デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

デュラララチャットのなりきり募集専用の掲示板です。
メンバー同士の交流や雑談はなり雑でお願いします。BLのなりきり募集はBL掲示板でお願いします。
イラストの無断転載は禁止です。誰かにイラストを書いてもらった場合は作者の名前も載せてください。
他人が描いたイラストの自作発言は禁止です。
きゃらふとというサイトでオリジナルのキャラクター画像を作成できます。
当掲示板ではエロチャ要素のあるなりきりの募集は禁止とさせていただきます

HOME掲示板TOPスレッド一覧スレッド作成記事検索記事修正・削除総合掲示板なりきり雑談掲示板管理用


 
Liberta−求める者達−(2スレ目 サヤ2018/05/16(水) 18:06 [ 返信 ] No.281759
ID=1HBTabuk.c

__こんな国の話を知っているだろうか…?


その国には不思議な子供達が居た。

ある日から突然多種多様な異能力を発現させ、友人を、親を、街を、国を脅かした子供達。

やがて何もかもに恐れられた子供達は、親の手によって国の辺境へと追いやられてしまう。そこは必要の無いもので溢れる場所。
民はその場所を《Cestino-チェスティーノ-》と呼んでいた。

《Cestino》に追いやられた子供達は、親に捨てられた悲しみを胸に抱きながら、そこで懸命に生き続けた。


それだけで、済めば良かったのだ。


だが、欲深い人間は子供達の異能力を巡り、争いを始める。


私利私欲を振りかざす赤の組織《conquista-コンキスタ-》

子供達を守らんとする青の組織《famiglia-ファミーリア-》

そしてそれぞれの組織に属する異能力の研究者達。


彼らの争いは長年続き、果てには国を半分に割ってしまった。


やがて、今度は大人になった元子供達が動き出す。彼らは自らの異能力を利用して、分かれた組織の間に闘争厳禁の中立地帯を作り出し、自警団《pace-パーチェ-》を立ち上げた。

赤も青も、子供達さえも同じ空間に在る事が出来る街《centro-チェントロ-》

その街では、誰かに明確な敵意を抱いた瞬間、街の外に強制転移され、一定期間街への出入りを禁じられるという。





「さて、ここで君に質問だ」


「今俺が話したのは、ただの御伽噺に過ぎない。この物語がただの虚言なのか、それとも真言なのかは、君には分からないだろうな」

「けれどもし、君がこの物語の登場人物になるとしたら、どんな選択をする?」

「赤の組織で国を征す?青の組織で平和を守る?研究者として真理を追求する?子供らしく逃げ回る?」


「……答えたところで意味は無い?真実かも分からない話だから?」

「…………」

「…そうだな、確かにそうだ」


「なら、見せてやるよ。その物語を。虚言だろうと真言だろうと、俺には関係ない。
実際に登場人物になれば、君は選ばざるを得ないだろ?」

「うん?何を言ってるのかって?大丈夫、すぐに分かるから」

「え、俺の名前?あぁ、気にしないで。ただの語り部だから………どうせ、向こうに行けば全部忘れるんだし」


「…そうだな。一つ、アドバイスしてやるよ」

「いいか?この物語はあくまで物語で、君は登場人物だ」


「けれど現実で、君は一人の人間だ」


「幸せがあれば不幸があり」


「痛みがあれば悲しみもあり」


「敵がいれば味方もいる」


「現実から目を逸らすのは、物語を放棄するのと同義」


「物語を放棄する奴は即刻排除される」


「今は意味が分からなくても、そのうち分かる。だから、それだけは覚えておけ」

「ほら、もうタイムリミットだ。せいぜい、物語の中で足掻けよ?」


「どうせ、結末は既に決められてるけどな」


_____________________

【ATTENTION】
・このナリは戦闘が中心に進むストーリー制です。恋愛もOKですが、過度なものは控えるようお願いします。
・恋愛はNLのみ。セーフラインは主の感覚で決められます。
・本体同士の喧嘩、誹謗中傷など、他の方に迷惑の掛かる行為はは御遠慮願います。もしそんな方が居れば、見つけ次第取り押さえますので悪しからず。
・無断転載厳禁です。また、削除キーは必ず設定して下さい。
・チート、美少女&美少年などの自分贔屓な設定は御遠慮願います。
・キャラは一人三キャラまでです。
・キャラロスはアリですが、相手の了承を得てからお願いします。
・予約可能。設定は二日以内に。
・確定ロル、五月雨ロル厳禁です。
・以上の注意事項に反する方を監視官が見つければ、即刻取り押さえます。取り押さえます(二回)
・質問、意見、ご不満がある方は何なりと。
・みんな仲良くナリをしましょう。


【世界観】
異能力を持つ子供がゴミとして捨てられる国が舞台。組織同士が争い、子供達は大人に立ち向かい、懸命に生きようとする物語。
君達は、その物語の登場人物だ。


【組織】
・赤の組織《Conquista-コンキスタ-》
Conquista(征服)の名の通り、手始めに国を、次に世界をも征服しようとしている組織。
異能力持ちの子供達を捕らえ、私利私欲に使おうとする。子供達をただの研究材料としか思わない研究者達の努力により、赤の組織では子供しか使えない異能力を、擬似的にだが大人にも使えるようにする薬『arma』を開発している。
捕えられた子供が多いが、望んで組織入りする子供も居るらしい。

・青の組織《Famiglia-ファミーリア-》
Famiglia(家族)の名の通り、赤の組織から子供達を守ろうとして創られた組織。
異能力持ちの子供達と協力し共に戦い、決して子供達を兵器として扱うものは居ない。子供達の許可を得て研究させて貰っている研究者達の努力により、青の組織では『Connettere』という子供達とコネクトして、異能力を共有出来る装置を開発している。
研究に協力しているだけの子供が多いが、異能力を良い事に役立てたい子供も居るらしい。

・自警団《pace-パーチェ-》
pace(平和)の名の通り、赤にも青にもつかず中立を保つ組織。
彼らは大人になった元子供達で構成されている為、皆が能力持ち。そしてその実力も申し分無く、人数は少なくとも一つの組織を相手にしても遅れは取らないだろう。


【エリア】
・赤の組織本拠地
国の西側に位置する赤の組織の本拠地。周囲には訓練所や寮などもある。寮は強制ではないので、住んでる人がそこそこ居たり居なかったり。訓練所と寮の離れには、実験体として収容されている子供や動物が居る、地下への入り口があるとか無いとか。

・青の組織本拠地
国の東側に位置する青の組織の本拠地。赤の組織同様訓練所や寮があり、赤の組織には無いコンビニ的な店があったりする。こちらもやはり、寮は強制ではない。が、非常に過ごしやすいと人気ではある。

・国の辺境《Cestino-チェスティーノ-》
Cestino(ゴミ箱)の名の通り、様々なゴミで溢れかえっている殺伐とした場所。異能力持ちの子供達のほとんどがそこで暮らし、そこで生きている。

・中立地帯
西と東の間に位置する中立地帯。両組織のエリアとCestino以外はほぼ中立地帯だと言っても過言じゃない。その地帯内に、平等の街《Centro-チェントロ-》がある。
中立地帯は全体が強大な異能力によって守られていて、中立地帯で誰かに害を成そうとすれば、即刻中立地帯外へと強制転移させられる。そうされた場合、三日は中立地帯には入る事が出来なくなってしまう。
中立地帯の異能力の持ち主は、誰にも分かっていないそう。

・平等の街《Centro-チェントロ-》
Centro(中央)の名の通り国と中立地帯のど真ん中に街があり、様々な店があり子供でも組織の人間でも無い人達の住む、住宅街もある。街は中立地帯に住んでいる、自警団に守られている。自警団本拠地は街の中。

・朝露の森
中立地帯内にある、自然豊かで幻想的な森。この殺伐とした時間の中、癒しを求めて訪れる人が多い。森の中にある泉には妖精が住んでいて、妖精を楽しませる事が出来れば、願いを一つ叶えてくれるという噂がある。


【用語一覧】
・子供
ある日突然異能力を発現させた。この国では、子供は25歳までとされている。

・異能力
子供のみに発現する摩訶不思議な力。個人によって威力や範囲なども異なり、使用するにあたって何かしらの代償が必要。

・arma-アルマ-
赤の組織の研究者が作り出した、大人にも能力を発現させる為の薬。異能力持ちの子供達から採取した血液、脳から作られている。
だがしかし、所詮贋作。本来の能力よりは劣る。

・Connettere-コネッテレ-
青の組織の研究者が作り出した、大人にも能力を使用出来る装置。異能力持ちの子供にこれを付け、対となる装置を大人が付ける事で、その能力を使用出来るようになる。装置の形は様々。耳飾りであったり、バングルであったり。
だがしかし、所詮贋作。本来の能力よりは劣る。

・語り部
昔から語り伝えられる昔話、民話、神話、歴史などを現代に語り継いでいる人を指していう。…

……
………

#&人物の導き手。※/*を知る者


【設定】
・子供用
名前:(和名洋名どちらでも)
性別:(男か女のどちらか、不明は無し)
年齢:(5〜24)
容姿:(絶世の美女、美男などは御遠慮願います)
性格:(ナリをする中で変化する場合もあるので、大体で結構です)
能力:(チートは無し。能力の使用に伴う代償を忘れずに)
武器:(ある方のみ)
所属:(赤か青の組織に入っている場合のみ。フリーの方は無記入で結構です。尚、子供の自警団入団は不可となります)
募集:(ある方のみ)
その他:(過去など、ある方のみ)
SV:(最低2つほどお願いします)

・大人用
名前:(和名洋名どちらでも)
性別:(男か女のどちらか、不明は無し)
年齢:(25〜)
容姿:(絶世の美女、美男などは御遠慮願います)
性格:(ナリをする中で変化する場合もあるので、大体で結構です)
能力:(チートは無し。能力の使用に伴う代償を忘れずに)
武器:(ある方のみ)
所属:(赤か青の組織か、自警団。無所属は無し)
役職:(下記参照)
募集:(ある方のみ)
その他:(過去など。自警団所属の方は、必ず元子供の記入をお願いします)
SV:(最低2つほどお願いします)


【役職】
《Conquista-コンキスタ-》
・隊長:Amelia=Silvia
・副隊長:Mary、夜神 輝夜
・隊員:
藤宮 斎(工作員)
ルイ
Surt
黒羽 ルナ
津島 浩二
(無制限)

《Famiglia-ファミーリア-》
・隊長:蒼原 京輔
・副隊長:ハルイチ ミハル、
・隊員:
Smoked Silvario
雪之条 弥白
藤宮 斎(潜入中)
物部 伊勢蔵
(無制限)

《pace-パーチェ-》
・団長:姫宮 辰己
・副団長:Cynthia Knox(残り1人)
・団員:
ユミル
プリーマ
(12人)



その他、募集などはこちらをご参照ください↓
http://id31.fm-p.jp/537/liberta023/
小説、絵、イベント内容などはこちら↓
http://liberta.1616bbs.com/bbs/



5月13日
【重要】
近々、1stEventを開催する予定です。ですがその前に、参加者の生存確認を行います。明日から一週間以内に応答の無い人は、場合によっては除名しますので悪しからず。
生存者の人数によっては、Eventの内容を変更しなきゃなりません。ご協力よろしくお願いします。

5月15日
【重要】
今週、土日に1stEventを開催しようと思います。都合の悪い方が居れば、早めに知らせて下さい。

 
サヤ2018/05/16(水) 18:07 No.281760ID=uzknh93aD6
残り1だったからスレ立てしたよ

 
シノ2018/05/16(水) 19:29 No.281762ID=V4tatZJaS6
シノもといシロエです。
最近顔出し出来ず、申し訳ございません汗
ちょっと私情で以後も低浮上に成りそうです。
一応生存はしてますので、身勝手ですが名を残していただけると幸いです……

 
サヤ2018/05/16(水) 19:34 No.281763ID=uzknh93aD6
九時に部屋立てしまーす

 
2018/05/16(水) 19:57 No.281764ID=y.OB1qORu2
あぁ、スレ立てしちゃったの……後でパス教えてくれる?

 
名無しa2018/05/16(水) 20:30 No.281769ID=hFg94QWEPY
早く帰れたので部屋立てしておきます〜

 
2018/05/16(水) 21:55 No.281778ID=y.OB1qORu2
今日も今日とて、人々は生きている。


ある者は妹の為に。

ある者は娯楽の為に。

ある者は人々の為に。

ある者は征服の為に。

ある者は家族の為に。

ある者は平和の為に……


「ここで一つ、つまらない物語を話そう」

「この殺伐とした国に生きる、小さな子供の物語」

「それはとても不憫で、残酷な…」

「たった一人の子供の、つまらない話」

「何故わざわざ、つまらない話をするのか、だって?」

「そんなの、俺が暇だからだよ」

「暇な時にさ、ただつまらない話をするのもいいだろ?…は?つまらないのをつまらないって言って何が駄目なの?」

「……」

「…………」

「…分かったよ。そこまで言うなら、変えてみればいい。あの子供の物語を」

「君にそれが出来るかは分からないけどね。そもそも、その人物の物語はそのままその人物の運命なわけだし……」

「俺?生憎、俺は物語に干渉は出来ても、改変する事は出来ないんだよ。それがルールなんだ」

「何のルール?ったく、本当に君は質問ばかりだね。そんなの、君が知ってどうするの」

「取り敢えず、ほら。俺につまらないって言わせたく無いんでしょ?だったら早く行きなよ。もう少しで、あの子供の物語が始まる」

「楽しませてよ?君は俺の大切な____なんだから」



1st Event-cominciare(始まり)-



【緊急連絡】
青の組織-famiglia-全隊員へ通達

赤の組織所属被験体No.276[Surt]が、能力の暴走により子供達の集まるCestinoに向かっているとの報告が入った。
以下の隊員は、副隊長ハルイチ ミハルと共に至急出動せよ。
・雪之条 弥白
・Smoked Silvario

尚、子供達のCentroへの誘導が最優先の為、対象の足止めと誘導で二手に分かれることを推奨する。
誘導が終了すれば、今度は対象だ。やり方はその場の隊員達に一任する。
だが、既に助かるような状態ではない事だけは言っておこう。

残る隊長蒼原 京輔、物部 伊勢蔵、Herz・Freund、白石 雪和は基地で待機。



【任務連絡】
赤の組織-conquista-全隊員へ通達

被験体No.276[Surt]の暴走誘発に成功。被験体がCestinoに向かい次第、作戦を開始する。

目標は、famigliaの使用するConnettereの開発者誘拐。開発者が見当たらない場合、Connettere本体の奪取でも良しとする。
この作戦が成功すれば、我々はより効率的に被験体達から能力を引き出す事が出来るようになるだろう。
だが、そう簡単に基地を手薄にする馬鹿はいない。激戦を覚悟しろ。

この作戦には隊長Amelia=Silviaと共に、藤宮 斎、津島 浩二、黒羽 ルナの参加を要請する。
それ以外の副隊長夜神 輝夜含む、Mary、ルイ、Lazinessは混乱に乗じてCestinoの子供達の捕獲任務にあたってもらう。


____________________


今回のイベントでは、自警団-pace-がフリーになってしまいます。ですが、famigliaに誘導された子供達はpaceに守られる街-Centro-に向かう為、その場はその場でなりをお楽しみ下さい。
今回は部屋を三つに分けます。

一つ目は、Cestino組。青は子供達の誘導、赤は子供達の捕獲の任務に来ています。
二つ目は、青の拠点組。青は基地の警護、赤は研究成果の奪取で拠点を襲撃しています。
三つ目は、Centro組。自警団と誘導された子供達が居ます。

子供達は、まずCestino組で誘導されるロルを打ってから避難して下さい。ですが、それを強要はしません。「自分も戦う」と蛮勇を振るうのであれば、そのままその場に残っても構いません。



【日時】
5月18日(金)、19日(土)
20時集合、20時30分開始。


あれ?名前無いんですけど……という方がいらっしゃったら申し訳ございません。報告して下されば、すぐに修正します。

 
サヤ2018/05/16(水) 23:21 No.281783ID=uzknh93aD6
2キャラ目です

名前:白石 雪和
性別:女
年齢:28
容姿:外見は13、14くらい
栗色の腰まである寝癖のついた髪に青みがかった瞳。白いポロシャツに紺のショートパンツ赤い眼鏡
性格:基本的にのほほんとマイペース、怒る時は中々怖い
能力:癒しの手
傷、病を治す力
しかしすぐに治せるのは浅い傷や熱等くらいで使いすぎると頭痛、吐き気、口や鼻そして目や耳から出血する(使いすぎないように骨折などは3日ほどかけて治す)
一気に治すと上記の症状に加え倒れ、最悪死ぬ
武器:短刀
所属:famiglia
役職:隊員
募集:特になし
その他:幼い頃に捨てられ、cestinoにて子供の怪我を治していく中で成長スピードが低下
cestinoで仲が良かった子供が死に、信じたくなさに能力を最大力で使い続けた結果成長が完全に停止
famigliaでは子供たちと混ざるとわからないほど馴染んでおり、一緒に昼寝をしている姿などがよく見られる
普段は子供らしいが、いざとなると頼もしくなるらしい
SV:「みんな元気がいいねぇ…私も一緒に仲間にいーれてっ」
「まいったなぁ、私戦闘向きじゃないんだけど…うん、ここの人達に手出しするなら許さないよ?」

 
サヤ2018/05/17(木) 06:50 No.281794ID=uzknh93aD6
@人さん
多分大丈夫だと思いますよ!私から伝えておきますからっ

 
2018/05/17(木) 07:42 No.281795ID=L3hzI8Y1xs
@人 様
( 'ω')ギャァァァァァァ
申し訳ございません。きちんと書き足しましたので。

 
ペプシマン2018/05/17(木) 17:01 No.281802ID=n1ru8LMlkM
2キャラ目です

名前 Herz・Freund(ヘルツ・フロイント)

性別 男

年齢 15歳

容姿 身長156cmとかなり小柄。目は青く大きくクリクリとしといて前髪はミディアム後ろ髪は太ももくらいまであり三つ編みにしている(触った感じはふわふわしている)腕には鎌が交差したような痣がある服装は羽毛の中綿ジャケットの下に菫色のシャツ、下は黒い菫色をベルトで縛っていて靴は黒いレインシューズ

性格 陽気で明るく興味がある物には人でも何でもとことん知らないと気が済まない。Famigliaに属しているが命令は殆ど聞かなく一人で突っ走る事が多いが仲間を信頼していてミッションの時などは仲間と一緒にいる事が多い。趣味は機械をいじる事で休みの日などは部屋などで機械をいじったり作ったりしている。Conquistaを異常に恨んでいる様子でConquistaにいる子供達を心配している。ガキ扱いされるのが嫌い

能力 『デスサイズ』

簡単に言えば物を好きな形にしたり伸ばしたり小さくしたり強度を変えたり出来る。もっと詳しく言えば性能をも変える事も出来る。性能を変える例で言えば剣を銃の形にするとちゃんと銃になったりする。デメリットは形を変えると右手にある痣から痛みが来る事特に性能を変える時と伸ばす時に来る痛みが一番大きく使いすぎると右手が折れたり使い物にならなくなったりする。伸ばせる距離は最高6m(もっと伸ばせるが6m以上伸ばした場合1発で右手が使い物にならなくなる)

武器 能力で変えたもの(基本的に鎌)彼自作のジェットパック(試作)

所属 Famiglia

募集 彼が言う事を聞く方(Famigliaの大人の方)

その他 彼はまだ言っていない彼が言ったら明かします。Conquistaを恨んでる事に関係あり。

SV 『機械いじってんだ!試作品出来たから試してくんね?』
『俺は赤どもの大人を根絶やしにしてガキどもを助ける!』
『ガキ扱いすんじゃねぇよ!』

 
2018/05/17(木) 19:03 No.281813ID=L3hzI8Y1xs
@ペプシマン 様
確認しました。特に不備は見られないので、参加許可とします。


【重要】
主の都合で、イベント日時を一日早める事になりました。急な連絡で申し訳無いですが、来て下されば有難いです。

 
瑛翔2018/05/17(木) 19:15 No.281816ID=s9Bdt0hnuw
2キャラ目です。不備あれば何なりと。


名前:Laziness

性別:男性

年齢:25

容姿:深く、延々と続く闇を思わせる黒い眼。普段は糸の様に長細いが、或る時に開眼する。右眼を隠してしまう程の銀髪。黒縁の丸眼鏡を着用し、普段は隠れているものの耳朶、軟骨に十個程のピアスが着いている。(耳朶は00G拡張済み)
長い医療用白衣を着用、黒の長袖シャツを裏返しに着ている。ズボンはダークブラウンのストレートパンツを履く。
黒いショートブーツを履いている。

性格:頗る明るく、そして怠惰。店に来る客にはハッキリと年下だとわかればと見下していたり、目上にはヘコヘコしたりとわかりやすい奴。

能力:一度使った事のある薬を生成出来る。
例えば数分使った物の動きを封じる薬だとか、一定量摂取すると死に至る薬。又風邪薬や万能薬と作れる幅は大きい。
生成の仕方は、依頼人(発動のトリガーであり、相手が居ないと能力は発動しない。)に頼まれた物の『材料を摂取』するだけ。
此の能力のデメリットは“自身の意思で自由に薬を生成出来ない”事と“一度も使ったことがない薬は生成出来ない”事。

武器:タガーナイフ。スモークグレネード。フラッシュグレネード。M16自動小銃。

所属:赤の組織

役職:組織隊員

募集:彼の相棒。出来れば働き者がいい

その他:中立区域に自警団の監視下ではあるが個人で開いている薬屋、“BELIAL”で活動している。代金は主に“情報”。なので幼子でも此の店の利用者はいるらしい。


SV:「ン?あ、いらっしゃい。今日も“情報”を持ってきてくれたんだなァ」

「…クク、“あのこの英雄になりたい”?“あのこの役に立てる薬が欲しい”?…生憎だな、此の店は『馬鹿に付ける薬』は売ってねェんだ。」

 
2018/05/17(木) 21:12 No.281821ID=f9D334sxbw
青い組織所属の子供予約したいのですがよろしいでしょううか。

 
2018/05/17(木) 21:29 No.281823ID=y.OB1qORu2
@瑛翔 様
確認しました。特に不備は見られないので、参加許可とします。
@紅 様
予約承りました。二日以内に設定をお願いします。

 
2018/05/17(木) 22:48 No.281830ID=y.OB1qORu2
部屋が立てられていますので、来れる方どうぞ

 
2018/05/17(木) 23:26 No.281832ID=f9D334sxbw

完成致しました。

すぐロストする目的で強化しすぎたかもしれません。
訂正点あれば何なりと。



・子供用
名前:リリィ・クイーン

性別:女

年齢:6

容姿:詳細画像参照。
背丈は1mも満たない。
深紅の丸い瞳。常に桃色のふっくらとした頬。日に当たらない為透けるように白い肌。柔らかなクリーム色の髪。
前髪は多少目に掛かる長さで、右寄りの髪だけを赤いピン留めで留める。
全体は肩まで伸ばし、左側だけ括るサイドテールの部分は少女の背丈で腰迄ある。ちなみに真っ赤なリボンで縛っている。
淡い紅色のワンピース。袖口はふんわりとしたレースが施されており、膨らんでいる。
胸元に白のリボンを括り付け、中心にルビーを取り付ける。裾も袖口同様レースが施されており、少女の膝までの長さ。
白のルーズソックスの上に赤いパンプスを履く。

性格:年齢の割には大人びており、大人に混じっていても違和感を感じられない。
それでも子供であり、時折子供らしくゴネたり泣いたり。結局は大人しい幼女。

能力:Vampira
能力の特性上元々自分の身体寄り大きな蝙蝠の羽を持っており、少女は吸血鬼の様なことならそれなりに出来る。
飛行、炎、速度、僅かに吸血鬼寄りは劣るが戦闘には役立つだろう。
しかし、その代償も勿論大きく、羽に傷害を負うと戦闘不能になる。身体以上に羽が弱点。そして普通の吸血鬼と同じく大蒜と日光が苦手。
流水は生活するごとに慣れたが、日光に当たると身体が腫れ上がり、大蒜を食べたり体内に取り入れると毒が回った様な状態になる。
吸血鬼寄り能力が劣るのと同様に、弱点も弱い。しかし十字架はキリスト教ではないので無効。

武器:剣。
少女では持てなさそうな重さ、大きさの銀の剣を操る。自在に自分が放出する炎を纏わせられる。

所属:青の組織

募集:お姉様。下記に同意可能な人を募集します。
でも、ほんとは姉は赤の組織に染まって青の組織に入った妹に敵対心を抱いてる……とかいいかも。

その他:少女が青の組織に入った理由は単純である。
元々少女には五歳年上の姉がいる。自分と同じ形の青いリボンを付けた姉。
その最愛なる姉が赤の組織に捕らわれた為である。
姉も自分と同様弱点を覗けば最恐の能力をもっており、それを狙われた、と本人は云う。そして助けるべくして赤の組織と対照の青の組織に入る。

ちなみに、少女と姉は元々優雅な暮らしをしており、苗字は代々受け継がれてきたモノらしい。そして知る人ぞ知る名。
お嬢様らしさがまだ残っているのか口調は丁寧。

普段昼に外出する場合は日焼け止めを入念に塗った後日笠を差す。

SV:
「御機嫌よう……ええ、私があのクイーン家の子孫ですわ。」

「お生憎、私は出来る限り戦闘は避けたいの……でも、お姉様を助けるなら別よ!」

「お止めなさい……其れ…大蒜は苦しくなるから、近付けないで……」

 
2018/05/17(木) 23:37 No.281834ID=y.OB1qORu2
@紅 様
確認しました。特に不備は見られませんので、参加許可とします。

 
サヤ2018/05/18(金) 16:52 No.281847ID=MWb6O8BE5A
今日は参加するよー

 
2018/05/18(金) 18:08 No.281856ID=zbyMnoYHlo
参加しますけど少し遅れるかもしれません。
すみません

 
2018/05/18(金) 19:58 No.281861ID=y.OB1qORu2
部屋立てします。部屋は三つに分かれてるので、各自自分が行くべき場所に行って下さい。

 
名無しa2018/05/19(土) 22:11 No.281996ID=hFg94QWEPY
部屋立てします、今日も分割等必要なら言って下さい。

 
2018/05/20(日) 20:42 No.282083ID=f9D334sxbw
おへやたってまっす!

 
花@見学2018/05/20(日) 21:21 No.282088ID=Sp2EzPLNwA
パーチェの副団長を予約させてください

 
花@見学2018/05/20(日) 22:28 No.282096ID=Sp2EzPLNwA

名前:Pascal Grayson
読み:パスカル・グレイソン
性別:男
年齢:26
容姿:
画像参照お願いします。下は黒のスラックスにかかとの低い黒革ブーツです。髪色、目の色は共に白金色です。背丈は185センチ。

性格:一見、大人しく真面目そうに見える青年。が、その実好奇心旺盛で奇妙なものや新しいもの、非現実的なものを好んで追いかける変わり者。読書が好きでどこへ行くにも何をするにも本を持ち歩く。読み耽っていると食べることはおろか、眠ることも忘れる。

能力:imagine(イマジン)

書物を読んでイメージしたものを出現させる。挿絵があればそれがそのまま出てきて、文章のみであれば能力使用者の想像によって姿が形成される。

欠点は、書物がなければ使用できない。そして、集中力や想像力が著しく低下している場合は具現化が不可能。睡眠中や気絶中など、無意識下でも具現化はできない。

補足として、小説など、文章のみの媒体の場合は防御力が高く、挿絵などの絵を媒体にした場合は攻撃力にウエイトが置かれているものが多い。文体・絵に共通して、対象が実在した場合の頑丈さや攻撃力が適用される。空想のものであれば実在するものの中で最も姿形や性質が似ているもののステータスがあてられる。

武器:
懐に拳銃(ハンドガン)、ブーツのかかとにナイフの刃を仕込んでいる。

所属:自警団
役職:副団長
募集:後輩(人数制限はありません)
その他:

異能力が発現したのは、まだ物心がついて間もない5歳の頃。

気味悪がられ、道に捨てられていたところを教会の神父に拾われ、そこで「本」というものを手にする。教養は自身を裏切らないということを成長過程の中で学び、同時に、「人は誰かを許す為に生まれてきた」と神父より教え込まれ、同じ年頃で捨て子となった子供達よりも比較的穏やかな人格が確立していった。

ある日、自身と同じ異能力を持った子供たちが教会を襲撃し、神父はパスカルを庇い殺害される。こと切れる直前、「許す為に生きなさい」とパスカルの頬を撫でる。それが最後の言葉だった。

そこで初めて、パスカルの異能力「imagine」が完全に覚醒する。

数年後、風の噂で聞きつけた中立派自警団「パーチェ」に入団する。

神父からの教えにより基本的には何をされても怒らず穏やかだが、書物を粗末に扱う行為だけは見過ごせず、口汚く罵ることはないものの、手や足や能力が出る。「許せない対象には口で言っても時間の無駄である」という考えに至った結果、若干脳筋気味になった。

SV:
「僕は本に救われた」
「どちらの意見にも頷くことは出来ない」
「書物を粗末に扱う奴にはお仕置きが必要だな」
「切り札は最後まで取っておくものだよ」
「ミヒャエル・アンテ、『神の裁き』257頁、発現」
「許すことは出来る。だが…、理解することは出来ない……!」

 
2018/05/20(日) 22:53 No.282100ID=y.OB1qORu2
@花@見学 様
確認しました。特に不備は見られませんので、参加許可です。

 
2018/05/21(月) 22:37 No.282166ID=y.OB1qORu2
【連絡】
やっと1st Eventのエピローグを作り終えました。掲示板に載せてありますので、暇があれば見て下さい。

 
名無しa2018/05/22(火) 21:04 No.282227ID=hFg94QWEPY
部屋立てしますー

 
unknown2018/05/22(火) 21:35 No.282231ID=v23hgfAEiw
参加を考えているのですが、まだ募集はされていますか??

 
サヤ2018/05/23(水) 03:33 No.282245ID=MWb6O8BE5A
@unknownさん
募集はまだ続いてますよ。参加お待ちしてます

 
サヤ2018/05/23(水) 22:16 No.282295ID=uzknh93aD6
部屋たてします


  



無料レンタル掲示板 1616BBS