹変する事もあるため一般人は不用意に近付かないように。悪さをする者もいれば、人に化けて働き静かに暮らす者、時に探偵事務所に助力を求めて訪ねてくる者もいる。怪異探偵事務所は彼らの声にも耳を傾けるのだ。
『募集』
制限無し




【予約・参加者早見表】
『怪異専門探偵事務所』
社長
・十二大晦日 豪@きくいろは様 >>284441
秘書
・烈風@人様 >>284323
所属探偵
人間
・七草 夕里@参加希望様 >>284137


妖怪
・設立当初からの古参)色葉@言葉様 >>284107
・景之@天地様 >>284574
・黒野様予約(06/19/00:25まで)
医師
・藤堂 霈@或都様 >>284123
黒猫
・玄蔵@主 >>284008
半妖の青年
・枝院 色@枝院様 >>284316


『百鬼組』

・帝@誑様 >>284350
右腕
・逸薬@狗壱様 >>284073
若頭
・睦月@ピコハン様 >>284005
幹部
・櫻埜@嫻魅様 >>284212
・海乃@空気様 >>284426
・名無し妖怪様予約(06/19/13:30まで)
・清水様予約(06/20/00:03まで)

構成員




『人間(一般人)』



『ノラ妖怪・ザコ妖怪』





【テンプレート】
【人間】
名前:
読み:
性別:(オカマオナベ大歓迎、不明も可
年齢:(人間の寿命の範囲で、不明可能
所属:(探偵社員か一般人か。探偵社員は立場を、一般人は職業などを必ず書いてください
性格:(意思疎通が可能な範囲だったら自由です
容姿:(できるだけ詳しく、身長とかもお願いします
(能力:(探偵社の人間は2つまで。一般人は基本空欄。能力で妖刀等の武器を作ったり出したりするのは一応能力に分類します…伝わるかなこれ?
(武器:(あれば、警察官でもない限り一般人は基本空欄
募集:
備考:
台詞:


【妖怪】
名前:
読み:
怪異:(何という妖怪か、オリジナルは原則禁止です。半妖の青年以外のハーフ、妖怪のミックスは募集していません
性別:(オカマオナベ大歓迎、不明両性も可
年齢:(不明可能、年を取り過ぎても面倒なので最長?3000歳まで
所属:(探偵社員か百鬼組かノラザコか。探偵社員と百鬼組は立場を、ノラザコは空欄でお願いします
性格:(意思疎通が可能な範囲だったら自由です
容姿:(できるだけ詳しく、身長とかもお願いします。人の姿に化けている妖怪は本来の姿もお願いします。
能力:(2つまでとします。能力で妖刀等の武器を作ったり出したりするのは能力に分類します
(武器:(あれば
募集:
備考:
台詞:





夏も近付いて参りました今日この頃(中略)これより募集開始と相成ります。どうぞ皆様、短いか長いか…よろしくお願い致します。

 
狗壱2018/06/10(日) 00:12 No.283912ID=hFg94QWEPY
百鬼組の右腕で予約希望がてら質問なのですが、昔は神だったけども堕落して妖怪になったとかいうのも宜しいですか?
ダメでございましたら普通の妖怪に致しますが…

 
黒猫@主2018/06/10(日) 00:27 No.283914ID=6qTAS2F9Po
狗壱様
…微妙な所ですが、妖怪にも神様として崇められる者もいるでしょうから…流石に天照大神様のような主神クラスでなければ大丈夫でしょう。と判断しましたので、ひとまず予約承ります。提出された設定次第でまた検討させてもらいます。

 
狗壱2018/06/10(日) 00:37 No.283916ID=hFg94QWEPY
ありがとうございます!

 
言葉2018/06/10(日) 00:42 No.283917ID=ZZk5gZWZGU
怪異専門探偵事務所古参妖怪希望、です。

 
黒猫@主2018/06/10(日) 00:49 No.283919ID=6qTAS2F9Po
言葉様
予約承りました。

 
ピコハン2018/06/10(日) 01:01 No.283920ID=GfpHpwIg8Y
若頭で予約いいですか?

 
黒猫@主2018/06/10(日) 11:58 No.283955ID=6qTAS2F9Po
ピコハン様
予約承りました。

 
或都2018/06/10(日) 13:19 No.283963ID=04LxUujIzc
医師で予約お願いしたいです

 
黒猫@主2018/06/10(日) 13:33 No.283965ID=6qTAS2F9Po
或都様
予約承りました。

 
参加希望2018/06/10(日) 13:45 No.283966ID=nxvyV9V4c6
事務所の所属探偵を人間で予約お願いします。

 
2018/06/10(日) 14:17 No.283970ID=Af.jad21uo
質問失礼します。
人間で、怪異を退治する方向に在る、例えば祓魔師や陰陽師の様な役職は有りですか?
そういった反抗軍の残党?の様な派閥を造って頂くのは有りでしょうか?
矢継ぎ早にスイマセン。回答お待ちしてます。

 
餅米2018/06/10(日) 14:52 No.283974ID=83meAK7L/2
探偵社所属探偵(人間)で予約をお願いします

 
黒猫@主2018/06/10(日) 15:03 No.283976ID=6qTAS2F9Po
参加希望様、餅米様
予約承りました。

蒼様
回答お待たせしました。結論から言えば有りです。書いていませんが、前置きの《特異な力を持った人間》の中には陰陽師もいました。ですが戦争に参加した殆どは戦死、又は寿命でこの世を去っているでしょう。
探偵事務所に属していない、フリーランスか別の組織に属する人間という事なら、数名だけなら可にしようと思います。組織はスレの世界観に矛盾しない物をご自分で考えてもらう形になります。
反抗軍の残党のような新たな派閥__少し待たせてしまいますが、作る予定ではあります。その時は是非。

 
2018/06/10(日) 15:19 No.283977ID=Af.jad21uo
主様>>>
御返答有難うございます、
成程…其れでは派閥が出来た際に祓魔師か陰陽師で参加しようと思います。
それ迄気長にお待ちしてます、その際は宜しくお願いします。

 
黒猫@主2018/06/10(日) 16:57 No.283986ID=6qTAS2F9Po
蒼様
いえいえ、こちらこそ。安心して参加してもらえるよう精進しますね。


【お知らせ】
・社長の事前説明文に一文足りなかったので修正しました。大変申し訳ありません。
・【質問・回答】コーナーを設けました。
・主の設定がもう少しで出来そうです。
・今予約されている方の設定が揃い次第部屋を作ろうと思います。予定日は主の都合で06/14(木)ですが、部屋立ては自由にしてもらって構いません。
・予定している第一イベントは『半妖の青年』、そして最低でも探偵事務所『社長』『社員2〜4名』の参加が必須条件となります。条件が揃った後、イベントの詳細を公開する予定です。

 
ピコハン2018/06/10(日) 18:46 No.284005ID=GfpHpwIg8Y
設定が出来たので載せておきます。頭の設定が載せられ次第少々変更及び追記の可能性もあります。

名前:睦月
読み:むつき
怪異:雪鬼
性別:男
年齢:198歳
所属:百鬼組若頭
性格:寡黙で淡々とした性格。あまり感情に左右されず冷静な判断が出来る。仲間思いで面倒見がいい。天然でついうっかり忘れることがあるから伝言系は頼まない方がいい。几帳面で綺麗好き。
容姿:少し耳にかかるくらいの白髪。黒い角が2本生えている。青緑の瞳で目尻に紅を引いている。童顔。雪のように白く血色が悪い。黒い爪。人間になった時は角が消えるだけ。詰襟のシャツに薄いグレーの胴着に紺の袴。年中黒い薄手の手袋をしている。
身長は178cm程度。
能力:鬼火を操る。鬼火と言っても火力はそこそこ。視界と意識を共有出来るため主に偵察に使っている。
氷結。名前の通り自信が触れている場所を中心にものを凍らせたり触れている場所から変幻自在の形の氷を生成する。
(武器:氷で作り出した物
募集:秘密を話せる唯一無二の親友(出来れば百鬼組がいいです。)
備考:昔対立していた事もあり協力関係にある探偵社を百鬼組を利用しようとしているのではないかと警戒している。父親を尊敬しいつか自分もそうなりたいと思っている。普段は頼りないがやる時はやるれっきとした若頭。お酒を飲めない。実は秘密があって氷結の能力を制御出来ない事がコンプレックス。意思に関係なく素手で触れていると勝手に凍っていくらしい。あまり感情的にならないのも感情が爆発すると手袋や靴を履いていても勝手に暴走するから。
台詞:「俺が百鬼組若頭の睦月だ。よろしく頼む...」
「そういえばさっき...いや昨日か、昨日頭がすぐこいと呼んでたぞ。大事な話があるらしい。すっかり忘れていた、悪いな」
「...俺がいいって言っているんだ。いいからさっさと仕事に戻れ。ほら急いだ急いだ。」

 
黒猫@主2018/06/10(日) 19:07 No.284006ID=6qTAS2F9Po
ピコハン様
確認しました。参加ありがとうございます。

 
黒猫@主2018/06/10(日) 19:18 No.284008ID=6qTAS2F9Po
お待たせしたかは分かりませんが、設定が出来ました。参考になるか分かりませんがご確認ください。


【妖怪】

名前:玄蔵

読み:げんぞう

怪異:化け猫

性別:オス

年齢:約350歳

所属:怪異専門探偵事務所・黒猫

性格:口が悪いがさっぱりとした性格で面倒見も良く、給料分の仕事はキッチリと熟す。逆にプライベートではぐうたらで自分の身に余る事件、面倒事には首を突っ込まない。何かしらの見返り、又は綺麗な女性が相手なら話は別、と現金な所もある。猫として撫でられたり甘やかされるのは構わないが、此方を侮り馬鹿にするような奴には痛烈な猫パンチをお見舞いする所存。

容姿:胸の毛だけが白い黒猫。眼は金色、肉球は所々黒い。尾は一本でやや太め。右耳の先が少し欠けている。首に注連縄のような首輪を巻いている。ずんぐりした体つきで顔は強面、筋肉と言い張るが…やや重い。見た目通り声が低い。本来の姿なら全長5m、大型トラックくらいの巨大な猫になる。

能力:首に巻かれた注連縄は呪具であり、これで力を封じられているためそこらの猫と大差無い。大きくなろうとすれば首の注連縄が締まる、孫悟空の緊箍児のようなもの。
『火術』暗闇を昼の様に明るくする橙色の炎を口から吐き、その炎を操る。注連縄付きだとマッチの火よりも小さい火種しか吐けず、すぐに消える。
『猫歩道』印を付けた場所と場所を転移する。彼の意思で自由な大きさの穴を必要な時に開け、常時は閉じている。注連縄付きだと3m圏内のみの転移しか出来ず、穴も一回しか通れず使い捨てるしかない。印とはマーキングである。

武器:爪や牙、猫パンチ

募集:特には、お気軽に誘ってください

備考:怪異に悩む依頼人候補を探し、さりげなく事務所の名刺を置き去り、依頼人を事務所まで導く仕事をしている案内役。事務所設立初期からいる古参だが、そもそも探偵事務所が出来る前、あの建物は元々彼の隠れ家だった。ある日社長がやって来て『報酬を払う代わりに探偵事務所として使っても良い』と契約したのが始まり。なので怪異専門探偵事務所の正式な家主である彼が招き入れた者は事務所に辿り着けるという寸法。給料は鰹節やマタタビで、キャットフードは嫌い。

台詞:
「ようこそお客人、此処が怪異専門探偵事務所だ。驚いてるとこ邪魔して悪いが、さっさと入ってくれよ」
「俺は玄蔵、この藁くせぇので封をされちゃいるが、立派な化け猫だぜ。」

 
狗壱2018/06/11(月) 17:49 No.284073ID=hFg94QWEPY

遅くなり申した設定でございます
不備などあればなんなりと

名前:逸薬

読み:いちやく

怪異:長琴

性別:男

年齢:不明

所属:百鬼組右腕

性格:基本穏やかで誰に対しても常に敬語、普段は陽気な雰囲気で物静かだが根は厳格な上、目上以外の他者に対して容赦が無く少し残酷な面も持ち合わせる

容姿:身長180cm 青黒く淀んだ伸び放題の長髪に、申し訳程度に襟足先と後頭部を簪で結んでいる。
常に目を瞑っており、白黒の着物と羽織を着ており、琴糸を束ねた縄を肩にかけている(画像自作)

能力:『混響』指に引っ掛けた弦を弾いた際に発生する音色の反響で周囲の状態や対象の位置、質量や重さ、形状や距離を認識することが出来る
『絡繰念律』琴の弦から鳴る音によって聴覚のある対象にだけにのみ、特定の音色によりストレスを与えたり癒しを与えたりすることで感情を意図的に操作する。

武器:琴糸

募集:特になし。お誘いがあれば
備考:元は火神の息子に生まれ神として育てられたが、はずみで人間に危害を与えてしまったことにより信仰が薄れ妖怪に成り下がってしまい、流れ着くように今の百鬼組に拾われ、堕ちた神である自分を唯一差別しなかった頭に対して忠誠的な執着心を持っている
音楽にゆかりのある神なため、生まれつき音に特化した体質で聴覚と触覚以外の五感が衰えており視覚については曇ったような視界になっている。
指に琴糸をあやとりのように絡め結んでおり、常時弦を弾き音を鳴らすことで周りの状況を確認しているため周囲にはいつも琴の音色が響いている

台詞:「百鬼組、御頭様の右腕逸薬です…なに、ただの零落した妖怪ですから」
「産まれた時は大袈裟なくらい祝われましてね、まあ…今はこんな様子でとんだ親不孝者ですが後悔はせずむしろ…」

 
嫻魅2018/06/11(月) 20:54 No.284088ID=IpniJhPD0w
素敵な世界観に惹かれてやって参りました、



『百鬼組』幹部の予約御願い致します。

 
或都2018/06/11(月) 21:12 No.284089ID=ostniZ8qdA
すみません、設定を書く上で質問なんですが服装は和服で合わせた方が良いですか?特に何もなければ洋服にしたいなぁって思ったので...

 
言葉2018/06/11(月) 23:13 No.284107ID=ZZk5gZWZGU
設定です。

名前 色葉

読み いろは

怪異 猫又

性別 女

年齢 不詳

所属 怪異専門探偵事務所・古参

性格 常時は穏やかな京風の性格。ただし、苛立っている時や苦手な人(?)と話す際は微妙に言葉に棘が入る。また、情け容赦はしない、思いきった性分であるので、受け取りようによっては冷たいと思われるかもしれない。

容姿 人間の際は身長160cm程度の華奢な体型。黒く長い髪をゆるく二つに、赤いくみひもで束ねており、着ている着物もまた、紅色である。着物はシンプルなそれではあるが、裾や袖の下部分には手毬や花等の意匠が施されているなど、陳腐な代物ではない様子。靴は黒いぽっくり。鼻緒は山吹色。また、寒い日には羽織を着たりしている。
本来の姿の際は、少し大柄な三毛猫である。本来一本であるべき尾が二本あることが最たる特徴。
なお、どちらの姿にしても瞳は変わらず黄色い猫眼。そして、首から小さな、直径2cmほどの水晶を下げている。

能力 
変化…人間の姿になれる。五感は元のそれだが、身体能力は人間の中の上程度で、本来の姿にはには及ばない。なお、本来の姿の際の身体能力は、実際の猫より優れている。
記憶玉…自分の持つ水晶に、任意の相手の記憶を映し出すことが出来る能力。記憶を水晶に移すまでは任意の相手に触れている必要がある(記憶の時間一時間分あたり1ロール分)ただし、水晶で記憶を見るだけの時は必要がない。

武器 短刀(人間時のみ)

募集 他組織の友人(百鬼組の方でお願いしたいです。)

備考 探偵事務所設立当時からの古参。元来、ただの猫だったところから怪異に成り下がり、寿命をもて余していたところ、良い暇潰しになると思ったため、設立当時の社長に誘われた際に入所した。
また、それ以前は相当暇であったようで、大抵の芸事や趣味・娯楽は網羅している。音楽は今でも好んでいる。

SV 『怪異専門探偵事務所の社員の色葉っていうもんや。よろしゅうな。』
『怪異になってまで長生きはしとうなかったなぁ。』


ということで修整しました。一応、化け猫と猫又は違う怪異として書いてます。

 
黒猫@主2018/06/12(火) 00:02 No.284111ID=6qTAS2F9Po
狗壱様
【怪異】以外は設定に問題は無いのですが、『長琴』という妖怪又は神は、何らかの伝記等がある存在なのでしょうか?此方で調べて見たのですが、類似する物が見つからなかったので、場合によっては変更してもらう必要があります。ひとまず『長琴』に関する詳しい説明をお願いします。返答があるまで予約はキープしておきますので、返事をお待ちしています。

嫻魅様
素敵と言って貰えて嬉しいです。予約承りました。

或都様
時代背景は現代なので、洋服でもいいですよ。どうぞお好きな服装で参加してください。

言葉様
同じ組織で猫が被るとは思わず少し動揺しましたが、そこは問題無いでしょう。微笑ましいです。
ですが【能力】について、修正してほしい箇所が2つほどあります。テンプレートに事前に書いているのですが、能力は2つまでです。『変化』『氷結』『記憶玉』の内どれか1つを削ってください。そして『氷結』ですが、既に参加されているピコハン様の能力とやや被っていると判断したため、差別化するなどの変更をお願いします。

 
狗壱2018/06/12(火) 00:34 No.284114ID=hFg94QWEPY
黒猫様

了解致しました。
私の知識にある分、大まかに長琴の御説明をさせていただきます
長琴というのは中国の山海経や左伝と言った書物に出てくる音楽を創造した神として登場します
小琴を抱いたまま生まれ、天地は誕生を祝福し歌を歌ったと記されており祝融という火神の息子とあります。

簡単に説明をするとこういうものですが、もしかしたら私の質問不足と確認不足で中国の者はダメという決まりがありましたらこちらからまた少し設定を変えさせていただきます

 
2018/06/12(火) 01:49 No.284119ID=xnGvUYY5eI
『百鬼組』 頭 で参加希望したいんですが大丈夫でしょうか?

それと質問です妖怪の種類でしたらなんでも良いのでしょうか?それと性別は自由でよろしいのでしょうか?

 
或都2018/06/12(火) 05:51 No.284123ID=ostniZ8qdA
服装の件了解致しました、設定が出来ましたので載せます。
名前 : 藤堂 霈
読み:とうどう ひさめ
性別:男
年齢:20代
所属:怪異専門探偵事務所 医師
性格:見た目に反して非常に男らしい、サバサバとした性格。人間も妖怪も差して変わらないと思ってる。周りをよく見ていてちょっとした事でもすぐに気付く。
容姿:身長169cm、ストレートの黒髪(長さは鎖骨に少しかかるぐらい)に少し暗めな青色の瞳(深海みたいなイメージ)。普段黒縁メガネ(度は入っていない)をかけている。
服は黒のカッターシャツに細身のズボン、その上に白衣を着用している。靴は少し厚底のブーツ(身長を少し誤魔化すため)。腰辺りにシザーバックを下げており、そこに医師として必要な道具(メスやハサミ、包帯やガーゼなど)や調合した薬品を入れている。
武器 :メス(護身用、投げナイフ的な感じで使います。)
募集:特に無し、お誘いあれば。
備考:探偵事務所の医師、能力という能力もない非戦闘員(戦えるのは戦えるが護身程度。)
医師としての腕は確か、医師でありながら薬師もしていたので薬の調合も出来、薬品は全て自分で調合している。
元々は自身で診療所を開いていたらしいのだが...探偵事務所に入社した理由は不明。
身長を少し気にしている。
台詞:「俺は藤堂霈、何の能力もないただの人間だがこの怪異専門探偵事務所で医師をさせてもらってる。よろしく頼む。」
「...良薬口に苦しってね、多少は我慢してくれや。」

修正点あれば御報告下さい。

 
参加希望2018/06/12(火) 13:31 No.284137ID=nxvyV9V4c6
設定が出来たのでご確認お願いします。

【人間】
名前:七草 夕里
読み:さえぐさ ゆうり
性別:男
年齢:25
所属:怪異専門探偵事務所所属探偵
性格:真面目でお人好し。本人は無自覚だが、異様なまでに真っ直ぐで前向きなため、どこか危うい印象も。
容姿:身長171センチの標準体型。黒く短い髪を左右に適当に流している。顔はやや年齢よりも若く見られがち。アーモンド型の目に収まる大きめの黒目は小動物のようで、笑うと見える八重歯も相まって小型犬っぽいとよく評される。服装は白いワイシャツと黒いネクタイにスラックス、黒い革靴に、その日の天気で上着をカーディガンやジャケットに変えたりしている。一般的なホワイトカラーらしい服装。
能力:【禍福は糾える縄を越え】幸と不幸が彼の主観において釣り合う程度で必ずワンセットで訪れる能力もとい体質。ただし彼自身が不幸になるとわかっていての行動や、良い方向へ進もうと強い意思を持っての行動の先にある当然の帰結に関しては別。あくまでも彼へ対する外的な要因による予想外の幸・不幸へ対して働く力。
【テレパス】人間の心や思考を読みとり、妖怪へ自身の心や思考を送りつける能力。こちらも体質と称すべきもので、実際の距離や集中度合いで読み取る・送りつける情報量が変動するも、全く働かせなくすることは出来ない。
武器:催涙スプレー
募集:今のところありません。お誘いあればどうぞ。
備考:上述の能力により何かと苦労の多かった青年。大学では心理学や法学を学んでいたため、警察関係へ進もうと公務員試験を受けたところ、当日に熱を出して受験出来なかった。この他にもここぞという重要な所で不幸な目に会うことは何度もあったが、その度に妙な幸福に救われており、試験のあとも就職に困っていたところ、その奇特な体質から貧乏神に間違われ一悶着二悶着ありなんやかんやで探偵事務所に所属することに。探偵としては少々人の良さや情に動かされ過ぎるところが傷。
台詞:「大丈夫です、安心してください。当事務所には優秀な方が多いので必ずや解決して見せます」
「あ、これですか? 今日は雨が降らないと思って傘を持って無かったのですが、さっき少しだけ通り雨があったじゃないですか、あれに丁度あたってしまって……あはは」

 
2018/06/12(火) 20:53 No.284198ID=zbyMnoYHlo
百鬼組 頭予約お願いします

 
黒猫@主2018/06/12(火) 23:01 No.284209ID=6qTAS2F9Po
狗壱様
改めて調べてみました。此方でも確認できましたので、特に問題はありません。参加有難うございます。

誑様
予約承りました。怪異については先に若頭の息子さんが『雪鬼』として参加しているので、同じ怪異か難しいようなら近しい氷雪系の怪異でお願いします。
追記:性別は自由です。

或都様、参加希望様
確認しました。参加有難うございます。

人様
すみません、先約が居ります。情報の更新が遅れたことでご迷惑を掛けてしまったこと、お詫び申し上げます。他にも役はありますから、まだ意欲があるようなら是非見ていってください。

餅米様
予約期限を過ぎましたので、予約表から名前を削除させてもらいます。予約延長をご希望でしたらまたお声掛けください。

 
嫻魅2018/06/12(火) 23:24 No.284212ID=IpniJhPD0w
設定出来ましたので投下しておきます.

言葉も拙いうえに誤字等の不備がある可能性もありますので十分確認しましたが何かありましたら御指摘頂ければ有難いです.


名前:櫻埜

読み:さくや

怪異:天狐

性別:女

年齢:不明

所属:『百鬼組』幹部

性格:自己意志が強く他人に流されない強固な精神と組織に対する執拗な依存を持つ.廓詞を話し誰に対しても態度は変わらない.普段は気遣い上手な姉御だが強気な仮面の裏に弱い人格を隠している.

容姿:身長172cm.腰辺り迄伸びきった艶々とした真っ白な髪に白い肌.長い睫毛と透き通った碧い双眸に切れ長の眉、左眼の下に泣き黒子があり艶美な印象.髪色と同じ耳と尻尾が生えている.服装は紺と紫を基調とした櫻が描かれた着物を着ており番傘と狐の仮面を持ち歩いている.

能力:『千本櫻』生み出した櫻の花弁を自由に操ることが出来る.といっても攻撃として使うには強風を起こし追い払う程度.見世物として使うことが多い.発動するのは容易く体力も殆ど使わないが幾ら花弁を生み出しても実体としては残らず数秒足らずで消えてしまう.

『夜櫻』生み出した櫻の花弁で対象者を覆うことで少しの幻覚を見せることが可能.見える幻覚は対象者の心理状態によって異なるが直接的な攻撃にはならず一時の目くらまし程度にしかならない.なお一度に使える人数は2人迄.連続での使用は出来ず術を展開している際に視界を奪われる等の妨害があると術式が組めず幻覚を見せることが不可能になる.

武器:扇子

募集:お誘いありましたら.

備考:物心付いた頃に両親が他界し生きていく為に花魁として吉原で働いていたが間もなく百鬼組として拾われ期間が長い訳ではなかったことから実際男の相手をしたことは1度もなく時折口調が通常になることも.拾われたことで彼女の人生は一変し百鬼組という自分の居場所を守り抜く為に組織に依存し忠誠を誓っているが血がどうにも苦手で慣れることも叶わず戦いには不向き.血の紅と鉄の様な香りを嗅ぐだけで吐き気を催す.只、交渉等の話術には長けており対話という形で組織に貢献している.

台詞:「わっちは百鬼組_____幹部の櫻埜でありんす.宜しく頼むぞ.」

「私は血が苦手なんだ.だから出来れば争いなんてしたくない.でも此処が私のたった一つの居場所だから...仕方ないんだ.」

 
枝院2018/06/12(火) 23:32 No.284215ID=j9iXtJRD0A
もしまだ空いていれば半妖の青年やりたいです!

 
黒猫@主2018/06/13(水) 00:33 No.284219ID=6qTAS2F9Po
嫻魅様
確認しました。参加有難うございます。

枝院様
予約承りました。

 
空気2018/06/13(水) 11:06 No.284225ID=6Bi69UFC0.
百鬼組の幹部で予約御願いします、!

 
枝院2018/06/13(水) 17:53 No.284232ID=j9iXtJRD0A
質問です!半妖の青年のキャラシテンプレは妖怪用をコピペして使ってるのですが、能力とかそう言うのはなしなんですかね…?

 
2018/06/13(水) 20:48 No.284261ID=zbyMnoYHlo
いえ、こちらこそすいません。では、探偵事務所の秘書の予約お願いしたいです

 
黒猫@主2018/06/13(水) 21:46 No.284271ID=6qTAS2F9Po
空気様 人様
予約承りました。

枝院様
構いませんよ。自由に解釈して貰っていいですが、設定上今まで人として生きていたなら、自分の能力については知らなかったでしょう。なので本格的に能力が使えるようになるのは第一イベント以降からになると思います。

 
枝院2018/06/13(水) 21:56 No.284273ID=j9iXtJRD0A
>>主さん

返答有難うございます!これでもう設定投稿はイメイラを描くのみです!

 
言葉2018/06/13(水) 21:59 No.284274ID=ZZk5gZWZGU
あの……私の設定、指摘された直後に修正して、そのままそれっきりになっているのですが……。修正した旨もちゃんと書きましたし。

 
黒猫@主2018/06/13(水) 22:09 No.284278ID=6qTAS2F9Po
枝院様
はい、お待ちしております。

言葉様
すみません、此方が少し忙しかったものですから、そこまで確認が及びませんでした。特に問題はありません。参加有難うございます。

 
きくいろは2018/06/14(木) 01:15 No.284295ID=yVsbxG8./M
探偵事務所の社長で参加予約します。

 
2018/06/14(木) 01:25 No.284296ID=xnGvUYY5eI
設定作成に時間がかかりそうですのでお手数ですが延長をお願いしてもいいでしょうか?

 
枝院2018/06/14(木) 18:29 No.284316ID=j9iXtJRD0A
イメイラはあと数日かかりそうなので設定先に投げちゃいます!
修正点などあれば修正致します

名前:枝院 色
読み:シイン シキ

怪異:九尾(半妖)
性別:男
年齢:20

性格:人を揶揄うのが好きで、よく悪戯を仕掛けたり人を揶揄っては返り討ちに遭う。因みに妖怪にも容赦無くやる。
笑いの沸点が少々低めで怒りの沸点は高過ぎて無いに等しい。一寸やそっとじゃ怒らない。
人間とか妖怪とか深く考えずに「皆で仲良くやろうやぁ」というタイプ。お気楽である。尚、本気は出さないがちゃんとしようと思えばちゃんと出来る様子。

容姿:真直ぐで艶やかな青掛かった黒髪は襟足を綺麗に整えられており、前髪は綺麗に眉の辺で切り揃えられている。目は瞳が硝子玉の様な空色で、少々瞳孔が狐の様になってる。が、目立たない程度。所謂美形、と言われる類の顔をしてる。線が細く色白な為良く女に間違えられるが173aのれっきとした男である。
服装は、白シャツに緩めの薄い薄茶のカーデガン、下はスキニージーンズで靴は足首丈の黒い編み上げブーツ。
実母の形見のペンダントは銀のチェーンで、己の目の色と同じ色の石が着いている。現在怪異に盗まれ全力で凹んでいる模様。
余談、和装が物凄く良く似合う。

能力:【狐火】ライターにもなるし明かりにもなるとても便利なもの…だけど本人まだ使った事ないから使ったら大炎上不可避。きちんと扱える様になればそれなりに使い勝手の良い能力。多分使える様になれば夜の散歩とかめっちゃ便利そう()
【変化】へんかではなくへんげでs((((
人間の姿から一時的に妖怪の姿になれるもの。勿論一時的だから時間過ぎたら元の人間の姿に戻っちゃう。見た目は青み掛った黒髪は綺麗な青み掛った銀色へ、瞳は妖しく光り、瞳孔が完全に狐の様になる。尻尾は流石に一本。多分妖怪の血とか妖力とか一寸貰って頑張れば増やせるんじゃ…ないかな…(間の子だs((((

募集:幼少期に会った仲の良い妖怪くん(幼馴染のような感じ)(一人)
週一で遊ぶ様な仲の良い人間さん(男女関係無く一人)

備考:母は人間、父は九尾。その為妖怪の血の方がほんの少し濃いのか運動神経は物凄く良く、その運動能力は本気を出せば人並みから少しばかり外れてしまう程。だが当の本人は全く気付かない上に本気を出したくない性分ゆえにその運動能力を知らずに今迄育ってきた。
何故だかイヌ科とネコ科に物凄く好かれる。普通のにも妖怪のにも。本人としては動物好きなので満更でも無い様子。
嘘をついた時の癖は、大きな嘘だと下唇を噛む、小さな嘘だと手を組む。
更に緊張や精神的な疲労や苦痛を伴う出来事に出会った際、腕を組んだり首を触ったりする癖がある。
因みに母は己を産む際力尽き、父は蒸発した、と聞かされている。
もう一つ因みに、偶に人間と妖怪の区別が着いてない時がある。あと一人称と口調が丁寧で行動と噛み合わない()

台詞:「ふふ、私、驚かすの好きなんでs…あ!そんな怒らないで下さい!」
「何言ってるんですか、私は人間ですよ!」
「人間にも妖怪にも、良い人悪い人は居るものですね」

"設定は生えるもの"故に設定が新たに追加されたり変わったりするかも知れませんが、何卒宜しく御願い致します

 
黒猫@主2018/06/14(木) 18:31 No.284317ID=6qTAS2F9Po
きくいろは様
予約承りました。

誑様
確認しました。では1日ほど延長します。

 
黒猫@主2018/06/14(木) 18:44 No.284318ID=6qTAS2F9Po
枝院様
確認しました。参加有難うございます。


【お知らせ】
・本日20:00〜20:30に部屋を作る予定です。
・『半妖の青年』そして探偵社社員数名と社長の予約を確認しましたので、第一イベントを来週にでも開催しようと思います。詳しい日程、イベント内容は土日にまたお知らせします。

 
2018/06/14(木) 19:21 No.284323ID=zbyMnoYHlo
烈風
読み:れっぷう

性別:男

年齢:2821歳

所属:探偵事務所、秘書

性格:
暇と退屈が嫌いで何かしていないと落ち着かない性格。そのため、かなりの世話焼き。物腰は穏やか。
怒ることも滅多にない。怒ったとしても精々説教をたれる程度。
滅茶苦茶年食ってるくせして、とても陽気。ただし、お金には滅茶苦茶シビア

容姿:【人間状態】白髪。目鼻立ちは整っており見た目は20歳ぐらい。日焼け知らずの白い肌。切れ長の大きく赤い瞳。目付きは鋭い。身長は180cmぐらい。前髪は目に掛かっている位で後ろ髪はうなじに少し掛かる。所々にクセ毛あり。白いスニーカーを履き、ズボンはジーンズ。黒と灰色を基調としたトップスを着て毛皮のファーを着用
【本当の姿】体長は約10mの大鼬。赤い瞳で灰色の体で額から尻尾にかけて背中を走る一本の黒い筋が入っている。
爪は異様に長く、鋭い。喉には短く呪文が書かれている。
尻尾は硬質化させることができ、毛を飛ばすことも可能。

武器:大鎌(具現化させるので出し入れ自由) 風

能力:『風神の加護』
風を自由自在に操る。風に乗り飛行することが可能。また風圧で銃弾等の軌道を逸らすことも出来る。
他にも竜巻を起こすことが出来る。
また、自由自在に鎌鼬を作りだし攻撃する
風の強さは自由に調節
『癒しの風』
最大効果範囲は自分を中心にして半径50m。
中心に近ければ近いほど治る傷の重さは上がる。大体、5m以内で腕や足を切り落とされた状態から全修復。また、呼吸さえしていれば治せる。10m以内で大抵の致命傷を修復。30m以内で骨折を治し、50m以内だったら切り傷、擦り傷程度。

種族:鎌鼬

その他:2000年以上風神に仕え続け悪霊を滅したりしていたがその働きを買われ、数百年前にほぼ無期限で暇を与えられた。そして人間界を宛もなくさ迷っているところを今の所長に拾われた。
一人称:僕、自分 二人称:君、あんた 三人称:彼等

SV「自分って結構この見た目のせいで青二才呼ばわりされるんですよね。」
「お金、大事。無駄遣い、絶対しない。はい、この言葉を50回復唱してください。」

 
黒猫@主2018/06/14(木) 20:38 No.284342ID=6qTAS2F9Po
人様
確認しました。ですが、修正してほしい箇所として2つ。能力『風神の加護』について、竜巻は大きさ次第ですが問題ありません。ですが台風までとなると流石にちょっと強すぎるかな、と懸念が残るので修正してください。
そして『設立当初からの古参』は、こちらが事前に設定した3名のみとなっています。それ以降の加入と言うことであれば聞き流してください。これらを修正してもらえれば問題はありません。


【お知らせ】
お待たせしました。なりきり枠に部屋を作りました。

 
2018/06/14(木) 21:12 No.284350ID=xnGvUYY5eI
名前:帝
読み:みかど

怪異:鬼

性別:女

年齢:不明

所属:「百鬼組」頭

性格:気分で物事を左右する自由人だが自分の役目はきっちりとこなす時には頭らしい威圧感ある一面も見せる、常に微笑んでおり怒哀などの感情は見せず基本優しい、口調がたまに変わる掴めない性格だと言われる。

容姿:人間時)銀髪のショートカットでストライプのシャツに黒と白のダブルスーツに黒のヒールをはいている。(怪異時)黒い角が二本、足首までの銀髪を三つ編みしている、灰色の着物に金箔の模様赤黒色の帯、黒の羽織りを着ている。(共通)陶器のような白い肌に赤い紅、目を黒布で隠している、右耳にピアスを装着、全体的に無彩色なので赤が目立つ。身長160cm前後

能力:「透視」触れた物や生き物の記憶が見える、他に心理を読み取れるが一度に読めるのは2,3人程で大人数を同時に読むことはできない。
「煙操」煙草の煙で空間を作り出しその中にいる物に幻覚を見せる意識を奪ったり記憶を操作する等、また煙の中にいる物を自由に操ることができる、複数の操作可能。

武器:基本素手(未定

募集:誘われれば受け持ちます。(未定

備考:一人称:自分、私 二人称:お前さん、お前、「名前」元新生軍、何故か過去の話はしたがらない、いく宛がないなら百鬼組に来いと宛の無い妖怪を拾っている、人間も妖怪も好きだ嫌いだと決めることはなく現世を楽しいんでいる、家事や世話事は自分でする事が多い面倒を見ているのか面倒をかけているのか分からない奴、煙草が好きで赤色の煙管を愛用しているかなりの豪酒で飲みすぎとよく怒られるらしい、部下たちに甘い一面もあり意外と心配性だったりする。ある人物に頭を抱えて居るが何故か憎めない。

台詞:「自分は帝、百鬼組の頭領だ何か御用か?」「まぁ適当でいいだろう…やっぱ駄目か此じゃまた彼奴らに叱られるな。」「何だ、いく宛がないのなら家(百鬼組)に来ればいいだろう。」

 
黒猫@主2018/06/14(木) 21:23 No.284351ID=6qTAS2F9Po
誑様
確認しました。参加有難うございます。

 
2018/06/14(木) 22:02 No.284356ID=zbyMnoYHlo
訂正しました。

 
黒猫@主2018/06/14(木) 22:17 No.284357ID=6qTAS2F9Po
人様
確認しました。参加有難うございます。

 
天地2018/06/15(金) 00:21 No.284363ID=S3YwukKLmg
探偵事務所所属、妖怪で予約できますか?もしよろしければ、お願いします

 
枝院2018/06/15(金) 20:25 No.284400ID=j9iXtJRD0A
スレ上げです!

昨日寝落ちして朝起きてからめっちゃ血の気が引いた俺氏です((((
いつ部屋立つんだろうと結構待機してたりします()

 
黒猫@主2018/06/15(金) 23:03 No.284420ID=6qTAS2F9Po
天地様
予約承りました。

空気様
予約期限を過ぎましたので、予約表から名前を削除させてもらいます。予約延長をご希望でしたらまたお声掛けください。

 
空気2018/06/16(土) 03:28 No.284426ID=6Bi69UFC0.
【妖怪】
名前:海乃
読み:あまの
怪異:磯女
性別:女
年齢:不明
所属:百鬼組 / 幹部

性格:口数は少なく、表情の変わりも少ない。
然し、少々毒舌気味だったり、
褒められる事に慣れていなかったり等、
人間味のある面も持ち合わせている。
下半身を透けさせているのも、
足許の龍の様になっている所を見られたくないからだとか。
自虐的な発言や行動が多く、気の抜けた面も少々。

容姿:身長150cm。
地面迄付きそうな程の縺れ一つ無い黒髪。
寝起きの寝癖は尋常じゃ無い。
前髪は目に掛からない程度で切り揃えられており、
横髪は頬辺りで切り揃えられている、所謂姫カット。
深海の様に光は無いが、澄んだ海色の瞳。
顔付きは整っており、日本人美人さが感じられる。
背は低いものの、体付きは女性らしい。
真っ白の柄も無い着物は、幾分か大きく 中央には赤色の帯。
常に水が滴る程度に全身濡れている。
普段は下半身は透けているものの、
浮いている訳では無く、地面に立っている。
透けていない状態では、腰辺りから 龍の様になっている。
懐には、常に小さな竹の水筒が入っており、中には海水が。

能力:[ 海誘 ]
塩を含んだ水であれば、自在に操る事が出来る能力。
水に回転を掛けて水竜巻を起こしたり、
更に素早くする事で刃物の様な威力を出す事も。
然し、涙や汗等、人の身体から排出された物は操れない上、
塩分濃度が低過ぎると操れなかったりする。

[ 吸血 ]
自らの長い黒髪が対象の人物に巻き付く事で使用可能。
髪が服を貫通して中へと潜り込み、皮膚へ刺さり、
じわり じわりと吸血する。
此 能力は吸血をして対象の体力や生命力を奪っていくだけで、
吸血鬼等の様に此方の力になったりはしない。
更に、全て吸い尽くす迄には時間が掛かる為、
戦闘中にはあまり使えない。
拘束としても使う事が出来、切られたり燃えたりしても、
直ぐに生え変わり、元通りになる。

武器:無し

募集:特に無し、お誘いあれば受けます。

備考:磯女 / 砂浜に立ち尽くしている顔の整った女性。
その女は何をする訳でも無く、沖合いをじっと見据えている。
それに声を掛けた途端、
其の女は鋭い声で叫び、話し掛けた者に長い髪を巻き付け、
髪を伝って全身の血を吸血する。

浜辺に現れる怪異という事もあり、泳ぎが得意。
心を赦した者にしか龍の姿を見せ様とせず、
見られてしまっては泣き出してしまいそうになる程拒絶する。

台詞:
「自分を曝け出すのは .. 得意 .. じゃないの 。」

「.. 人間みたいに 海で 遊びたかった。
  .. 冗談 だよ。 」

「濡れてるから、触らない方がいい…と思う。」

 
きくいろは2018/06/16(土) 11:37 No.284441ID=yVsbxG8./M
【人間】
名前:十二大晦日 豪
読み: ひづめ  ごう
性別:男
年齢:不明(見た目は25歳程
所属:探偵事務所の社長
性格:優しく温和で紳士的な性格でよく笑う、喜怒哀楽の感情が分かりやすく親しみやすい、目立つものが好き、世話焼きなのか少しおかん気質
容姿:ピンクに白のメッシュが入った髪を束ねている長さは腰あ辺りまで。目の色は黒に少し赤みのかかった色でたまに眼鏡をかける。ハット帽に紫色のスーツ緑色の手袋を付けている。
能力:なし
武器:なし
募集:昔からの信頼を置ける仲(良かったら百鬼組の頭さんがいいなぁとか思ってます。
備考:元新生軍で隊を率いて戦ったそうだ、後に探偵事務所を立ち上げ探偵をしている、百鬼組とは仲が良かったり悪かったりする探偵事務所にある社長椅子を気に入っていてよく回して遊んでいる、よくイメチェンをする髪の色をよく染め替える服の色も個性的、人間か妖怪かは謎基本なぞが多い。
台詞:
「やぁ、ようこそ探偵事務所へ、ご用件は何でしょう?」「あっはっは、面白い事件だ腕がなるねぇ」「昔はよく暴れていたよ、いやいや悪いことはしてないさ」

武器と能力は書くんですか??

 
枝院2018/06/16(土) 18:53 No.284467ID=j9iXtJRD0A
スレ上げです!

 
黒猫@主2018/06/16(土) 20:38 No.284479ID=6qTAS2F9Po
空気様、きくいろは様
確認しました。参加有難うございます。
能力と武器はあれば、2つまででチートでなければ構いません。


【お知らせ】
なりきり枠に部屋を作りました。イベ準備中なので少し対応が遅れると思いますが、是非いらっしゃってください。

 
黒野2018/06/17(日) 00:25 No.284496ID=Sp2EzPLNwA
黒野と申します。
探偵事務所の妖怪を予約させてください。

 
枝院2018/06/17(日) 13:11 No.284517ID=j9iXtJRD0A
これ俺も部屋立てしていいのか解らないな…()
スレ上げです!

 
名無し妖怪2018/06/17(日) 13:30 No.284519ID=YB3xb7PHJw
百鬼組幹部で予約したいのですが、よろしいでしょうか?

 
黒猫@主2018/06/17(日) 14:23 No.284523ID=6qTAS2F9Po
黒野様、名無し妖怪様
予約承りました。

枝院様
部屋立ては自由にしてもらって構いませんよ。日によってはどなたかにお願いする事があるかもしれません。

 
枝院2018/06/17(日) 16:25 No.284531ID=j9iXtJRD0A
>>主さん
部屋立て自由なんですね!ありがとうございます!

ということで早速四時半にて部屋開いちゃおうと思いますー!()

 
イベント予告2018/06/17(日) 22:36 No.284572ID=6qTAS2F9Po
第一イベント【盗まれたお守り編】




「最初に言っておくぞ。」

角を右に。

「この先で起きた事象、見聞きした事柄。その他全てをお前は口外してはならない。」

積み上がった木箱を乗り越えて。

「我々は飽く迄中立だが、双方の関係を維持する為にどちらかが助けを求めたなら、そちらに天秤を傾けるのさ。」

詰まりそうな狭い路地を行った__その先に、ある場所は。

「ようこそお客人、此処が『怪異専門探偵事務所』だ。」

光の中で、黒猫が笑っている。


_________

『開始日』
06/20
19:30までに集合
20:00開始予定 〜 00:00までの解決を目標


『イベント詳細』
夏が近付き、梅雨だと言うのによく晴れたある日のこと__探偵事務所へ1人の青年がやって来た。
青年_枝院 色_は妖怪に盗まれた『母の形見のペンダント』の捜索を依頼する。
_しかし、怪異のエキスパートである社員らは、青年の内にある『それ』に徐々に気付き始める。
青年は、半妖だったのである。


『イベントクリア条件』
・盗んだ妖怪の発見、捕縛
・ペンダントの奪還
未解決の場合は時間延長、又は後日に改めて続きを行います。


『主要人物』
・枝院 色
・怪異専門探偵事務所メンバー
現在参加している怪異専門探偵事務所のメンバーで参加出来そうにない方は事前に部屋にてご連絡ください。


『準主要人物』
・百鬼組メンバー
探偵社に協力し、情報提供をするも良し。共に捜索するも良し。イベントに参加せず日常パートを過ごしても構いません。イベントに参加する予定の方は事前にご連絡ください。



というわけで記念すべき初のイベントです。本格的なイベント進行は初めてなので滞る場面もあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 
清水2018/06/18(月) 00:03 No.284573ID=SVzAJ7HRk2
イベント前で忙しい中すみません。
百鬼組、幹部の予約希望です。

 
天地2018/06/18(月) 00:04 No.284574ID=S3YwukKLmg
【妖怪】
名前:景之

読み:かげゆき

怪異:土蜘蛛

性別:男性

年齢:不明

所属:怪異専門探偵事務所・所属探偵(妖怪)

性格:悪く言えば大雑把で、良く言えば豪放磊落、些事を気に留めぬ快男児 、古い書記に記されるが如く「狼の性、梟の情」を兼ね備え、有事においては忠実かつ冷淡に職務を遂行する

容姿:
後ろに撫で付けた黒髪に、こめかみから釣り上げた様に鋭い切れ長の黒眼、悪人然とした面構え
常人と比べて手足が長く、筋骨の隆々たる大柄の体躯には、大小も様々な傷跡が刻まれている
服装には余り興味が無く、大抵は季節に合わせた適当な服装を、布を継ぎ足したりして着ている
「種」としての根本的な変貌で、既に元来の姿が人間に変じており、妖怪らしい姿は持たない

能力:
■天手力/アマノタヂカラ
峰をも揺るがすと謳われた超常の膂力、人の形容に押し込まれた筋骨は、同時に鋼の体躯を形作り
生半可な攻撃では傷を負わせる事の能わぬ、一種の大鎧の様な役割を持ち合わせるに至っている

■千秋長五百秋/チアキナガイオアキ
陰陽師に由来を持つ太刀が、長い年月を経て景之と同化、以て一つの能力と化したもの
普段は実体を持たず、念じる事で実体化する、「天手力」の影響を受けてか、非常に強靭

鎌倉中期に見られる長大重厚かつ武骨な拵えの太刀、棟には一本樋が刻み込まれている
柄は太く長く僅かながら内に反り、下地は黒染めの鮫革、柄巻は茶染めの平糸の一貫巻き
鞘は全体を藤巻で埋め尽くして強度を高め、鐺と胴巻は柄頭に合わせた意匠でやや大型
鍔は陰陽五行を意味する晴明桔梗と陰陽図の透かし彫り、下緒には黒に茶の斑点が浮かぶ

募集:特になし

備考:
古くは上代、唐から陰陽五行が来たる以前より、神州に住まうまつろわぬ化外、その末裔たる妖怪
住まう土地も無く、また天の沙汰も無く、然し人の世の淵に常にあった種は、瓦解の頃より姿を変え
荒振神と呼ばれし天手力はそのままに、人間と同様の形を備え、常世に紛れて住まうようになった
年齢には頓着しておらず、若人のように振る舞うが、その実かなりの年月を重ねた立派な老人である

台詞:
「探偵稼業、中々どうして悪くない、暴かれる側から暴く側ってのは、洒落が効いてるしな」

「明けの烏がカアと鳴きゃあ、そりゃあ良い日和に違いねぇ、お天道様に感謝だ」

「さぁて、八百八町の大向こうだって唸らせる、天下御免の剣術だ、体に刻んで味わいやがれッ!」

 
枝院2018/06/18(月) 16:31 No.284594ID=l2JteHvgUM
なんてこった機種変シナリオ開始当日じゃないか(顔面蒼白)
ということでお知らせでした()部屋立てます……()

 
枝院2018/06/18(月) 20:06 No.284611ID=j9iXtJRD0A
思っきし寝てました!!((((
部屋立て直したので来れる人は来てくださいねー!(・ω・)ノシ

 
黒猫@主2018/06/18(月) 21:28 No.284620ID=6qTAS2F9Po
清水様
予約承りました。

天地様
確認しました。参加有難うございます。

 
春巻2018/06/19(火) 00:00 No.284638ID=Kg8VlyQ7SQ
探偵事務所の社員予約よろしいでしょうか

 
名無し妖怪2018/06/19(火) 01:35 No.284643ID=YB3xb7PHJw
百鬼組幹部で予約していた者です

名前:大江 徳如
読み:おおえ とくにょ
性別:男
年齢:1053歳
性格:粗暴かつ刹那主義的な振る舞いが多く見受けられるが決して無鉄砲という訳でも無く、ただ単に暇が高じた結果らしい。「人は妖を憎み、妖は人を食らうべきである」という信念を持っており、人と妖怪の共存などは唾棄すべき思想であると嫌悪している
容姿:
【人化】黒い短髪に燻んだような紅い瞳、白いスーツに黒のシャツ、黒のネクタイ、白いスラックス、黒の革靴を身につけている。右腕には包帯が巻かれている
【妖化】黒い長髪に紅い瞳、身長185cmの細身ながらも筋肉質な体つきをしている。額からは二本の赤黒い角が生えている。黒地に金銀の刺繍で龍を入れた羽織に黒の長着、黒い袴、赤い帯に長めの佩楯や草摺が取り付けられている。右腕は黒い布で巻いており、その下に腕は無いが腕の形はちゃんとある
怪異:鬼
所属:百鬼組
役職:幹部
能力:
『炎天・修羅』周囲の妖力を高熱の力場へと変質させる能力。発生した力場は身体の表面を常に覆う事で攻撃を防ぐ防壁となり、武器や四肢に纏えば高熱から生まれ出でる烈火の焔を以って敵を焼き尽くす武器と化す。ただし、全身を覆う程の力場を発生させればものの数分で自身の妖力を使い果たす為乱発できない。
『大江山百鬼夜行絵巻』かつて共に都を荒らし回った大江山の鬼達を生み出す。生み出された鬼達は自立した戦闘行動を取る事が出来、畏怖や恐れによってその数と強さを増していく。
武器:
『髭切』長さ2尺7寸9分2厘、反り1寸2分3厘、元幅1寸7厘、のたれ乱れの刃文を持ち安綱の流れを汲んだ太刀。渡辺綱の孫から奪い取った物であり、自身の腕を断ったこの刀を何故か気に入っている。鬼を斬った刀である為か妖魔の類に対して傷を付ける事が出来、熱への耐性も何故か付いている。
備考:大江の名字や包帯を巻いた右腕、得物から判るようにかつて京の都を荒らし回った鬼の一人、茨木童子その人である。元々反抗軍の首魁の一人であり、怪異の変後散り散りになった反抗軍のメンバーを集め再起を図っていたが戦力が整わない内にメンバーの一部が実力行使に出たせいで人間側との大規模な戦闘に発展、今度こそ反抗軍消滅の危機という状況下で組長に集めていたメンバーごと百鬼組へと引き抜かれた。その為組長に恩義は感じているが、それでも人と妖怪の関係性に関しては譲れない所がある模様。妖怪や探偵事務所以外の人前に出る時は法力によって見た目を変化させ、名前も偽名である「大江徳如」を名乗る。
台詞:
「大江山の鬼衆が頭目、茨木童子だ。人なら喰う、妖なら…こっちの目障りにならなきゃどうなろうと知ったこっちゃねぇ」
「髭切…俺の腕を斬り落とした憎い刀だが、鬼を退治たこの刀で人を殺めるのもまた一興だ」

 
枝院2018/06/19(火) 16:56 No.284653ID=j9iXtJRD0A
どーも!結構ハイテンションな枝院さんだよ!
今から部屋立てるので来れる人は来てくださいね!

 
良国2018/06/19(火) 17:00 No.284654ID=1tJM5am5yM
浮上率低めなので『ノラ妖怪・ザコ妖怪』で予約

 
清水2018/06/19(火) 18:51 No.284660ID=5Hc.g8Ff2w
百鬼組幹部で予約をしていた清水です。
設定が出来ましたので、ご確認ください。


【妖怪】
名前:我妻 海

読み:わがつま かい

怪異:犬神

性別:両性

年齢:不明

所属:百鬼組幹部

性格:
初対面時は誰に対しても無愛想で、あまり感情を出さない。心を開くと表情が豊かになり憎まれ口を叩いたりと変わる。
面倒事が嫌いで、長引きそうな時は何かと問題源を消したがる。
人と妖の共存については自身の出生の理由で人を憎んでいるが、自身の存在理由でもある為反対ではない。

容姿:
人間の男性の姿でいる事が多く、身長は185cm程で中性的な顔立ちのやや痩せ型。耳にかかるぐらいの黒髪に黒目。
身なりには無頓着気味で服装は常にスーツ姿かベスト。
犬の時は黒の犬。ごく稀に霊魂状態に。

能力:
【呪詛】かけた相手をじわじわと苦しめ最悪の場合死にいたしめる。
人や物に憑く事が可能、生き物に憑くと自害出来ない等制限はあるが殆ど自身の思い通りに動かせる。

【変化】人間か犬にのみ化ける事が可能。姿は固定ではなく好きに出来る。人間の姿でも五感は犬と同等だが、身体能力は人間とほぼ変わらない。

武器:刀

募集:特になし、お誘いがあれば。

備考:
人によって生み出された存在、という事以外は何時頃生まれたのか等詳しい身の上は不明。
憑いていた家が滅び、ふらふらしていた所を拾われた。
感情の起伏が激しかったり、情緒不安定な者を好む傾向有り。

台詞:
「私は百鬼組幹部、我妻です。まあ、適当によろしくお願い致します。くれぐれも、くれぐれも面倒事は持ってこないでください。だるいので。」

「無愛想?結構。誰とでも仲良く、だなんて疲れるだけですから。」

 
枝院2018/06/19(火) 20:29 No.284677ID=j9iXtJRD0A
未だ部屋は開いております!来れる人は来てくださいね!!


  



無料レンタル掲示板 1616BBS